料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー

日本料理、西洋料理(イタリアン&フレンチ)、インド・スパイス料理、おもてなし料理の教室を主宰しています。
美味しいもの、看板犬のちびちびトイプー姉妹、習い事などの日々をつづります。


テーマ:

 

今年もやってきました!マンゴーの季節、

先日デパ地下で初!宮崎マンゴーを購入したところでした。

 

今日は、Happy Cookingにて、江森シェフの1dayレッスンを受講しました。
スウィーツの講習会は本当に久しぶりで、

宮崎産の「時の雫」という高級マンゴーをふんだんに使用した

マンゴータルトとマンゴープリンを作る贅沢なレッスンでした。

 

シェフがデモでつくったタルトを試食し、写真は、自分たちで作ったお持ち帰分です。

夕方薄暗い中でしたがぎりぎり撮れました。

スタイリングする時間もなく急いで撮りましたが、スウィーツフォトにまたはまりそうです

 

さっそくマンゴーも注文してしまいました。

届くのがまた楽しみです。たぶんそのままでいただきま~す。

 

江森シェフは、ご自身のお店を中央林間に6月にオープン予定で

準備をすすめており、それも今から楽しみにしています。

今日はありがとうございました。

 

 

 

 

マンゴー サロン・ド・マルルー アーウィンマンゴー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理研究家 あつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。