2010-10-11 09:21:51

ウーパールーパーの釣り方

テーマ:ピグ釣り攻略
*個人の勝手な攻略なので参考程度に

今回のターゲット

$課金しないで ピグ 釣り攻略と他いろいろ~-未設定


~釣り方~
※個人的な釣り方なので他にもっと良い釣り方があるかもしれません

出来るだけ良い竿を使いましょう

注意
この魚はバットを1回でも出すと
魚の体力が完全に回復してしまいます


~釣り方その1~

時間に気をつけながら、魚がまとの中に入ってくるのを待ちましょう

そして、確実にグレイトを狙っていきましょう

グレイトコンボで手数を少なく釣りましょう

全部グレイトなら手数を少なく釣りあげられます


~釣り方その2~

バットを出さないようにナイスとグレイトで釣る

そんなに、強い魚ではないので

ナイスをキープしつつ、たまにグレイトを出せば

簡単に釣れます

自分はこちらの方法が相性が良いみたいです^^

出現しやすいエサ

50回1セットにて検証

「ピンク竿」+「おきあみ」にて検証↓
$課金しないで ピグ 釣り攻略と他いろいろ~-未設定

「おきあみ」出現・・・1回

「緑竿」+「貝」にて検証↓
$課金しないで ピグ 釣り攻略と他いろいろ~-未設定

「貝」出現・・・0回

「白竿」+「こざかな」にて検証↓
$課金しないで ピグ 釣り攻略と他いろいろ~-未設定

「こざかな」出現・・・3回


検証数が少なくて微妙ですが

「こざかな」が良いみたいです
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

この赤魚がイチバンニガテです・・・(--;
アイテムゲットしたから開き直っていますが★

2 ■Re:無題

>T-rexさん
アイテム貰っちゃうと
開き直れますよね^^

3 ■無題

ウーパールーパーって16レベルでも釣れやすいですかね?

4 ■Re:無題

>かすてらさん

レベルはあんまり関係ないかもですね^^
良い竿と腕次第で誰でも釣れますよ

5 ■無題

前半をグレイト飛ばして後半をナイス&グッドで♪
って戦略なんですが、、、グッドになり損ねては振り出しに戻っています(T_T)
その脱力感といったら・・・(-.-;)

6 ■Re:無題

>T-rexさん

前半グレイトは賛成です!
グットは怖くて狙えないのでナイスでやっとります^^

7 ■まだ一度も釣った事ないのですが、

アイテムが毎回出るとはかぎらないのですよね?

8 ■釣りたい!

ウーパールーパー 挑戦してみたいですね。

おそらく私には無理だと思うけどね

マグレという 言葉もありますのでね。(^-^)/

9 ■Re:まだ一度も釣った事ないのですが、

>おゆうさん

そうですね~
むしろ出ないことのが多いです^^;

10 ■Re:釣りたい!

>れんげさん

何事も、挑戦ですよ^^
頑張ってください

11 ■こんちわ

バットを出したりドリンク使ったりすると
アイテム出さないって言ってた人がいる
んですが、ホントですかね?

12 ■Re:こんちわ

>じろさん

ドリンクは使ったことないんでわからないです
バットも出したかどうかは覚えてないです^^;

13 ■無題

貝50セット試したところ
4回確認

14 ■無題

小魚50セットで試したところ
4回確認
 
主も 2回確認しました。

15 ■Re:無題

>じゃこ さん
おつかれさまでした^^

16 ■無題

ありがとうございます!
つれましたw^^

コメント投稿

[PR]気になるキーワード