宮城アングラーズヴィレッジのブログ

   毎日の状况をお届け!


テーマ:

さあ、今日からトラウトスタートです!!!!

朝から沢山の方が期待に胸を馳せらせていらしてくれました!!!

 

心配していた昨夜の雨も問題なく、晴天スタートとなりました!!

お天道様も味方してくれた朝でした!!

 

2016年トラウトシーズンのファーストフィッシュはこちらの方!!

プリプリっとしたオイシソウな銀ザケちゃんでした!!!!

 

彼女さんにはナイスサイズのレインボーがHITしましたよ~!!

 

こちらもプリプリっとしたレインボーっすね!!

サイズの割に引きが凄くいい!!っと嬉しいお言葉も!!

 

「ヤバい!釣れ過ぎ!!楽し過ぎ!!」

毎投、毎投、投げる度にガツンガツンとルアーにアタックしてくるアグレッシブなトラウト達!!朝一は「銀ザケラッシュ!」になりましたよ~!!

 

コッチの方がHITして針を外せば・・・

 

もう隣の方がファイトしている!

 

 

その方がランディングしたらまた隣の方とその反対の隣の方がHITしちゃってるなんて感じのお祭り騒ぎでしたよ!!!!

 

こちらの方なんて、携帯いじってたら魚がHITしちゃったぐらい!!

置いてあっても喰い付いちゃうのか?って勢いでした!!!

 

 

 

今年は偏りなく池全体が朝からバタバタと釣れまくっていた感じですね!

 

 

 

デカい銀ザケが釣れたよ~!!ってお二人で写真の御協力してくださいました!!

 

30cmを越える銀ザケが釣れて、こんな良いサイズが入ってるん??

っていうぐらいのナイスなコーホサーモン(銀ザケ)でした!!!

HITルアーは嬉しい事に私の作った「チャターボーイ」じゃないですか?!

意外と大きいサイズのトラウトが釣れてくれるんですよね~!!

 

こちらもヒレピンな綺麗な尺銀ザケでしたよ~!!!!

 

 

今年は銀ザケが品不足で、非常に入手困難になっております!!

 

でも、MAVは毎年の独占ルートにて

今シーズンも放流続行が確定してます!!

 

おそらく、10月以降では当エリア以外、放流出来る所はないかもしれない位に今年は希少価値が上がっちゃってます!!!(マジで!!)

 

 

朝一の銀ザケラッシュに混じりながら日中はレインボーの比率が上がって来ましたね!!

 

朝はほぼほぼスプーン一辺倒でしたが、陽が昇り始めてプラグの反応もしてくれるようになりました!!!!

 

 

トラウトに気を引かれがちですが、

バスもトラウトに負けず入れ食いの連発でしたよ!!

入れ替えのお手伝いもしてくれたシノ弟君、朝一から下池でポッパーを投げ倒してボッコボコのイレグイに!!!

「コレ、ヤバいですよ!!ボッコボコですよ!!」って、

言いながら、あっという間に2ケタ越え!!その後も勢い止まらず!!!でしたね!

 

トラウトに夢中になり過ぎて写真少ししかありませんが、バスの釣果もトラウト以上にヤバかったそうですよ!!!

「バスシーズンよりも沢山バスを釣っちゃった♪」って言う方がいる位にリニューアルは大成功だった様です!!!

 

 

一部のコアなファンは川池で!!!

ガンタレルで味を占めてしまったシンドーさんはストライパーエリアでサクサクッと2本のストライパーをゲット!!

チョロッと川池に行ってクランクでゴンッ!!

ストライパーはこの一発が病みつきになるんですよね!!

 

 

本日、オープンで放流もワッショイ!ワッショイ!!

オープンでボッコボコに釣れているのにも関わらず、

ガッツリと追加の放流もさせて頂きました!!!

 

普通ならばビタッと止まる日中でもガンガンと楽しんで頂きましたよ!!

 

放流の効果も速攻で出てくれました~!!!

今年のトラウト達はレスポンスメッチャイイですね!!

 

今日初めてチャレンジの年中さんのお兄ちゃん!

一人で投げて一人で巻いてレインボーをゲット!!!!

 

これが生まれて初めての1尾でしたが、相当嬉しかった様で、この1尾の話をずっとしてくれました!!

 

 

自作クランクにハマりまして・・・

昨年のハンドメイドフェスにて開催したルアー教室にて、ルアー作りにすっかり夢中になってしまった林さん!!!

夏の間、数々のクランクを作っては試し、試しては作りを繰り返し、、、

今では魚釣りに行くよりもルアー作りの方が楽しくなってしまったそうです。

 

またここに新たなビルダーさんが登場となるのか???

 

 

7年ぶりに復活!!

アルフレッドスプーン!!

当エリアで受付をしてくれていたマリちゃん!

そして旦那さんは元アルフレッドの社員さん!!

今日の復活に向けてコツコツと水面下で動いていた運営スタッフの面々です!

本日、復活記念販売としてグンマちゃんカラーや金箔、銀箔仕様のアルフレッドスプーンも現地販売となりました!!!!

 

サイズも今のニーズに合わせた1.8、1.0、0.7gの3アイテムをリリース!
旧ブランクを徹底的に解析して出した黄金比で作り出した復活ブランクは昨年からのテストでMAVでも爆発的釣果を出してます!
 

明日もMAVにて復活展示販売会行っておりますので是非是非遊びにいらしてください!!

 

群馬ちゃんカラーのアルフレッド、メッチャ釣れてましたね~!!

 

他のカラーをお買い求めいただいた方も群馬ちゃんカラーの方とボッコボコに釣り上げてましたよ~!!!

最後には大きなコイまでHITさせちゃってました!!

 

2016秋!期待の爆釣スプーンになる予感でいっぱいです!!

 

 

オープン恒例のBBQ!!

今年で何年目になるんでしょうか?恒例となっているBBQ!!

みんなでワイワイと楽しそうにやってましたね~!!

 

 

 

バスの爆釣止まりません!!!!!!

マジでハンパナイ!!水温上がった夕方なんか入れ食い続きでしたよ~!!

 

トラウトもず~っと釣れちゃってました!!!

夕方になるまでず~っとコンスタントに釣れてくれましたね!!!

風が強くって寒くなっちゃってましたが、みなさんの満足度はメチャメチャ高かった様です!!

 

最後にこんな入れていない魚も?釣れてました??

 

明日も朝から爆釣目指してやっちゃいますよ~!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。