まだぉの仙台・宮城☆岩手☆ラーメン食べ歩き ブログ

ラーメン大好き まだぉ
〜宮城・仙台・岩手あちこち食べ歩き〜


テーマ:
ん〜〜あづい〜。滝汗 七夕🎋だったんですね。
この暑さだと、天の川も干からびる?チーン
そんな事言っちゃいけませんね。
ひこぼし様、おりひめ様、今年こそ「宝くじ」が当たりますように!お願い

さて青葉区昭和町におとといオープンした「俺の中華たなか家」で麺活です( ̄^ ̄)ゞ
山形に本店があるんだとか。

{8BC595EF-BDB3-42B1-BEF0-0CDEB054EEA5}

12:10到着で待ち30分。
店内はカウンター8席。
こちらがメニュー。「つけ麺」と「冷やし」は、まだ提供されていません。

{A9B7DD7E-FC33-4BC0-90FB-3C036FD87FA3}

写真は店オススメ『肉中華(720円)+辛味噌(10円)』

{0867AA8D-F3FE-4923-B2AC-B516207BACFA}

辛味噌。醤油に辛味噌がオススメとは珍しい。

{84409788-195C-4FEB-8C2C-3DC9BC505840}

麺は太めちぢれの自家製麺。
もっちりしてますラブ

{E95DA3ED-A7B2-4ADF-B782-6F9714D8E502}

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔。
厚みあるのにデカイ肉は嬉しいの〜。おねがい

{7BDA0EEE-6E81-4E8C-A2D1-21D0672E495C}

スープは甘口で、香油たっぷりアツアツ。
青海苔の香りが、いい感じ。

{13CC4F60-6DB5-416D-B9EE-8BDFDF1A70E2}

ただ個人的に醤油に辛味噌は合わないかな?

連れの肉中華味噌が、より美味しく感じました。

{A3A51F0B-B723-4B8A-B221-1EE2780128B3}

ごちそうさまでした。

まだぉ評価星星2つ
俺の中華たなか家 仙台昭和町店
宮城県仙台市青葉区昭和町2-29
営業時間 11:30〜15:00(しばらくの間)
定休日 火曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まだぉ 仙台 ラーメン 食べ歩きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。