*‐‐‐ きら☆きら ‐‐‐*

大好きなものづくりのブログです  

          ドキドキWELCOMEドキドキ

    ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター4期生です。
           $*‐‐‐ きら☆きら ‐‐‐*
            


           キラキラお世話になっている委託先のご紹介キラキラ

            クローバーハンドメイドBeads★happyboo 

               http://naturela.ti-da.net/

               沖縄県宜野湾市宇地泊54番地 

            クローバーハンドメイド資材&ナチュラル雑貨専門店

                   Beads happyboo

                 音譜こちらはネットショップです音譜

               http://www.rakuten.co.jp/happyboo/

 

コスモス参加予定イベントコスモス






応援よろしくお願いいたします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テーマ:

ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2016

にて出展した作品です。


タイトル 『Anniversary』


バラ、ブバルディア、カーネーション、カスミソウ、

トルコキキョウ、リンドウ、ブルースター、

シルバーレース、エケベリア、セダム


こちらは、今年の結婚記念日に主人と
子供たちからもらったお花



花瓶は、娘が下絵を描き、息子がグラスリッツェンで
作ってくれたものですラブラブ

このお花達を形に残したくて、今年の作品に取り入れ

リースにしました。

実物大で制作したので、一つ一つのモチーフが結構
インパクトがあります(笑)

実は何気に、これまでの出展作品も、家族のエピソードを

絡めた作品を作っているんですよ~♪






にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内覧日を含む5日間の会期で開催しておりました
ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2016

29日の最終日を無事に終えました。

展覧会に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

運営スタッフの先生方、全国のインストラクターのみなさま

お疲れ様でした。

また来年の展覧会に向かって、がんばりましょ~~~♪

1年に1度、全国のインストラクターが集まるこの展覧会。

インストラクター同士も、普段なかなか会うことが出来ないので
同窓会みたいで、とても楽しみにしています♪

生みの苦しみを経て、それを忘れるくらいの楽しみが

待っているから頑張れる!


恒例の気合注入!

初日は、秋田弁、2日目は、福岡弁

最終日は、何弁だ!?

とドキドキしてると、

「ママさんバレーボール風でバレー!!」と

まさかのご指名叫び

僭越ながらバレーボール式に気合注入させて
いただきました(笑)


IMG_20161030_225352290.jpg

今年は、1階と2階での作品展示だったこともあってか

会場内がひしめき合ってる感じはなく、みなさんゆっくり
ご覧になられていたので、よかったです。


私は、木、金は、販売品の担当を、

土曜日は、会場案内の担当をさせていただきました。

みなさん、作品を横から、下から、斜めから食い入るように

ジ~~~~~~と見られてましたね(#^.^#)

わかります。その気持ち(笑)

年々、作品も緻密になり、私自身も焦りまくりでは

ありますが、自分のペースで、楽しく自分らしい作品作りを

続けていけたらいいなと思います。


写真は、最終日の搬出前に撮ったIBQ集合写真です。

IMG_20161030_225351761.jpg



たくさんの方にご来場いただき、感謝感謝です。

本当にありがとうございました。

来年もこのギャラリーで11月に開催を予定しております。

私も、来年こそは、もっと早めに作品作りに取り掛かろうと

思います。  できればキット作りも・・・・ゴニョゴニョ





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、展覧会2日目も大盛況でした。

まずは、会場前の恒例

秋田弁での気合の注入!!

今日は、何弁での気合注入かな?


IMG_20161028_072950964.jpg

会場は、終始お客様がいらっしゃる状態で

みなさま、ゆっくり、じっくり作品を観られていました。

ありがたいですね。

ワークショップも、ずっと満席状態♪

みなさん、楽しそうにクルクルされてました。

私の友達も来てくれて、ワークショップも楽しんでました♪


IMG_20161028_072903782.jpg

本日3日目、会場にてみなさまのご来場を
心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2016

本日より一般公開が始まりました。

オープン前からたくさんの方がお待ちになられていたそうで

予定時間を繰り上げての開場となったそうですよ~。

銀座に行きたい気持ちを抑えつつ、今日は、お仕事頑張ってきました。

明日から最終日までは、私も会場におります。

まだ私も、みなさんの作品を見れてないので、明日、思いっきり

見たいと思います♪

年々作品のレベルがあがってきていて、いつも打ちのめされるの

ですが(^_^.)

 

写真は、本日の会場の様子です。

来場者は、なんと初日で200名ほどだったとか!!
たくさんの方に足を運んでいただいてうれしいです。

ワンコインのワークショップも、大盛況でずっと満席状態だった

そうです。

とっても可愛いデザインのワークショップなので、ぜひ体験してみて
ください♪

  IMG_20161026_233738235.jpg

 





にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、受講生、修了生向けの内覧会でした。
BQJチーフインストラクターなかたにもとこ先生の
ブログに、内覧会の様子や、会場の様子、
会場までの道のりなどが紹介されています。
明日からは、一般公開です。
ぜひ、たくさんの方にクイリングの奥深さを実際にごらんに
なっていただきたいっ!!
感動すること間違いなし!!
私も早く会場に行きた~~~い。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月26日(水)から4日間の会期で開催される
ボタニカルクイリング・ジャパンインストラクター展覧会2016

本日、会場の銀座第7ビルギャラリーへ作品を搬入してきました。

今年も素晴らしい作品ばかりで、圧倒されてしまいます。

今年はギャラリーの1階、2階を使って展示されています。

会場内は、写真撮影、動画撮影禁止ですが、ギャラリーの入り口

にディスプレイされている素敵な看板は、撮影OKです!!

