料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー

日本料理、西洋料理(イタリアン&フレンチ)、インド・スパイス料理、おもてなし料理の教室を主宰しています。
美味しいもの、看板犬のちびちびトイプー姉妹、習い事などの日々をつづります。


テーマ:

 

フランス コルシカ島をメインに食をめぐる旅行に出ており、

すっかりご無沙汰してしまいました。

今までも結構いろいろな国を巡ってきていますが、

コルシカ島は初めてでとても楽しめました。

 

旅行記は、FBにある程度アップしてきているのですが、

こちらでも時間のある時にご紹介していきたいと思います。

 

帰ってから復活するのに2週間もかかってしまいましたが、

今月も無事レッスン終了。

夏のメニューです。

 

おくらを使った冷たいお吸い物

桃と胡瓜の胡麻クリームがけ

椎茸旨煮、麺つゆの返しとお素麺

そして、だし巻き卵の実習!

ご家庭で簡単にできる水ようかん

 

寒天は体によいので夏にはぜひ

寒天デザートがおすすめですね。

 

生徒さんにおうちで育てたゴーヤをいただきました。

写真ありませんが、早速ゴーヤちゃんぷるを作っていただきました。

トマトもとても甘くておいしかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

ゴーヤトマトトマト サロン・ド・マルルー トマトトマトゴーヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理研究家 あつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。