1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月12日(水) 15時51分38秒

SUN SURF×葛飾北斎 其の参

テーマ:ブログ

ヤシの木ALOHA!!ヤシの木

 

もう外は完全に夏なのですが、怪談話で涼しくなろうなんて考えた日本人。

その発想にすらゾッとします。日本人はやばい。。

 

こんにちは。怖い話は苦手なAyaです。

 

本来ですと SUN SURF×北斎 其の弐 として

 

「神奈川沖波裏」

 

   

 

のアロハをご紹介する予定でしたが、

入荷と共に大反響でお陰様で完売いたしました!!

また、いつか神奈川沖波裏とご縁があった時にはその時に是非皆様にしっかりご紹介したいと思います。

 

そしてお待たせしました!!

今回のSUN SURFアロハシャツの最後に大取お飾ったのはこちらのアロハシャツです!!

 

 

 

 

SUN SURF×葛飾北斎

SPECIAL EDITION

「百物語」

StyleNo.SS37653

128)NAVY    105)OFF WHITE

23000Yen+tax

 

版元は不明。天保2年から3年(1831~1832)にかけて北斎により描かれた浮世絵。

タイトルの100の怪談話を話す怪談遊びを元に

代表作を4作をコラージュして出来た、何ともおどろおどろしいデザインのアロハシャツ。

描き始めた当初は100枚の怖い浮世絵を書く予定だったとみられていますが実際発見されているのは

5作との事。

 

今回アロハシャツに落とし込まれたのは「さらやしき」「笑ひはんにゃ」「お岩さん」「こはだ小平二」の四作品。

物語もどこかでいちどは耳にしたことがあるようなとても有名な物語ですし北斎の作品もどこかで見たことがあるという方も沢山いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

日本の怪談話は世界の怪談の中でも、恨みつらみや呪いの精神が生み出した物が多いので

後を引きますね。。叫び

 

怖いので、一つ一つの話の内容はカタログをCHECK!!

話の内容も怖いですが、

怖い絵って皆さん描いたことあります?

めっちゃ難しいです。

人に怖さを伝える表現力はなかなか高度な技術を必要とするのではないでしょうか?

 

北斎は浮世絵師として百物語に挑んだわけですが、代表的な4作品とも素晴らしくゾッとさせてくれる絵であります。

特に「笑ひはんにゃ」子供の。。。。。。

 

 

泣きたい。

 

あーー。叫び叫び叫び

 

 

 

怖いはさて置き、

アロハシャツはとても素晴らしいクオリティーです。

 

 

 

 

 

発色、おどろおどろしさ、配置、バランスすべてパーフェクト!!と言えるのではないでしょうか?

 

その秘密はおそらく制作過程にあります。

カタログにも記載がありますが「百物語」は浮世絵の中でも錦絵に値する多色遣いの作品。

色別に掘られた木版をもとに一色ずつ丁寧に擦り重ね、一枚の作品として仕上がったものです。

 

そうです。抜染オーバープリントと言ったらSUNSURFです。

当時の錦絵と同様に多色の版を丁寧に丁寧に擦り重ね出来上がった、

まさに着る錦絵と言えるアロハシャツ。

 

ただただシャツにデザインを落とし込んだわけではなく、

まさにSUNSURFならではの技術を駆使した

作品なのであります。

 

 

リアルに怖い。怖いくらいリアルなんです!!

 

これは是非見逃さないでいただきたい一枚です!!

 

お問い合わせお待ちしています!!

 

 

 

ドクロオマケドクロ

 

何か見えた!!

 

えーやめて。。。

 

 

どろろろろ

 

 

ひええええええ

 

 

おしまい

 

             

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月04日(火) 13時00分31秒

KEONI OF HAWAII by SHAG

テーマ:ブログ

ALOHAハイビスカス

今日、明日で関東に台風が直撃するとの予報ですが

みなさんいかがお過ごしですか?

明日の朝には過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

 

さて、本日もアロハシャツをご紹介します。

 

 

KEONI OF HAWAII by SHAG

”MODERN TROPICS”

NO.SS37655

COLOR.WHITE/BLUE

PRICE.¥23.000+Tax

 

カタログのデリバリーが始まった当初から多くのお客様からお問合せを頂き、現在も大好評のこちら。

アメリカの現代アートシーンを代表とするアーティスト、SHAGとのコラボレーションです。

 

 

ハワイ州オアフ島で育ち現在ではカリフォルニアを拠点に活動をしています。

1950年代~1960年代を彷彿させる「Tiki」や「Cocktail」をテーマにしたカラフルでコミカルな作風で知られており

世界各地で多くのファンに愛されています。

 

又、ロサンゼルス市の文化局とサンペドロ市バレエ団の協賛による「Shag with a twist」と題したステージショーを監督しダンスシアターで公演を行ったり、カリフォルニアの小児病院チャリティーのために新作を発表するなど幅広い活動を行っているアーティストでもあります。

日本では藤井フミヤさんのCDジャケットを描いたことでも有名ですね。

 

 

 

SHAG独特のタッチで描かれるモチーフは何度見ても愛らしく癖になり

大人の遊び心をくすぐるカラーリングも堪りません。

 

 

 

SHAGとのコラボレーションを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

是非袖を通してみてください。あなたも虜になること間違いなしの作品です。

 

既に完売しているサイズもございます。

気になる方はお早めにヤシの木

 

NATSUMI.

