Ma Vie avec Vincent

Vincentとの日々、そしてアルマの保護犬一時預かり日記


テーマ:
今日はコッちゃんの四十九日です。私は仏教徒ではないので四十九日だから、というのも変だけれど、でも四十九日って一区切りの日なのかな、と。

未だにね、コッちゃんに会えずじまいだけれど、でもきっとコッちゃんが気が向いたときに来てくれるよね、と期待しすぎずに期待しておきます星に願いを

でも元気ですよ~。痩せもせず、食欲も失せず、ちびちびアルコール復活。写真の中のコッちゃんと目が合うとウルッとしてしまうけれど、でも毎日元気に過ごしています。過ごさなくちゃね、Vincentがいるんだもの!

さて、今日は2年前の8月のコッちゃんをお届けします。アンビリーバボーなファッションセンスはスルーしてね。




可愛いわあすき~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日はコッちゃんの初めての月命日でした。


あっという間の1ヶ月といえばそうだし、まだ1ヶ月といえばそうだし。毎日の生活にコッちゃんがいないことに体は慣れてきました。でも心がねぇ。いえ、毎日普通に過ごしているんですよ。Vincentのお世話もちゃんとするし、会社も行くし、食べ過ぎてるし、笑うし。でもふとした瞬間、抑えきれない寂しさに襲われます。場所なんて選んでくれないから、電車の中やランチ待ってる間、挙げ句の果てには会議の休憩中。溢れるくらいの涙が溜まるんだけど、外で泣くわけにいかないので涙は眼の奥に戻します。で、電車乗り換えたころにはもうケロッとしてたり。きっとこんなことの繰り返しで、涙は少なくなっていくんだと思うのです。


コッちゃんが亡くなる数日前に仕込んだ梅酒は、少し色が付き始めましたよ。コッちゃん梅酒と名づけました。


同じく漬けたらっきょう。そろそろ食べ頃です。少し甘めなコッちゃんらっきょう。

コッちゃんの名前を漬ければ、美味しく感じる、そう思うのは言い訳?えへっ


初めての月命日なのに、何もしないで過ぎました。すると、翌日こんなに素敵なプリザーブド・フラワーが届きましたプレゼント




素敵でしょう?コッちゃんをイメージして、と鹿島チームのYUMIさんとまるママさんからです。とっても嬉しいな。コッちゃんね、「似合うでしょう~」って虹の橋で一人パレードしてます、きっと。ありがとうございますごあいさつ


昨年の11月、コッちゃんも一緒にお邪魔した日が懐かしい。

(写真はuterumiさん撮影)


コッちゃん、まだ会いに来てくれません。夢でもなんでもいいから、会いに来てほしいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうど2年前、2013年7月10日のコッちゃんです。まだうちに来て5日目。


可愛いねぇ。


最初からうまうまは大好きね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


さて、コットンにはたくさんの方にご支援いただきました。


第一期ファミリーサポート基金では、計10万円にも及ぶご寄付をいただきました。基金にご支援くださった方にきちんとお礼をしなくては、とわかっていたのにこんなに遅くなってしまいました。


ご寄附くださった皆さま、ありがとうございました。



3月からの医療費をこちらの基金から出させていただきました。全て使わせて頂いただけでなく、まさかの繰越金マイナス。しかしこの基金がなかったらどうなっていたことか...。そして足りなかった分は会へいただいたご寄附からです。本当にありがとうございました。


また、昨年の夏から今年にかけ、コットンに必要なものに使ってください、と直接ご支援をいただきました。合計11万円でした。こちらからは、以下の購入をさせていただきました。


残高の13,551円は、第二期ファミリーサポート基金で募集中の子たちにコッちゃんの気持ちと共に、以下の通り募金させていただきました。



振込レシートです。

2015-07-10-14-57-04_deco.jpg


そして、頂いたご寄附で購入したうちの6月8日のアニモンダ25缶と6月11日の水素水25本&スリムタイプ25本は残ってしまいました。アニモンダは最近のお気に入りだったので、水素水はお家用と病院等のお出かけ用にスリムタイプ、と、とりあえず1か月分!と張り切って購入したのですが...。


DSC_0081.JPG

これらは、会の保護犬で必要としている子達に分けさせていただきたいと思います。


こうして改めて見ると、本当に支えられているんだなぁ、と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。お金だけの話じゃないんですよ、気持ちがね、本当にありがたい。こんなに優しい気持ちを持ってる方たちがいるのに、どうして自分のお家の子さえを大事にできない人たちがいるんでしょうね。答えのないことを考えてしまいます。


あぁ、いけない、いけない!今日のブログは感謝を伝えるブログです!皆さまの優しいお気持ちは、コッちゃんだけでなくコッちゃんの仲間への大きな力となりました!ありがとうございましたごあいさつ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。