1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-30

オットの告白。

テーマ:オット。

「ゴールデンウィークは出張で居ないことになっちゃった…。」



意気消沈した面持ちで、私に告げたオット。




「多分、お友達があちこちに出かけるだろうときに、

何処にも連れて行ってやれないのが不憫だ。だから…。」




豆蔵が最近激しく欲しがっているおもちゃを買ってやりたい、と。

それも、ふたつ。

私の同意が得られなければ、自分のお小遣いでで買う、と。




それらをネットでチェックしてみると、入手にはどうやら気合いが必要っぽい。




「ほんとにふたつも買うの?結構ちゃんとした値段のするおもちゃだよ?」




私が言うと、




「…ごめん。

豆蔵が不憫だとか何とか理由を言ってみたけど、本当は自分が欲しいんだよね。

どんなおもちゃなのか、見てみたいんだよね…。」






あー…そゆこと…( ̄▽ ̄;






ということで、こんなのがふたつ、我が家にやってきました。




バンダイ仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー【2010年5月1日ごろ再入荷予...





仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ




子供・大人関係無く、オトコゴコロを惑わせる、これらのおもちゃ。


おそるべし(笑)。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-03

緊急入院。

テーマ:オット。

タイトルの通り、緊急入院。



…といっても私ではなく、オットが。

(私は殺しても死なないタイプ)






数日前から「なんか歯が痛い」と言いだして、お湯で歯を磨くようになっていたオット。

もともと知覚過敏っぽくて、歯磨き粉をそれ用のシュミテクト

を使ってるうちに痛みが治まったり…ということが有ったりもしたんだけど、

どうやら今回は重症っぽい。



そうしているうちに、

「なんか顔がピリピリする」「口内炎が出来てきた」と言いだし、

顔にも発疹が出てきた。


「アトピーってこんな状態?」


と聞かれた(私はアトピー持ちなので)ものの、

どうも違うような気がする。


そのうち、発疹の部位が広がり、今度は水疱に変わってきた。




これは何だかおかしい!と病院に行ってみると、


「帯状疱疹です。すぐ入院しましょう。」


と。







帯状疱疹???







友達が罹ったことがあるのでその名前は知っていたけど、

「すごく痛い」ということぐらいしかよく分からなかった私。



調べてみると、これって水ぼうそうのウイルスなんだそうで…。



子供の時に罹った水ぼうそう治った後もウイルスが身体に潜んでいて、

身体の免疫力が落ちたときに再び増殖するらしい。


水ぼうそうに罹ったことの無い子供にはうつる可能性が有る…って…





豆蔵、まだ水ぼうそうの予防接種やってない…がびょーん



去年、接種しようと思い立って病院に行ったら、

「予約が必要」と言われて萎えちゃったのよね……。





それはさておき←いいのか?

一週間ほどの入院が必要になってしまったオット。

点滴姿や大きなガーゼ姿が痛々しい。



この帯状疱疹、

早めに治療をすれば大丈夫なんだけど、

放置したり無理したりすると、

後遺症(神経痛や、部位によっては顔面麻痺・視力低下等)が残るらしい。





皆さまもお気をつけください…。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-05-11

結婚のいいところ。

テーマ:オット。

出張で、オットが何ヶ月かぶりに家を空けている。




豆蔵が寝てしまうと、

何だか不思議な手持ち無沙汰感におそわれてしまった。



一緒に晩酌が出来ないのがつまらないし、

テレビを見ていても何となくつまらない。



以前、

オットが会社の飲み会で後輩に「結婚って良いですか?」と聞かれて、


「うん。同じテレビ番組を見ながら一緒に笑ったりできるのって良いもんだよ~」


と答えたと聞いて


「結婚の良いところってそんなことかい!」


なんて突っ込んだ私だったけど、・・・案外そんなもんなのかも(笑)。







テレビを見ていても何となくつまらないから、

今日は読書三昧な夜を過ごすことにしようかな。


明日は遠足だから、夜更かししないように気をつけつつ。

(いつもはオットが朝きっちり目覚めてくれるから、安心なんだけどね・・・(笑))






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

最近読んだ本たち

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。