1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-24

教訓。

テーマ:ブログネタ。
お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中



私は酒飲みなので、
やっぱお酒を飲めないのは損!…のような気がするけど、
でもこれって飲めないひと側からすると、
それほど損と感じてるわけじゃないような気もする。



…けど、



昔の職場で、

「飲めない人間と飲める人間が居酒屋に行って割り勘というのは
損だと思うんだよな~。割り勘負けだよな~。」

と言ってるひと(下戸)も居たので、
そっちのほうで損と感じてるひとは居るのかな(笑)。




最近、ママ友との飲み会も少しずつ増えてきたんだけど、
やっぱ飲まないで喋るのと飲んで喋るのとでは違うような。

なんていうか、こう、忌憚なく喋ることが出来るというか。

そういう点でも、お酒を飲めるというのは嬉しいなぁと思っちゃったり、ね。

それに、
毎晩、オットと一緒にビールを飲みつつゆるっと交わす会話も楽しいし。


ただ、

昔よりも飲める量は確実に少なくなっているのに、
昔と同じような調子で飲んでると、翌日地獄を見るので気をつけなくちゃなんだけどね…どーん





酒は飲んでも飲まれるな。

これ、私の教訓です…アハハ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-06

しまった!

テーマ:ブログネタ。
住んでみて「しまった!」と思ったことある? ブログネタ:住んでみて「しまった!」と思ったことある? 参加中

あれはもう10年くらい前…。

当時ひとり暮らしだった私が引っ越しを検討しているときに、
最寄り駅前の新築マンション(分譲)の一室が、賃貸物件として出ていた。

きらきら駅前!きらきら

駅まで歩いて1分くらいだから、仕事帰りに雨が降りだしていても気になる距離じゃない。
そして、
残業の多い仕事(遅いときは終電に乗れないほど)だったので、
これだけ駅に近いと、帰宅時間が遅くても安心。



わくわくしながら部屋を見に行ってみると…まあ、駅近くだからね。
以前よりも音は、気になる。
10階よりも上の階だったから、「音がのぼってくる」ってヤツなのかな。
でも窓を閉めちゃえば、気にならないといえば気にならないような気もする。

でも、10階よりも上の階だったから、眺望はまあ良好。
あれってベイブリッジだよね?部屋から見えるんだー!
帰宅後には夜景をサカナに、ビールか何か飲むのもいいなあ、なんて思ったり。

それに、今まで新築には住んだことの無い私。
(住んだ記憶の無い、が正解かな)

新築物件の綺麗さにもココロ動かされ。
あー、新しい家のにおいがするー、なんてくんくん嗅いじゃったりもして。




即決。
私の駅前新築マンション生活がスタート。




…したんだけど。




何ヶ月か経った辺りから、手に湿疹のようなものが出来はじめた。
そして徐々に、それはおさまるどころか広がりだして、
痛かったり痒かったり痛かったり痒かったり、夜も眠れなくなってきた。

皮膚科に通っても治らず、
また違う皮膚科に通っても治らず、
漢方医に通ってもやっぱり治らず…

この頃にはもう、「これってアトピーだ」と確信。
同じくアトピーに悩んでいた友達が通っていた病院を紹介してもらい、行ってみると、
やはりアトピーだと診断された。

誘発要因は色々考えられて、
仕事等のストレスが一番だろうけど、
ひょっとすると、新築マンションのホルムアルデヒド(?)も有るかも…と。





えーっ!( ̄□ ̄;)!!





これは最高に「しまった!」と思ったなあ。


まあ、もともとアレルギー体質だということも有るし、
免疫関係がちょっと暴走しちゃったかな?とも言われたのですが。


その病院で処方してもらった薬が私には合っていたようで、
いまはアトピーのことを殆ど忘れた生活が出来ているものの、
いまだに、新築に住むのはちょっとコワイです。

あの頃よりも今のほうが化学物質には気をつかわれているんだろうけど。



幸い(?)、新築に住む予定も無いんですけどね。

ははははは。←乾いた笑い







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-30

言えるけど…。

テーマ:ブログネタ。
体重、何キロか言える? ブログネタ:体重、何キロか言える? 参加中




体重かー。


妊娠中には勿論増えて、MAX50㎏くらいまでいったり、
出産後は栄養を搾取されて(?)38㎏くらいになっちゃったことも有ったけど、
基本的にはここ十数年くらい変わってなくて、42㎏くらいかな。



でも…
でもね…



体重は変わらなくても、体型がね…ガクリ(黒背景用)








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

最近読んだ本たち

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。