1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月28日(水) 19時05分38秒

ジャパン・スーヴェニア・ジャケットの魅力

テーマ:ブログ

ALOHA !!

みなさん、こんにちは。

昨日、新宿「ジャンキースペシャル」で開催されている

東洋エンタープライズ社が所有するヴィンテージのスカジャンが展示された、“JAPAN SOUVENIOR JACKET”展へ行ってきました。

 

会場に一歩足を踏み入れた瞬間目に飛び込んでくるアセテート特有の光沢感のある古ぼけたジャケットたち。

 

その色と膨大な枚数、年月や国境を越えて集まってきたジャケット一枚一枚が重ねてきた歴史や背景から放たれる空気感に圧倒されました。

 

~~~~~

 

本日はテーラー東洋より新作のアセテートのスカジャン第4作目をご紹介

TAILOR TOYO

2016 FALL & WINTER COLLECTION

 

”WHITE TIGER” × ”EAGLE & DRAGON”

No.TT13608

Color.219)OTHER

Size.S~L

 

 

 

山吹色とも表現できる鮮やかなGOLDの地色の上を走る刺繍糸

グラデーションに写る刺繍糸の中にBROWNとPINKがさりげなく浮き出ています

 

 

虎を大胆にブラックベースで表現したこちら

富士と虎の遠近感が見事に表現され

華やかにもクールにも映るオリエンタルジャケットに。

 

 

 

 

当時、米兵を魅了したジャパンスーベニアジャケットが

近年ではファッションジャケットとして世界中から認め支持されていること。

 

“日本を背負う”

 

それくらいプライド持てるジャケットがここに在る事を誇りに思います。

 

今まで気になっていた方なども是非見に来てくださいakn

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

Mahalo

マウナケアギャラリーズ
045-222-2360

Facebook
https://www.facebook.com/maunakeagalleriesyokohama
Instagram
https://www.instagram.com/maunayokohama/
Ameba blog
http://ameblo.jp/maunakeagalleries/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月23日(金) 17時56分46秒

ORIGINAL CORDUROY CAP!!

テーマ:ブログ

ALOHAモンステラモチーフ

 

最近InstagramやFacebookで頻繁に登場しているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、MAUNAKEA GALLERIES、オリジナルキャップはチェックして頂けましたでしょうか?

 

ハワイにあるアンティークショップやアートギャラリーの片隅でスーベニアグッズとして売られているようなアイテムをイメージして制作したキャップ、そんなお店の雰囲気にマッチするようなボディーの風合いや文字の大きさやフォントに拘り、かなり雰囲気のある仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

これからの時季はもちろん、オールシーズンで使える細畝の薄手のコーデュロイ生地がヴィンテージ感のあるアイテムとの相性を良くしています、これは本当に使えます、僕はもうかなり使っています笑

 

 

 

 

 

もちろんMaunakeaGallerieis、HaleHawaiiでしか手に入らない限定商品、ぜひ手に入れて下さい!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月16日(金) 17時45分03秒

芸術の秋と男のロマン

テーマ:ブログ

フラガールフラガールフラガールALOHA!!フラガールフラガールフラガール

毎日辛気臭いお天気ですが。。今日も明るく楽しく元気よく!

がモットーのAyaです♪akn

 

さて、今日は秋に差し掛かったという事で芸術の秋。。という流れで行きましょう♪

 

皆様、GIL ELVGREN(ジル・エルブグレン)

と言うイラストレーターをご存知でしょうか?星

 

レトロだけどちょっぴりセクシーでとっても魅力的なピンナップガール等のイラストを描かせたら20世紀最高のアーティストと言われている彼の絵、

