明けましておめでとう♪

テーマ:
昨年一年は、本当に充実していて目まぐるしく毎日が過ぎて行きました!

楽しく過ごせたこと、本当に周りの皆さんのおかげだなあとつくづく思います。
ありがとうございます�

それにしてもこのブログもご無沙汰しちゃったな~(笑)

新橋のフラ教室も生徒さんも私自身もいろいろ環境が変わったり忙しく、あまり活動できなかったのが、本当に心残りですショック!
環境が変わった理由は、いいことが多くて(笑)

なんとこのサークルの生徒さんは、結婚するひとが続出で、私は幸せのサークルと呼んでいます�

私は…(笑)
皆さんの幸せのために踊りますドキドキ

そういうわけで幸せのサークルを存続させるべく、今年改めて時間や場所や内容を考えてみようかと思っています。

そのために、いろいろ協力していただく方々、よろしくお願いします。

生徒さんも来ていただいての教室なのでぜひ続けて来て頂ければと思っています。

今年もたくさんお世話になると思います!どうぞよろしくお願いします。

Mahaloドキドキ
AD

9月変更・10月の日程

テーマ:

夏が過ぎていくのが、なんとなく肌で感じられますね。


最近は、夏とは違う青空が広がっているし、心地よい風がふいてますね~


9月のレッスン日程ですが、


10日(木)・17日(木)


お休みとなりました。


ごめんなさい・・・


次回の確実な予定としては、


10月29日(木)


となりました!


他、休日なので、場所があればレッスンしたいなと思っています。


***


なかなか、いい場所がとれないのが、最近は悩みです。


私ももう少し、生徒さん募集に力をいれてもいいのですが、


難しいものですね。


無理だとは思わないけど、まだまだ私も力不足だと感じたりして。


生徒さんをたくさん持っている先生ってすごいなって本当に感心です。


でも一人でも私は生徒さんが望むなら、レッスンするということは


決めています。


笑顔みたいもんね。


私も笑顔になるしニコニコ

AD

8月・9月の日程

テーマ:

残暑お見舞い申し上げます晴れ


あっというまに、8月も後半へ突入・・・


世間はお盆休みだったりと夏休みモードな日々でしたね~


来週からは、また電車が混雑したりするのでしょうかねショック!


さて、


今月と来月のフラレッスンの予定です!!


ヒマワリ8月20日(木)


ヒマワリ9月3日(木)


ヒマワリ9月10日(木)


ヒマワリ9月17日(木)


なんと、9月は毎週!?


最近は、生徒さんもお忙しいのか、なかなか出席できないようでして、


お会いできず寂しい限りです。


どうぞ、顔をだしてくださいね。


クローバー場所:新橋 港区生涯学習センター「ばるーん」


 http://www.kissport.or.jp/sisetu/syougai/index.html


  なんと、新橋駅鳥森駅より 3分以内です!!


いつも思うのですが、本当に駅から近いのに、


静かでいいところだなーと思います。


夏はすぎていきますが、フラは年中無休ですので、


ぜひぜひいらしてくださいね。




AD

まつりのあと

テーマ:

お祭り終わりました!


土曜日、私の所属ハラウのホイケ(発表会)が終了。


正直全部ひっくるめて楽しかったです。



出演者としての練習や準備、

スタッフとして数ヶ月にわたる準備と当日の緊張感は、確かに大変だったけれど・・・


出演者もお客様もみんなが笑顔で、楽しい気持ちで帰られたことを思うと


達成感や充実感でいっぱいです。


初めてちゃんとフラをみたというお友達も


「楽しかった」「癒やされた」と言ってくれたし、規模の大きさにも驚いていたようです。



そして、フラとそして仲間が好きだと実感できる本当に有意義な機会だと思います。


今年は、直前で出演できなくなった方がいたり、子どもが踊ったりとイレギュラーなこともあったけど、結果、大成功でした。



ちなみに、金曜夜から日曜まで家に帰らず2泊3日の江戸川付近の旅でした(笑)


金曜夜は、近くのホテルに先生とフラシスターと宿泊。


当日は、打ち上げをやって、私の姉の住むマンションのゲストルームにて宿泊。


けっこう、くたくただったりして(笑)

そんな旅をおえて、また新たな気持ちで、フラを続けたいと思います。


だって、たくさん、反省があるんですよ(笑)


はくはずだったペチコート、なぜか楽屋にありました(笑)


最後の曲、気持ちよく踊っていたら、あら?!ちょっと手が違ったよ~およよ~


なんて本当は笑えない冷や汗ものの痛恨のミスあり!!


長年やってきてそんなミスは最近なかっただけに、ここは練習不足やらなにやら、


大きな反省をしております。


なので、この舞台に出演できて、無事に終了したことに感謝しつつ、ひとつひとつの経験を


肥やしにして、学ぼうという気持ちがさらに大きくなりました。


怪我や病気やいろんな事情で、出演できなかった方々の分まで、がんばれたかなー


先生フラシスター、家族や友達、生徒さん、会社の方々、支えてくれる皆さんに大感謝です。


MAHALO!



らすとすぱーとのすたーと

テーマ:

今日は、思いがけず公演前に、レッスンがあって、最終チェック!


いまさら?的な微妙な違いとかうまくいかないところとか


かなり焦りましたガーン


が、あとは練習あるのみ・・・


といっておいらに時間はあるのかーーーー!?


レイを作るでしょ


今回はピンク系統ですごくかわいらしい雰囲気にできそうですドキドキ


と余裕もそこまでで


かなりのボリュームに叫び


あとね、公演当日は、友達の結婚パーティでね、運よくぶつかりまして

欠席です(笑)


なので、新郎新婦にぜひともレイを作ってあげたい!って常々思っていたので


しっかり花を頼んでしもた


二人分作るってどういうことよん!


でもつくるって決めたから


喜ぶ顔をみたいから


つくりますよー



金曜日の夜は、前泊で会場近くに宿泊するため


おいら、木曜日中に全てしあげないとなんです!あは!


24時間戦えますか!?


のフレーズを思い出し、


「デカビタ」を購入する帰り道、そんなフラダンサーどうですか(笑)

REGAINじゃないし。


そんなわけで、仕事中と通勤電車の居眠りが歯止めがきかなくなってきましたー


なので、寝ることにします


でもとりあえず、髪飾りのほうはつくりました。


明日はレイにとりかかりますー