宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!


テーマ:

今日は「ルアーを作って釣りに行こう!」のブロガー、

pem (ペム)さんによるルアー作り体験教室が開催されました!!

 

開催一週間前の参加人数が、、、

 

 

1名様のみ。。。

 

 

だったので、

 

 

このまま増えなかったら・・・って、

 

 

メッチャメチャ不安でしたが、

 

 

この数日で参加者がドンドンと増えて、、

 

 

 

 

こんなにたくさんの方が参加してくれました~!!

 

お父さんお母さんまで合わせたら22名の参加となりました~!!

 

 

予想以上の参加の方々にニコニコのpemさんです。

予想以上に小さなお子さんが参加してくれたので

出来るかどうかがメッチャ心配のご様子。。。

 

 

 

教室はこ~んな感じで開かれましたよ~!!

当初の予定ではぺ二・スビッチ先生が講師の予定でしたが、ロシアに帰られてしまったとの事で、陳 陳珍珍先生が講師になりました(笑)

 

 

 

子供さん達、真剣に作ってましたね~!! なかなか上手に作ってましたよ~!!

 

大人組も真剣?に作ってましたね~!! 意外と手軽に作れてすごーく勉強になったそうです。(ヨカッタ!ヨカッタ!)

  

段々とルアーらしくなってきましたよ~!!粘土細工の様にコネコネして形にしていくルアーの作り方なので、子供さん達も楽しくルアー作りが出来たようです。

 

 

色塗りとかもやっちゃいました!スプレーでシューッシューって塗っちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

そして出来上がった作品がこちら(^_^)/

初めて作った割にはなかなかの出来栄えじゃないですか~!!

ちゃ~んと泳いでくれましたよ~(〇゜ー^)b

 

 

作ったルアーでバスも釣り上りました~!!また、少年の作ったルアーにはストライパーが4回も喰い付いてくれました~!結果は・・・フックの位置とかまた作るきっかけになってくれました。

 

終わりの頃には子供さん達もペム陳珍珍先生に

慣れてワイワイガヤガヤの体験教室となりました!!

何気に大盛況なルアー教室となりました~(〇゜ー^)b

 

 

 

 

今度は冬休みに体験教室開催しちゃおうっかな~?? 

 

 

 

おしまい

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宮城アングラーズヴィレッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。