2011-09-22

非常時判断。

テーマ:雑記。

激しい台風15号(ロウキー)の被害がたくさん出ていますが、

みなさんは大丈夫でしたか?




この台風が我が家に近づいたのは、昨日の午後からでした。



雨風ともに強く打ちつけ、

リビングの窓の隙間から雨水が漏れ出すという事態にびっくりしてたのですが、

朝起きてびっくり。



うち、集合住宅なんです。


隣戸との境にパーティション(仕切り)が有って、

そこには


「非常の際はここを破って隣戸へ避難してください」


と書いてあるのですが、

どうやら昨日は非常事態だと我が家のストッカーが判断したようで…



***que sera, sera***



勝手に破って隣戸に侵入してましたがびょーん

ひとりで悩まずに相談してくれてれば、こんなことには\無理




隣が空室になってて、ほんと良かった…かなしい





そんな、台風一過、お片付けの朝。





で、

破れたパーティションの欠片って、燃えるゴミなの?燃えないゴミなの?

誰か教えてー(´Д`;)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まうめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■>グリンデルさん

ありがとうございます!
ほんと、怪我や何かが無くて何よりでしたよね…。

あー、たしかに横浜はそうかもですね。
横浜の会社で働いてたので、分かります(^-^)/
分別化されたのも周りよりゆっくり目でしたよね。
私は神奈川県民だったけど横浜市民ではなかったので、羨ましかった記憶が(笑)。

3 ■>たふぃさん

遅レスごめーんm(_ _ )m
バキバキ折れるんだよねー。
で、オットとも意見が「燃えるゴミでいけるよね」と一致して燃えるゴミ用袋に入れておいたら、修理に来てくれた業者が持ってってくれたという…。

ありがたや。

2 ■無題

台風15号は各地で被害を出しましたが、
まうめさん宅では人的被害がなくて何よりでした。
パーテーションのゴミ出しですが、
横浜の基準で言うと、燃やすゴミと一緒です。
プラスチック製であってもなんです。

1 ■あらま。

ストッカーの自主避難とは。
パテーションはバキバキ折れるのかな?
もし小さく折れるなら、私なら45ℓの燃えるゴミ袋に入れちゃうなー。
素材的にも燃えるほうに入るのでは、と…。

結構ここの市ってその辺が曖昧だもんね。

コメント投稿

AD

最近読んだ本たち

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。