1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月02日(金) 18時37分57秒

FLANNEL REVERSIBLE VEST

テーマ:ブログ

ALOHAハイビスカス

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

来週から連休を頂き旅に出るのですがなかなか荷造りが進みません。

その地に合った服をと思い、詰め込むのですがそれがお気に入りの服。

また引っ張り出して今着るという繰り返しです…(笑)

皆さんは年末にどこか行く予定ですか?

 

ぜひ、ご来店の際お土産話聞かせて下さいネ!!

 

そんな今回は旅のお供にして頂きたいこちら。

 

”PINEAPPLE BORDER ”

FLANNEL REVERSIBLE VEST

No.SS13721

Price.\16.800+Tax

Color.OFF WHITE & BLACK & BURGUNDY

Size.S~XL

 

 

 

 

サンサーフからデリバリーされたこちらのリバーシブルベスト。

多くのお客様からリクエストを頂き今回リリースされました。

表裏で違うテイストなのでハワイアンスタイルには勿論、

様々なスタイルにお使い頂けるという、遊び心をくすぐられるジャケットです。

 

 

 

 

是非、皆さんのビーチスタイルに取り入れてみて下さいモンステラ

 

MAHALO.

NATSUMI.

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月30日(水) 17時59分19秒

映画とスタイルと影響

テーマ:ブログ

 

映画。 時代 時代で人々に少なからず影響を与えてくれます。

マウナでもアロハを扱いそしてイメージに店内ではプレスリーの映画が流れています。

服と映画と音楽は常に時代を写しています。計り知れない影響があります。

 

マウナでは扱いのアロハやアメリカンクラシックのシュガーケーン チェスウィック ホワイツビル ミリタリーのバズリクソン 50、sなスタイルアイズ それぞれのジャンル レーベル ビンテージスタイル ジーンズスタイル アメカジと。  1970年代 1980年代から1990年代の映画より 皆さんも知ってる含め 改めて服との関連イメージ スタイル これを見てもしくはユーチューブなどで映画トレーラーを見てもらったり 映画を借りて見てもらったり 思い出したり しながら着こなしのイメージソースになればなお話しをさせて頂きたいと。

マウナとアロハ これは欠かせません( ビッグウェンズデー)サーフ映画の代名詞

60、s 70、s カリフォルニアを舞台にベトナム戦争もまたぎ アロハ沢山でます。オリエンタルから色々とジーンズとデッキシューズやビーサン 髪形 憧れのスタイルでした。

シンプルなレーヨンの着こなしでこの映画は外せません 。

 

エンドレスサマーもサーフ映画ですがサーファー以外は見ていない人もいるとは思いますがサーフトリップの映画で影響は計り知れないかと 今でいう60、s 横わけリーゼント クラシックなサングラス そしてたまにアロハ出ますが 流れる音楽にスタイル それにアロハです。

 

アロハ サーフ カリフォルニア 80年代後半なのが( ハートブルー )キアヌリーブスが出演 上記で書いたビッグウェンズデーに出ていたデカい俳優ゲリービジーが相棒としてサーフ映画のオマージュとして出ているのです。これは1989年代に入り当時カリフォルニアに憧れた私達にはバイブルとなりました。かなりBADな匂いと出演者達の髪形や着こなしです。

アロハもワルっぽさを出したり 一番はネルシャツの着こなしでした エンドレスサマーではネルシャツの着方は本来のサーフな匂い こちらは80、s少しラフにルーズに、 潮焼けの髪の毛 ジーンズによれっときたネルシャツ そしてランチジャケット THEカリフォルニアです。

サンサーフのアロハとシュガーケーンのランチジャケットを着たくなります。

映画の中ではパトリックスエイジが主演を食ってその髪型スタイルが影響大でした。

バイカーが着るアロハスタイルなども。

 

90年代の(TRUE ROMANCE)  1973年映画 地獄の避難行のオマージュでタランテーノが脚本 エルビスが大好きな主人公でロカビリーが流れデニスホッパーやクリストファウヲーケン

などこちらは 田舎から憧れのハリウッドへ向かうので褪せたジーンズにホワイトバックス(白色シューズ)にターコイズカラーのボーリングシャツやアロハを羽織っています。50、sとカリフォルニアです。サングラスはプレスリーがかけていた物 指にはホースシューのリングと50、sです。アロハやボーリングシャツに綺麗なホワイトのシューズを選びたくなります。

 

ジョニーデップの(ブロウ)カリフォルニア ハリウッドにヘロインを持ってきた実在ブローカーの話しで60年代か70年代80年代とカリフォルニアのビーチスタイルの移り変わりが時代の音楽と共に途中アロハやスエットやパンツのこなし 髪形 面白いです。

 

同じ俳優で (フェイク) これは60年代から70年代80年代にかけてのニューヨーク マフィアに潜入捜査の実話です。アルパチーノが老いたつれないマフィア役で時代 時代の音楽と変化していく服 特に70年代のアロハを着こなしている頃は良いですね。

 

