飲水思縁

飲水思源とは中国語の四字熟語で、
水を飲んで、その源を感謝の気持ちで考えるとのことです。
あえて「縁」の字を使って、
お茶を飲みながら、恵まれた茶縁に感謝します♪


テーマ:
先日、ツバメおこわさんと6月のイベントについて、初回の打ち合わせをしてきました♪

ふとしたご縁で、春先にびっくり茶会を開催するKさんに、その記事を読んでいただき、びっくり茶会への出店まで勧めていただきましたw

ありがたい話に、おこわの店主Hさんは快く受け入れました!!

自分はお茶の世界でまるで蟻一匹で嵐に乗り込んだような気もしますが、楽しくこのチャンスをクリアしたいと思います♪

色々な思いも含めて、2回目の打ち合わせをしました。

{F7FBC18F-EFB4-4A58-AF9B-AAA4C67E37AE:01}

びっくり茶会(イベントページ→


日時:2015年3月29日(日曜日) 11:00-16:00
場所:世田谷観音
(〒154-0002 東京都世田谷区下馬4丁目9-4)


打ち合わせの結果、仮にツバメおこわで開催する6月イベントのテーマを「彩り品種」としました!

今回はその「前哨戦」ということで、軽く台湾茶の品種それぞれを楽しんでいただければと思ってます。

白毛猴で作った変わった緑茶もあれば、台湾烏龍茶で一番オーソドックスな金萱もあります。そして、ルハン一押しの佛手(*^^*)

ツバメおこわ×ルハンの台湾茶 「彩り品種の前哨戦」

ワンコイン茶席(当日11:00-、茶席券を発売開始)
各回定員6名

1、バイン・イッチャン×2013年坪林白毛猴碧螺春
 11:30 淹れ手 ルハン、13:00 淹れ手 (麻)、14:30 淹れ手 yun

{98A580F1-9C65-4590-BBC6-3DDD883C4F4E:01}
(店主Hさんによるパイン・イッチャンのイメージ図)

2、パンダ豆のチェー×2014年阿里山金萱春茶
 12:00 淹れ手 ルハン、13:30 淹れ手 (麻)、15:00 淹れ手 ルハン

{A0896D29-11FC-480E-A04D-BFF0A0A26213:01}
(店主Hさんによるパンダ豆のチェーのイメージ図)

3、ココナッツゼリー×2013年坪林佛手冬茶
 12:30 淹れ手 ルハン、14:00 淹れ手 yun、15:30 淹れ手 ルハン

{A22A5EA4-2450-4446-816B-E7C56EB42584:01}
(店主Hさんによるココナッツゼリーのイメージ図)


一人で淹れるのは無理かと思ったので、仲間の二人と茶席のシフトを決めました!

ちなみに、少量なんですが、当日はルハンチョイスの茶葉も販売する予定です(^-^)/

食事は茶席の隣で販売する予定もあります!

ワンコインでフードとお茶を味わえるのは、びっくり茶会ならではのチャンスかと思います☆

ほかにもお茶関係で魅力的な26ブースや予約茶席などがあります。

是非是非いらしてくださいねー♪


下の一枚はびっくり茶会主催者のKさんによる桜見ごろの世田谷観音です♪

{89DEC489-7E91-4718-A673-47DBCF4E7812:01}

最後に、主催者Kさんによる去年のイメージ図もアップしますw

{3AEA755B-0111-4B5E-9272-5BB015B7E5E9:01}

{CB19A1AB-CEEE-401D-9FA8-6A655717F1A6:01}


*ビックリ茶会in世田谷観音



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ルハンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。