皆様もどこかで見た事があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

本当に優しく美しいタッチで女性をセクシーに、チャーミングに、健康的に描く彼の作品は

今でも古き良きアメリカを感じさせる魅力がありますスマイル

 

 

ピンナップガールは日本では女の子にもとても人気で、メイクや髪形を真似したりするのが流行ったりもしましたが、

 

元は今のヌードグラビアのような物がなかった1920年代から1940年代のフランスやアメリカでセクシーなイラストが大流行し、

第二次世界大戦の米兵達に勇気を与えたり故郷の彼女を思い出すためにピンナップガールが流行っていったと言われています。ハート

 

当時はフライトジャケットにペイントしたり自らが乗る戦闘機にまでペイントしたりしていました

 

戦闘機へのペイントはノーズアートとも言われています。

 

 

幸運の女神と願掛けしていたようですキラキラキラキラ

 

 

とても魅力的なGILの絵は多くの米兵を勇気付け、魅了していったのは一目瞭然!!

絵を見たら女性の私でもうっとりしてしまう力を感じますスマイル

女性らしさ、セクシーなのにどこか品を感じる女性の表情を見事に描き下ろしています。

心に写るものを実際に表現するのって難しいですが、

女性の表情から願いや憧れが伝わってくるGILの作品はそこも魅力なのだと思いますプルメリア

 

 

憧れが沢山詰まってる星

こんな女性に出会いたい星

 

meの側にいてドキドキ

 

そんな気持ちにさせてくれますねスマイル

 

 

長くなりましたが。。いよいよ本題に入らせて頂きます(笑)

 

そんな魅力的なGILのピンナップガールとミリタリーブランドのコラボレーションシリーズ!!

 

BuzzRickson’s×Gil Elvgren

 

実は当店では前々から取り扱ってはいたのですが、

新作が入ってきたのでチャンス!!紹介させてください笑

 

 

 

BR67456

SET-IN  CREW SWEAT

GIL ELVGREN

”Sleepy Time Girl”

¥12,000+tax

113)H/GRAY  131)OATMEL

 

 

バックプリントですので前身頃は至ってシンプルです!!

 

前ガゼットになっており、裏起毛ですので着やすく、暖かいですakn

 

続いてコチラ

 

 

 

 

BR67457

SET-IN  CREW SWEAT

GIL ELVGREN

”Cocktall Hour”

105)OFF WHITE  113)H/GRAY

¥12,000+tax

スウェットだけではなくロングスリーブカットソーもございます!!

 

 

 

BR67458

101)OFF WHITE  124)L BLUE

¥6,900+tax

 

 

 

BR67459

105)OFF WHITE  150)CREAM

¥6,900+tax

 

 

やっぱりこの表情の描き方ホントに可愛いですチュー

 

芸術の秋

 

バズリクソンズが好きな方は勿論チェック済みかもしれませんが、

このジルの絵に魅了されてしまった芸術的なあなた、もハート是非いかがでしょうか!?

 

お問合せお待ちしていますフラガール

 

 

 

 

 

スポーツの秋

 

筋トレも頑張ります笑

 

 

 

 

レインボーレインボーレインボーMAHALOレインボーレインボーレインボー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月15日(木) 18時07分36秒

パッションとFASHION

テーマ:ブログ

 

 

ALOHA やっと最近になって秋の装いが気になってきています。

本日のテーマ パッションPASSION

私が20数年前カリフォルニアに仕事で行く機会が出てきて現地在住の日本の方ですが

ビンテージに造詣が深い2人のそれぞれがスタイルマスターと一緒に仕事をさせて頂いていた時代がありました。夜になると熱い洋服の話ばかりでした。ビンテージのライフという昔のマガジンに当時の40年代の服や50年代の服が紹介されていてそのようなネタであっという間の時間が過ぎていったのを覚えています。もう一人の方はサーフィンと連動する話やサーファーとビンテージの組み合わせなど延々と 当時その方はオールデンのクロコダイルのレザーローファーに素足にやれた501jean ビンテージの黄色いアロハにイエローレンズのフライトサングラス 私はやられっぱなしだったのを覚えています。それぞれの2人とそれぞれの仕事で会える時間何度も何度も同じ言葉が出ていました。熱く語り出す時間帯になると決まって出る言葉 ファッションはパッションなんだ と。パッション情熱です。