ぜひ、記念にどうぞドキドキ

IMG_20161024_231132378.jpg

デザイン 小紙陽子先生

製作 こまつばら敬子先生・植村真奈美先生

こちらは、制作過程の写真です。


毎年大好評のIBQオリジナルキット!!

今年も素敵なキットがたくさんです。選びきれないくらいですっ!!

完成品の小物やアートフレームもあります。

 

私は、完成品のみを出しています。
毎年ありがたいことにたくさんのリクエストをいただいております
桜咲くストラップも頑張ってたくさん納品しています。

中身が動くタイプのキーホルダー。

IMG_20161006_145618196.jpg

我が家にも受験生がおりまして、受験の際にも、もちろん
桜咲くストラップと、こちらのキーホルダーを鞄につけて
試験に臨みました。

無事に合格をいただき春から晴れて大学生になります。

IMG_20161006_145618560.jpg

こちらは、ミニカードとクリップのセット。

ちょっとしたお土産やプレゼントにいいかな(#^.^#)と
思って作りました。

IMG_20161024_231346199.jpg

 

明日25日は、BQJ認定講座受講生、修了生のみの内覧会と
なっております。

内覧会ワークショップ制作作品
葡萄フレーム ~彩色技法でより素敵に~

 

ワンコインワークショップ(予約不要)
10/26(水)〜29(土)
500円・30分程度
※数に限りがございます  ※お子様には必ず保護者が付き添って下さい

ぜひ、たくさんの方にすばらしいクイリング作品を観ていただきたいです。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

MIKI              

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のベランダで、多肉ちゃんたちが
元気に増殖しているので、寄せ植えを作りました。

家にハロウィンのピックがあったので、飾ってみた(笑)

こんなシンプルバージョンも♪

 

先日は、娘の通う小学校の学年活動で、多肉ちゃんを

つかったアレンジを子供たちに体験してもらいました♪

ペットボトルをカットして、切り口をマステでカバー。

お好みでリボンを♪

アクアビーズを入れて多肉ちゃんを乗せる♪

簡単なワークショップだからみんな物足りないかなぁ?って
心配していたんだけど、みんな楽しそうに作ってました。

意外な事に男の子の方がリボンを付ける子が

多かったことに驚いた(笑)

IMG_20161006_152139465.jpg

夏休み前から、頑張って増やしたよ。

IMG_20161006_152140300.jpg

多肉ちゃんって、触るとポロッとすぐに落ちちゃう・・・

子供たちがポロッと落ちた多肉ちゃんを捨ててしまわないように

こんなの↓を作ったよ。もちろん、人数分。

IMG_20161006_152139902.jpg

ちっちゃい新しい芽が出てるのわかるかな?

 

準備は大変だったけど、楽しんでくれてよかった♪

たくさん増やしてくれるとうれしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会まで
あと2週間!!

只今、出展作品の制作に追われております(^_^.)

出展作品を作りながら平行して、販売品の制作も進めています。

毎年好評いただいております、桜咲くストラップも一つ一つ心を込めて作っています。

↓こちらの写真は、昨年のものです。

IMG_20151203_223554870.jpg

桜咲くストラップのほかにも、キーホルダーを作っています。

IMG_20161006_145618196.jpg

こちらのキーホルダーは、パーツを貼り付けていないので
中身が動きますよ~♪

受験生の我が家の息子も通学用のバッグに付けてます♪

IMG_20161006_145618560.jpg

みんなの夢が叶いますように流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会場

銀座第7ビルギャラリー
〒104-0061東京都中央区銀座7-10-16 銀座第7ビル
TEL 03-6228-5433

 

講師オリジナルキット、作品販売もあります。

とても素敵なデザインのワンコインワークショップも
あります♪

 

ぜひ、ペーパークイリングの世界を覗きにきてみてください♪

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、娘と仲良しのお友達親子と一緒に
レザークラフト教室に参加してきました。

講師は、

Pimu Factory認定講師「みお工房」mio先生


みお工房facebook

https://www.facebook.com/miokoubou30/?fref=ts

娘は、キーチャームを
私は、ループキーホルダーを作りました。


初レザークラフト体験。
なかなかいい手つき♪


左が娘の作ったキーチャーム
右が私の作ったループキーホルダー(表)

ループキーホルダー(裏)

たくさんの可愛い刻印があって、選ぶのに迷った~(笑)
娘は、お気に入りの刻印をた~くさん。
私は、一目ぼれしたニョロニョロへびさんへび
干支のねずみさんねずみを。
まさかのへびさんから逃げるネズミさんの物語に(笑)


刻印も、コツがあって、難しかったけど
すごくたのしかった~~。


準備しているmio先生をパチリカメラ


お教室開講のお祝いに、頑張ってアレンジ作ってみました♪

喜んでもらえてうれしかったな♪


mio先生、またよろしくお願いしまーす音譜







にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。