このあたりだと デニーロの(カジノ)も同じくラスベガススタイルの60年代から70年代80年代と時代を流して行くので シャツの 襟のおり方や色や時代的な物 有です。

使われている音楽は全編すばらしいですよ。アロハを着てこのサウンドトラック聞くとやられるとおもいます。

 

さてアロハではなく 50.sもしくは 日本のアメカジという言葉を作った元  

(アウトサイダー)

ジーンズをカッコよく不良的な現代に 本当に憧れた映画 全ての俳優に憧れ皆がまねをしていました アメリカ片田舎 貧困層のグループ グリース 全てがかっこ良かったと コンバース ジーンズの折り方 ベルトの位置 ミッキーのリンガーtee

不良なシャンブレーシャツの着方 この映画はシャンブレーの着こなしが特別でした。そしてジーンズのこなし  シュガーケーンの46ジーンズとワークシャツ

真似をしたくなります。

ミッキーのteeはこれが元です。

最後に流れる音楽 そして映る 夕日と 最後の STAY GOLD という言葉

仲間との若かりし頃は永遠にという 意味が含まれていました。

 

シュガーケーンのアメリカンクラシックを更にこの映画でもリンクして感じてもらいたいのが

(ヤングガン)

1878年代のニューメキシコ ビリーザキッドの話です ユーチューブにもありますが映画のトレーラー始まりの場面 登場の仕方 これが かかる音と主人公5人位の(史実とは違うが時代考証 衣装などは完璧)  当時のドレスシャツ ベスト ジャケット ハット 編み上げドレスブーツなど劇中のスタイルは シュガーケーンを着こなす時のイメージソースに 思い出してみたいアメリカンクラシックスタイルです。

 

50、sな匂いのレーベル スタイルアイズ をまた違う方向からみていきたい映画 

1950年代のルーツアメリカン音楽 ブルース 黒人公民憲法が制定されていない時代の

チャックベリーなどが在籍していた レコード会社 チェスレコードの話

(キャデラックレコード)

ビートルズやストーンズが1960年代にのレーベルをカバー曲で一躍有名にしました。

その時代背景にスタイルは開襟シャツ50年代な着こなしの参考になります。ルーツな感じの装いがわかる映画です。

 

扱いのあるバズリクソン ミリタリー フライトスタイル 海軍など

Pコートでこれ 古い映画ですが (カッコウの巣の上で) ジャックニコルソンの演技で有名ですが シャンブレーシャツにPコート 黒のワッチキャップ 男ぽい着こなしです。

Pコート系は戦争関係や刑務所のシーンなどでカッコよさは良く出ていますね。

ここからフライト系になると私の時代はやはり(トップガン)の新しい時代のフライトスタイルの始まりでした。これはやはり やられました。

 

A-2 フライト 1947年 アメリカ モハベ砂漠の空軍基地で音速の壁に挑むパイロットの実話の人物のはなしで 映画 (ライトスタッフ)  フライトサングラス チノーズ A-2の着こなし これは本当にカッコ良い一言です。

 

(メンフィスベル)

これもフライト系映画では有名ですねムートン系のフライトジャケットとオリーブカラーのパンツそしてブーツ参考になります。

 

極め付きは(プラトーン) ベトナム戦争の闇を描いた 素晴らしい映画で

もう一つ(グッドモーニングベトナム)ベトナム戦争時 現地駐留のラジオジョッキーの人と現地の子供との交流 どちらも 戦争の怖さが伝わります 

バズリクソンのアイテムのパンツ シャンブレーシャツ サービスブーツ スカジャン そしてアロハ シャツの袖のまくり方やパンツとシャツの相性 合わせ サイズ感 参考になります。

 

そして ビンテージデニムスタイル  シュガーケーンとミスターフリーダム 来春のイメージですが 1930年代のニューヨーク ジャズマン キャスケットにベストスタイル アメリカンクラシックな匂いで ショーンペンが主演の映画 (ギター弾きの恋) ジャンゴと言う人物の実話を脚色した映画ですが これは春のフリーダムのイメージに沿っているので是非見て置いて欲しいと思います。

 

映画はきりがありませんね 服とリンクして語ると時間があっという間です。

 

服は楽しいですね 。色々な目線で取り入れて カッコよく着て行きたいですね。

 

少しマニアな映画など 私が影響受けた映画 名前を出してみました。

古い映画の方が本当に参考になるのが多いんですが 1980年代頃から1990年代の映画でひろってみました。

 

日本で時任三郎の出た80年代の日本映画 (ハワイアンドリーム)ハワイ日系など80年代ホノルル舞台で沢山アロハ着ているんです。カッコ良い着こなしの映画でした。

 

数年前のジョージクルーニーがハワイを舞台にした(ファミリーツリー)

これはコットンアロハの着こなし 仕事用アロハの着こなしや現地の大人のアロハのスタイルが良く使われています。ハワイアンの音色がゆったりとした映画ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火) 17時50分18秒

“TWILL CHECK WORK SHIRT”

テーマ:ブログ

ALOHA!!