今でも私には私のパッションとファッションがあります。

 

今日のパッションは好きな物ミックスしましょ です。

柄物や色物 そして柄物 好きなアイテムミックスして自分色にしてしまいましょう

こんな着こなし?大丈夫?となっても もしあなた一人だとしてもいつかはそれが普通になります格好良いと思えば格好良くなります。更に研究したくなります きっと

ハワイアンシャツを楽しんで着てみたくなりますね。

↓の写真はカモフラにハワイアンイエローカラーにスヌーピーミックス 着たら普通に楽しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

半袖ハワイアンシャツを自分の中の秋スタイルにしました

インナーにアーミーカラー 、ブルーのチェックの長袖 袖をロールアップ 主役のハワイアンシャツは本日のジャッケットなのです。ただし綺麗過ぎて着ると違うので中をよれた雰囲気にハワイアンアクセやターコイズ物もミックスしてしまいます。これだけで変わりますね。よれよれのねじったバンダナを首に巻くだけでもCOOLです。

 

 

 

ボトムには迷彩を持ってきています 全て柄 柄 色 色 ミックスですが有りに見えてきて頂けると嬉しいですね。

 

 

 

 

ペパーミントカラーのハワイアンシャツを主役にジャケット代わりにしました。

インナーにビンテージなリブデザインと縫製の良さがかなり出ているカットソーにシャンブレーシャツを羽織りモンステラのポリネシアンな雰囲気漂うボーンネックレスを

シャツの上にもハワイアンシャツは私には有りです。ネルシャツに組み合わせても良い感じになります。きっと自分の好きな色目は自分に似合うはずなので色々試してもらいたいですね。

 

 

 

これからの時季はマウナにも沢山のアイテムが入荷してきます。新作から毎年の定番まで いつ来て頂いてもマウナのスタイルでお待ちしております。皆様のご来店を心よりお待ちしています。MAHALO  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月12日(月) 15時12分45秒

PEANUTシリーズ届きました。

テーマ:ブログ

ALOHAアンセリウム

 

気温が徐々に下がり始めましたね。

今日はこの後、雨が降るという予報が(・o・)

 

ころころ変わる天気は秋が始まるという事でしょうか…

秋の空は乙女心ということわざがあるくらいですもんね目

 

個人的には、まだこの気温に体がまだ付いていけてません・・(笑)

 

そんな今日は、肌寒い季節に一枚欲しいアイテムをご紹介致します。

 

 

BUZZ RICKSON’Sよりリリースされました

PEANUT×BUZZ RICKSON'S

スヌーピースウェットです。

 

 

ネックの所には当時汗止めとして起用されていたガゼットが採用されています。

 

 

写真では少し分かりづらいですが、ウォッシュがかかっている為

ヴィンテージの風合いがよく出ています!!

 

この様な細部への拘り、さすがバズリクソンズです。

 

ボディーに描かれているのはチャーミングなキャラクター達!!

 

バズリクソンズの為に描き上げられたキャラクター達は

各々にミリタリージャケット等を着ていますヽ(^。^)ノ

 

 

RED

赤は赤でも、シックな赤なので大人のスタイルにも

取り入れやすく、コーディネートの外しにも使えそうです。

 

 

WHITE

配色がモノトーンなので普段キャラクター物を身に付けない方でも

使いやすいですよね。

様々なアイテムとのコーディネートが楽しめそうです!!

 

 

 

こちらの柄も同じくPEANUT×BUZZ RICKSON'Sモデル。

スヌーピーが両手を天高くあげる姿が凛々しく描かれています!!

 

お色は2色。

 

 

BLACK

精悍な眼差しのスヌーピーとブラックの色が掛け合わさり

より、ワイルドな風合いが出ています!!

 

 

GRAY

定番と呼ばれるこの色は毎年、不動の人気色です。

普段のスタイルにさり気なくスヌーピーを取り入れたい方にオススメ!!

 

 

可愛いくかっこいい、こちらのシリーズ。

おちゃめな大人スタイリングにはもってこいの作品です。

 

 

毎年大人気のPEANUT×BUZZ RICKSON'S。

皆さんも是非お試しください(*^_^*)

 

MAHALO.

NATSUMI.

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。