Ma Vie avec Vincent

Vincentとの日々、そしてアルマの保護犬一時預かり日記


テーマ:

家ではなく外出先。
当たり前のようにその部屋に戻って椅子に座ったら、コッちゃんが目の前にいて、

 
抱っこしてあげるね、と抱きあげるとJillの体にピターッと全身を委ねてきたコッちゃん。

 
顔を胸元まで伸ばして、上半身にコッちゃん。


細いコッちゃんだったけれど、ふわふわで温かくて、すごーく幸せな気持ちになって、そして目覚めました。

一昨年の6月に虹の橋に引っ越してから、一度も姿を見せてくれなかったコッちゃんが、先週土曜日の明け方の夢で会いにきてくれましたラブ

とても不安な1週間を過ごしていたから、心配ないよ、大丈夫だよ、って応援に来てくれたのかな、って。結果、大丈夫でした。ありがとうね、コッちゃん。



コッちゃんに心配させないようにしなくちゃね!でもあの感触と温もりはいつでもウェルカムだから今度は気軽に遊びに来てほしいなぁおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はコッちゃんの四十九日です。私は仏教徒ではないので四十九日だから、というのも変だけれど、でも四十九日って一区切りの日なのかな、と。

未だにね、コッちゃんに会えずじまいだけれど、でもきっとコッちゃんが気が向いたときに来てくれるよね、と期待しすぎずに期待しておきます星に願いを

でも元気ですよ~。痩せもせず、食欲も失せず、ちびちびアルコール復活。写真の中のコッちゃんと目が合うとウルッとしてしまうけれど、でも毎日元気に過ごしています。過ごさなくちゃね、Vincentがいるんだもの!

さて、今日は2年前の8月のコッちゃんをお届けします。アンビリーバボーなファッションセンスはスルーしてね。




可愛いわあすき~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日はコッちゃんの初めての月命日でした。


あっという間の1ヶ月といえばそうだし、まだ1ヶ月といえばそうだし。毎日の生活にコッちゃんがいないことに体は慣れてきました。でも心がねぇ。いえ、毎日普通に過ごしているんですよ。Vincentのお世話もちゃんとするし、会社も行くし、食べ過ぎてるし、笑うし。でもふとした瞬間、抑えきれない寂しさに襲われます。場所なんて選んでくれないから、電車の中やランチ待ってる間、挙げ句の果てには会議の休憩中。溢れるくらいの涙が溜まるんだけど、外で泣くわけにいかないので涙は眼の奥に戻します。で、電車乗り換えたころにはもうケロッとしてたり。きっとこんなことの繰り返しで、涙は少なくなっていくんだと思うのです。


コッちゃんが亡くなる数日前に仕込んだ梅酒は、少し色が付き始めましたよ。コッちゃん梅酒と名づけました。


同じく漬けたらっきょう。そろそろ食べ頃です。少し甘めなコッちゃんらっきょう。

コッちゃんの名前を漬ければ、美味しく感じる、そう思うのは言い訳?えへっ


初めての月命日なのに、何もしないで過ぎました。すると、翌日こんなに素敵なプリザーブド・フラワーが届きましたプレゼント




素敵でしょう?コッちゃんをイメージして、と鹿島チームのYUMIさんとまるママさんからです。とっても嬉しいな。コッちゃんね、「似合うでしょう~」って虹の橋で一人パレードしてます、きっと。ありがとうございますごあいさつ


昨年の11月、コッちゃんも一緒にお邪魔した日が懐かしい。

(写真はuterumiさん撮影)


コッちゃん、まだ会いに来てくれません。夢でもなんでもいいから、会いに来てほしいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。