料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー

日本料理、西洋料理(イタリアン&フレンチ)、インド・スパイス料理、おもてなし料理の教室を主宰しています。
美味しいもの、看板犬のちびちびトイプー姉妹、習い事などの日々をつづります。


テーマ:


料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー-報国寺



金環日食につづき、

今日はスカイツリーのオープンと、

連日わくわくするニュースが続いていますね。


金環日食は、

ちょうどレッスンの仕込みもあって

結局一段落してからTVで見たのでした。


メガネを買ってなかったので

どのみち見れないなーとも思って。


実は昔々、ガラパゴスの無人島で

皆既日食を撮影しようとしたことがあって、

突然のスコールで撮れなかったことを思い出しました。


でも、雲の合間から、急いで戻った船上で

皆既日食を見ることができたのでした。


まぼろしとなった

皆既日食とダイヤモンドリングの写真。。。ゆびわアクア


今回も曇りの予報だったこともあり、

写真撮る気満々にはなれなかったのでしたが、


終わってみると、

一生に一度のシャッターチャンス、逃しちゃったんですねー。

もったいなかったかなぁ。



さてさて、鎌倉散歩フォトの続きです。

報国寺の竹林。


たぶん日差しが強かったと思うのですが、

木陰で、帽子いらずでした。


もう蚊がいるので、

虫に刺されやすい方は虫よけ必須です。


奥にお抹茶をいただける

お茶屋さんがあります。



料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー-茶屋


お茶屋さんでお茶をいただきながら、

遠くのトンボを望遠で撮ってみました。


電車だったので、

荷物を軽くするためにズームレンズ一本で臨み、

最高が105だったのでこれが限界。。。



料理教室 Cooking Studio サロン・ド・マルルー-とんぼ


ボディが青くて羽が茶色。

見たことなんトンボでした。



                        竹 サロン・ド・マルルー 竹


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理研究家 あつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。