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火) 19時18分10秒

SUN SURF × 葛飾北斎 ~其の壱~

テーマ:ブログ

ALOHAモンステラ

 

梅雨入りしたとずいぶん前に聞きましたが、晴続きで嬉しい反面水不足が心配になります、悩ましいですね。

 

ゴールデンウィークにマウナケアではハワイへの日系移民をテーマとしたヴィンテージアロハシャツ展を行いましたが2017.6.24~9.3、JICA横浜 海外移住資料館による写真展「ハワイ日系人の歩み」

が開催されます。

一部SUN SURFの協力によりヴィンテージアロハシャツもいくつか展示されるそうです。

マウナケアギャラリーズのすぐそばですので是非お立ち寄りになられてみてください。

 

 

さて今日は今年最大のトピックの一つであるこのコレクション、第一弾です

 

SUN SURF×北斎

SPECIAL EDITION

“武者絵”

鎌倉の権五郎景政

鳥の海弥三郎保則

StyleNo.SS37652

Price.23.000yen+tax

 

 

 

 

 

西洋美術史に名を遺す、ゴッホやモネをはじめとする印象派、ポスト印象派の画家たちに大きな影響を与え、米雑誌「LIFE」における「この1000年でもっとも偉大な業績を残した100人」に選ばれた、世界が認めた稀代の天才、葛飾北斎。

 

彼が宝暦10年、SUN SURFの母体である東洋エンタープライズが社を構える現在の東京都墨田区で生を受けたという縁もあり今回のコラボレーションに至ったとの事、作品を観るに出会うべくして出会った、という見事さです、運命的ですね。

 

当時の登山ブームに乗じて版元である西村永寿堂から富嶽図を依頼された際に、北斎のやる気を後押ししたとされているのが当時入手困難であった、舶来の鉱物顔料であるベロ藍(プルシアンブルー)。

 

一両で米がおよそ150kgも買えた時代に、一斤(600g)が三両もした超高級品です。

永寿堂から渡されそのベロ藍と出会い、理想的な「青」が表現可能になり、西洋美術史を変えるほどの名作が生み出されたのです。

 

このシャツの青系の配色には北斎が使っていたものに近い本藍顔料を使用し表現されています。

SUN SURFの拘りにはいつもながら敬服致しますね、みなさんもぜひ実感してください!

 

 

 

 

 

ご来店、お問合せお待ちしておりますヤシの木

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月16日(金) 18時24分59秒

2017 DUKE KAHANAMOKU SPECIAL EDITION Vol.4

テーマ:ブログ

ALOHA!!ハワイ

 

暑くなってきたのでスパイシーな食べ物に魅力を感じますね!!

毎日カレーが食べたいカレー女のAyaです☆カレー

 

連日DUKE KAHANAMOKUのアイテムをご紹介しておりますが本当にカッコ良くて

素敵なデザインが盛り沢山。

 

ロングスリーブでもご紹介した定番のDUKE’sPINEAPPLEの半袖も

先日ようやく入荷してまいりました!!

映画「地上より永遠に」で、一躍有名になり、今ではDUKEの王道であります。

 

 

 

 

DUKE'PINEAPPLE

DK36201

23,000Yen +tax

 

 

新色のGREENはゴールデンウィークにマウナにて開催されたヴィンテージアロハ展にも

本物のヴィンテージが展示され、SUNSURFの復刻技術の素晴らしさを改めて思い知らされました。

ヴィンテージはボタンの欠けやタグの劣化はあるものの、

色味、バランス、今回の新色GREENと

まったく差が分からない程同じモノでありました。

 

 

 

DUKE’sPINEAPPLEは様々なブランドでも復刻されていますが、まさに本物と区別のつかない

このシャツはお手に取って見て頂きたいです。

 

勿論GREENだけではなくNAVYやWHITEも取り揃えています。

 

 

 

 

 

マウナではDUKEのもの、アロハシャツを始め、まだまだ沢山ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっとですがどれもとてもかっこいい物ばかりです。

 

気になったものございましたらいつでもお問い合わせください。

 

DUKEはHAWAIIANWEDDINGにもおススメです☆

 

シンプルで洗練されたデザインは多くの人を魅了してきただけあって

ノスタルジックで、ゆったり、品のある、大人の魅力を引き立ててくれるアイテムばかりです。

 

どんなシーンでも活躍してくれるので、一枚持っていても損はさせませんよ!

 

 

ナッポーMAHALO!!ナッポー

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月15日(木) 17時14分00秒

2017 DUKE KAHANAMOKU SPECIAL EDITION Vol.3

テーマ:ブログ

ALOHAヤシの木

 

いかがお過ごしですか??

ここ最近は天気がころころと変わりますね。

体調を崩しやすい季節なので気を付けて下さい!!

 

本日もアロハシャツをご紹介します!

 

 

 

”PINEAPPLE PAREU”

NO.DK37492

PRICE.¥19.800+Tax

COLOR.NAVY/OFFWHITE/PINK

 

 

DUKEブランドの中でも”DUKE'S PINEAPPLE”と並ぶ有名な柄、PAREU柄。

先日ロングスリーブをご紹介したので皆さんチェックされているかと思います。

 

DUKE自身が愛用したことでも知られており、彼が率いるサーフチームメンバーの

ポール・ストローチ・ジュニア、ジョーイ・ケイベルといった当時の有名なビーチボーイも着用していました。

影響力の強い彼らの力によって、このデザインはビーチスタイルの定番になったと言われています。

 

現在でも多くのファンに愛され続けている作品です。

 

 

 

 

 

ビーチスタイルにぴったりなこちら。

要チェックですモンステラ

 

MAHALO.

 

NATSUMI.

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。