これから暑くなる季節ですが


リクエストをいただいて
新作にシュールな羊さんのベビーヘアクリップを作りました


赤ちゃんの髪にも安心な滑り止め付きです(*^^*)

顔まわりのボンボンは羊なだけに無駄にウール100%のフエルトを使っています(暑い)



『ギリギリの可愛さで
とリクエストオーダーをいただいたので、アジアン雑貨屋に置いているような1つ1つ表情の違う手作り感を意識して作りました。


わたしはわりとキチッと既製品のように作るのが好きなので、
下描きもなくその場のインスピレーションで顔を刺繍していき、顔の形を決める。
全く同じ物は2つと作れないモノづくり。
とっても貴重な体験でした。


これを機にさらに作品の幅を拡げていきたいです


どうやって羊さんを作ろうか悩んでいる時に何か手を動かしながら考えたくて作ったのがこちらのお花のベビーヘアクリップ

お花のヘアクリップ

このお花も羊毛フェルトで出来ています
フェスでベビーやキッズが着けてたら可愛いなぁと妄想しながら作っていました。



まだ水色リボンの羊さんベビーヘアクリップのみ在庫ご用意できます。

水色ひつじ

赤ちゃんにお子さまに勿論大人用にも
(すべり止めなしにも出来ます)


「こんなのが欲しい」といったリクエストオーダーも承っておりますので何かありましたらよろしくお願いします(๑´ω`๑)♡

おんぷHandmade Shop MAVERICKおんぷ

↓お読みいただきありがとうございました。
更新の励みにクリックで応援お願いしますニコちゃん



にほんブログ村

インスタグラム・Twitterもやってますニコちゃん
フォローしていただけると嬉しいです✩°。⋆
Instagram→
Twitter→



AD
ブログにUPしていなかった商品や製作物があるので、記録としてちょこちょこ載せていきますね。


先月、さくらんぼ×ギンガムチェックのベビーチューリップハットを作りました。
以前作ったチェリー柄チューリップハットとは微妙に違います。

サクランボチェック

さくらんぼ柄とギンガムチェックが交互になっていて、リボンで大きさの調整が可能なので0歳~2歳くらいまで長く使えますキラキラ






今回からMAVERICKの織りネームも付きました。

タグ付き






勿論アゴゴム付きです。

ゴムアップ

残布の関係で1個しか作れなかった為、すでに完売しておりますが、
お客様から可愛い着画をいただきましたハート

さくらんぼ着画

スタンプで目を隠していても可愛さが伝わってくるくりくりお目めの女の子ハートred
思いっきりラブリーなさくらんぼのチューリップハットがよくお似合いです



このチェリー柄の生地はもう入手不可能なので再販はありませんが、まだ少しだけハギレがあるのでいつかヘアアクセサリーか何かで再登場させたいと思っています



おんぷHandmade Shop MAVERICKおんぷ

↓お読みいただきありがとうございました。
更新の励みにクリックで応援お願いしますニコちゃん



にほんブログ村

インスタグラム・Twitterもやってますニコちゃん
フォローしていただけると嬉しいです✩°。⋆
Instagram→
Twitter→



AD

先月納品したYUKIちゃんのロッキンオンのドレスコスの着画をいただきましたドレス

 

【正面】

 

 

【サイド】

 

 

【バック】

心配していたサイズもピッタリでドレスをとてもキレイ着こなしていただいてわたしもとっても嬉しかったです照れ

サイドから見た袖の様子も想像どうりキレイで一安心。

 


新郎新婦のお二人。

いい笑顔乙女のトキメキ

(許可をいただいて掲載しています)
旦那様のTシャツもPUNKでお似合いキラキラ

 


さらに昨夜、お礼のお菓子まで送られてきました。

ちゃんとお代もいただいてるのに、お礼まで贈っていただけると思わなかったので、

感激して思わず涙(´;ω;`)

 

自分が作ったものを誰かが喜んでくれるって本当に嬉しいし、やりがいがある仕事だなぁと改めて思いました。

 

べつに何かお礼がほしいわけではないけれど、「お礼をしたい」と思われるようないいモノづくりが出来るようにこれからも頑張ろうと思います。
縫製技術も感性ももっともっと磨いていきたいです。

 

さて、SOLD OUTになっていたエルゴカバー(抱っこひもカバー)小花柄のピンク・パープル2色とも再販開始いたしました。

今回の再販分から後ろ側にMAVERICKの織りネームが付きました。

チロリアンテープ側でも織りネーム側でもどちらを見えるように使っても可愛いお作りになっていますハート

 

先日、fafaの抱っこ紐をお使いのお客様がピンクをお買い上げされ、装着写真を送ってくださったのですが、想像どおりfafaの抱っこ紐との相性抜群でしたきらきら

エルゴのリバティとも合いそうWハート

エルゴカバーの着画も送っていただけると嬉しいです好

さー!!
在庫の補充も出来たしオーダー品と新作の製作がんばるぞ~筋肉

 

 

おんぷHandmade Shop MAVERICKおんぷ

↓お読みいただきありがとうございました。
更新の励みにクリックで応援お願いしますニコちゃん



にほんブログ村

インスタグラム・Twitterもやってますニコちゃん
フォローしていただけると嬉しいです✩°。⋆
Instagram→
Twitter→

AD