11月も間もなく終わりですね。

街はイルミネーションに飾られ、煌びやかになってまいりました、クリスマスのほっこりしたムードが大好きなAyaです。

そろそろ師走に向けての準備で忙しくなってきたかたもいらっしゃるかとお思いますが

忙しくなってくる前に今シーズンのアイテムは

揃えておきたいところですね!

 

さて、今日ご紹介するのはSUGAR CANEのネルシャツ。

今年のラインナップも何枚持っていてもまだ欲しくなってしまうものばかり。

前回ご紹介したのとは違うパターンも入荷していますよ!

 

 

 

 

 

 

 

皆様も一枚はお持ちかと思いますが、カラーリングによって随分と雰囲気が変わるので、

何枚持ってても楽しめるネルシャツ

 

拘って作られているだけあり、SUGAR CANEのネルシャツはやはり着るととても雰囲気が出ます。

 

様々なコーディネートで楽しんで頂けるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ワークシャツアメカジスタイルとして定番なネルシャツですが、BEACHSIDEをイメージするだけでまた見え方が変わってきますね!

 

 

MAHALO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月) 19時14分48秒

WIND PROTEX TINY MA-1

テーマ:ブログ

ALOHAハイビスカス3

 

先週は雨が降ったり雪が降ったり大変でしたね、今日のみなとみらいは気持ちの良い気候です、ぜひぜひ遊びにいらして下さい。

 

さて今日ご紹介するのは

 

“WIND PROTEX TINY MA-1”

by UNITED CARR

StyleNo.UC13369

Price.\27,800+tax

 

 

 

 

リアルなミリタリーアイテムのリプロダクトにおいて世界随一の技術を持つBUZZ RICKSON'Sの手掛けるUNITED CARR 。

同じミリタリーアイテムですが、こちらはよりタウンユースにフィットするよう

シルエットや素材にアレンジを加えてリリースするライン。

表地にWINDPROTEX、裏地にはLIPSTOP素材を採用、アームホールや身幅を細身にし丈は長く変更されています。

BUZZ RICKSON'Sのような重厚な雰囲気とは違った空気感ですが、ディテールへの拘り等を踏襲しつつモダンなスタイルに落とし込まれています。

 

 

 

 

 

作りの良さと使いやすさを備えた定番アイテム、一枚あれば出番が多そうです、ぜひチェックしてみて下さいハワイアンキルト5

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月25日(金) 17時33分27秒

STYLE EYES 50’sシャツ

テーマ:ブログ

フラガールフラガールフラガールALOHAフラガールフラガールフラガール

 

昨日とはうって変わって今日はみなとみらいは快晴でした!!天気天気

富士山がくっきり見えて、本当に気持ちの良い朝でしたね♪富士山

急激な天候変化で風邪引きが多い中、至って健康なAyaですニコ

 

本日は、50’sシャツを取り入れたコーディネートのご紹介です♪

ボーリングシャツでお馴染みSTYLE EYESからコーデュロイのカッコイイシャツが入荷しています♪

 

 

SH27426

GUATEMALA

105)OFF WHITE  119)BLACK  141)MINT

\13,800+tax

 

 

 

 

 

SH27427

ARGYLE

115)OFF WHITE  145)GREEN  165)RED

\13,800+tax

 

 

 

 

SH27428

SHIELD AND SPEAR

105)OFF WHITE  119)BLACK  138)BROWN

\13,800+tax

 

 

 

 

 

 

カリフォルニア50’sSTYLEキラキラ

デニムスタイルにネイティブアメリカンウィーヴィングのモチーフがとても良く生えますね♪

50’sならではのミントカラー、

この色味だけでも存分に50’sを堪能することが出来ますねニコニコ

 

 

 

LAメルローズの通りを歩いていそうな雰囲気を意識してみましたスマイル

50年代によく使われていたアーガイル柄を組み合わせ、カリフォルニアBIKER'sSTYLEキラキラ

スポーツジャケットではなくベトナム刺繍ジャケットを合わせたところが現代風です♪

 

 

 

 

カヌーとオールの模様で、マリンが連想されたので、

80年代LAを舞台にした映画に出て来そうなBEACH STYLEキラキラを意識してみましたスマイル

ボーダーにオーバーサイズのシャツをジャケット風に着るのも良いですね☆

Tシャツは今風にゆるくin。

 

 

いかがでしたでしょうか?思いっきり50’sSTYLEを楽しむのも一つですが、

50’sをアレンジして、オシャレを楽しむのも良いですね♪♪

 

冬になると身に纏うアイテムが増えるので、ファッションを楽しむポイントが盛りだくさんですねキラキラキラキラ

ワードローブも色々なものを加えて、ウキウキなシーズンですウキウキウキウキ

 

是非STYLE EYES であなたのSTYLEを見つけてみてくださいレインボースター

雰囲気のあるファッションが楽しめますよ!!ニコニコ

 

 

レインボーレインボーレインボーMAHALOレインボーレインボーレインボー

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。