1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-06-30

ばかの大足、まぬけの小足。

テーマ:オカイモノ。

久~しぶりに、ヒールの有る靴を履きたくなってきた。




思い起こせば、

豆蔵がお腹の中にやって来て以来、ヒール靴を買ったことって無かったんだよねえ…・。


クロックスだのビルケンだの、もうほんとに足に優しい靴ばかり笑

実際、子供が小さい頃は走り回る必要が有ったので、

動きにくい靴(や、履くのに時間のかかる靴)から遠ざかっていたって感じで。



ということで、久しぶりのヒール欲笑う


でもね。

ずーっとぺたんこゆるっと靴を履いてた足だからね…無理しちゃいかん。




で、

ウェッジソールにしてみました。





このサンダル、何が気持ちいいって足の裏のジュート素材が気持ちいい。

汗かいたってさらっさら。


かかとの一部がゴムになっているので、履きやすいというのも好ましい。


現在、絶賛ヘビロテ中です。





ところで、

私はどちらかというと足が小さくて、22.5㎝しかない。


このサンダルを買うとき、


「大きめの作り(しかも履いているうちに伸びる)なので、

1サイズ小さめの購入をおすすめ」


みたいなアドバイスが載っていたんだけど、

なかなか私向きのサイズを扱っているショップが少なくて苦笑い

見つけるのに少々苦労してしまった。




あまり22.5㎝というサイズが「小さい」という認識は持っていなかったんだけど、

この数年間、

意識して周りのひとの靴サイズをチェックし出したら、



…みなさん、案外大きいのね…。



道理で、私サイズの靴は取扱数が少ないわけだため息 ハァー・・・。




昨日遊びに行った、

豆蔵のお友達宅玄関に有った靴が私の靴と大差無いサイズに見えたので、

おそるおそるママ友に確認してみると、小学4年生のお姉ちゃんのだったがーん




…そんなことも有るよね…黄昏




昔、学校の先生が


「ばかの大足とはよく言うけど、その続きはあまり知らないだろー?

まぬけの小足、って言うんだぞ。

そのまた続きも有ってな、丁度良いのはアンポンタン、って言うんだ。」


なんて言ってたけど、私はまぬけなんだなあ…と思う今日この頃。




まあ、ばかでもアンポンタンでも嬉しくないけどさ笑











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-27

のだめー♪

テーマ:オカイモノ。

この前、

テレビでやっていた『のだめカンタービレ 最終楽章 特別編』を観たあとに、

何となくネットで”のだめ”を検索していたら、

漫画の新刊本が出るという情報を入手!



もう23巻で終わりだと思ってたので、ノーマークだったよ~(((( ;°Д°))))



ということで、昨日読みました。



←こっちを購入


のだめカンタービレ(24)


←ほんとはこっちが欲しかったんだけどねー


のだめカンタービレ #24 限定版




オペラ編なのねー。




何にせよ、またちょっと読めるのは嬉しい音譜


著者ブログ によると、オペラ編はこの1冊でまとめる予定だったのが、

ちょっと延びちゃったらしく、もう1冊(?)出ることになるみたいで。



遠慮せずにがんがん延ばしてくれればいいんだけどね(笑)。




映画も観に行きたいんだけどなー。


『のだめ』よりも『電王』のほうが、行くことになる確率が高そう……。








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-03-29

グミをつくろう。

テーマ:オカイモノ。

CMを見て、腰を抜かしそうになった(多少誇大表現)これ。



王様のブランチで紹介〔送料350円〕内食グッズ☆クックアート!食べれる昆虫★Gumixそれは男の...




クワガタだのダンゴムシだのという、虫の形をしたグミが作れるんだそうで。

(しかも結構リアルっぽい)



ぐえ~~~~おえっ!



クッキングトイが人気だということは知っていたけど、

こんなものまで作れるようになるとは…。




CMに感化されること甚だしい豆蔵も、


「これ、作ってみたーい!」


なんて言い出したものの、ムリムリムリ!

私が絶対嫌ー!!!×ムリ×





ということで、スーパーで見つけたこちら



森永 グミをつくろう 66g


…で、お茶を濁そうかと。


いや、この場合、グミを濁すというべきか?←どーでもいいって




平和なグミが出来そうで、ちょっと嬉しい。



というわけで、グミを濁してまいります。←しつこい













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

最近読んだ本たち

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。