2011-09-15

ランドセル検討中。

テーマ:豆蔵。

夏休みが終わって何となくランドセルが気になりだした私。




「人気の有るところは10月くらいに売り切れちゃうらしいよー」


なんて本当かどうか分からないけどそんな情報も耳にするし、


「う、動かないといけない?そろそろ動き出さないといけない??」


な気分満載になってしまったので、

先週は土屋鞄と中村鞄と大峡製鞄にカタログを請求してみた。



ほどなくして届いたカタログを家族で眺めつつ、

豆蔵に「何色のランドセルがいい?」と聞いてみると「黒」という無難な返事。

(それまでは「ゴールド」とか「シルバー」なんて発言をしていたがびょーん



そのうち、


「…下見に行ってみる?」


という流れになったので、週末はその3店舗へランドセルの下見に行ってきました。




3店舗とも、ひとの多さにびっくり。

店舗があまり広くないのでひとが混雑してるみたいなお店も有ったけど、

広いけど混雑しているところも勿論有って。


サンプルのランドセルがたくさん有る(はず)なのに、棚にランドセルが見当たらない。

(みなさん試しに背負わせてみてるので)

ようやく戻ってきたランドセルを慌てて背負わせて、写真を撮ることは出来たけど。


***que sera, sera*** ←人混みに疲れて不機嫌


「太陽の下で色を確認したいので、お店の外で写真を撮ってもいいですか?」


と聞いて外に出ている方もいました。

なるほど。




とにかく3店舗とも、周りの方々とうちとの温度差にびっくり。


既にあちこちのお店のランドセルを試してるらしきひとも居るし、

カタログを読み込んでから来てるようなひと(○○との違いは△△、のようなことを言ってた)も居るし、

上のお兄ちゃんお姉ちゃんの経験を元に、店員さんにアドバイスを求めてるひとも居た。




何となく流れで下見に来た私たち、肩身狭ーっ顔




思いっきり気圧されまくって、早々に退散してしまいました。λ............





家に戻ってからカタログやHPを改めて見比べたオットが


「各店こだわってる部分が違うんだなー。ちゃんと調べてから行けば良かった…」


と。




う、うん…。

我が家にはそれ、ありがちだよね…。




リベンジせねばぐー




そう思っていた矢先、大変なこと(?)が発覚。


オットが仕事帰りにもらってきた、上田屋のカタログに…



***que sera, sera***


シ、シ、シルバー!!!叫び




「ぼく、これが欲しいよー!シルバーがいいよー!!ヒートメタルー!!!ヒトメタ


叫ぶ豆蔵に、呆然とする私。




ランドセル、さてどんなのになるんでしょうねえ…なきわらい






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

まうめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■>しゅんたんママさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさいっm(_ _ )m

中村鞄さん、私もいいなぁと思ってました!
うちに届いたカタログのなかでは一番早かったので、ムスコが「ニティ、ニティ」言ってたことも有り( ´艸`)

でも結局、トヤマかばんというところのランドセルに決めちゃいました!v
ブログにもアップする予定です…多分…(笑)。

しゅんたんママさんはその後何か気になるランドセルを見つけましたかー?

13 ■悩みますよね・・・

うちも豆蔵くんと同じ歳でいま真剣に悩んでます。
デパートに出向いたのですが扱っているものはクラリーノ製が主流で革ものは種類がありません。
6年間使うので革製がいいのかな~とおもっているのでじゃ鞄屋さんのものを見てみようとカタログを取り寄せました。
革もコードバンと言う馬革と牛革があり品物がいいのは馬のですが傷に強いのは牛みたいで・・・決められません。
しかも都会に住んでいないので実物を見に行けず・・・そんな中で今気になるのは中村鞄製作所のものです。
小学校で働いているので子供のランドセルの取り扱いをみていると何でもいいかなと言う気持ちになるのですが一人息子なもので最初で最後と思うと結論が出ません。
何か情報があったら教えてください。

12 ■>niyaさん

お久しぶりでーす♪
ベイビーちゃんはちゃんと候補を挙げてくれてるんですね!頼もしいっ!!
連れて行ってもちゃんと選んでくれそうでいいなー。

うちは好みがあるようなないような?

あ、もちろんシルバーは却下の方向ですってば!(´Д`;)

11 ■>asadonさん

夏休み中にママ友から「早割でランドセル買っちゃったー」って話を聞いて、にわかにあせりだしちゃいました(;´▽`A``

私は千葉住みです。川向こうに東京が見えるってとこ(笑)。
甥っ子や姪っ子が東京の公立小だけど、ランドセルの規定は特に無いみたいですよー。

いよいよ関東進出予定なんですね!
もちろん!何か有ったらダメモトで聞いてみてください☆
そのうちお会い出来る機会に恵まれるといいなあ(〃∇〃)

10 ■>mimimemoguさん

そこ!要確認じゃーん!!(汗)
そろそろ気になる季節だし、人気の有るものはどんどん無くなっていく(とか、予約出来なくなっていく)時期みたいだね…。

うちは物置にしちゃいそうなので、机は買わない方向です☆

シルバーランドセル、目立ちまくりそうだよねー。剥げたら嫌だな…。
てか、買わないけど(笑)。

9 ■>けいちゃん

気になる時期だよね~。
たしかにサンプルじゃ分かりにくいけど、とりあえず「傷がつきやすいかどうか」の参考にはさせてもらってます。あとは色味?

青もいーじゃん。シルバーよりずっと…( ̄ー ̄;

見たよー。ほぼリアタイで見たよー。
ほんとにねえ、ほんとにもう、なんだかな(涙)。
今日は「アイシテル-絆-」を見る予定。
見る?

8 ■>fuwariさん

そうなんですよー、あっという間です。
小学校に入ったらもっと早く感じるんだろうなー…。

あだ名がシルバー!
本当にそうなりそうでコワイ( ̄ー ̄;
てか、買いませんって!(笑)

7 ■>ROMの嫁さん

早割って奴ですね!さすが!
私がその存在に気付いたのは、つい最近…( ̄ー ̄;

悩むのは最初だけのような気がしてます(笑)。
最後には「えいやっ!」って勢いで決めそうな予感(笑)。

6 ■ご無沙汰してます

わが家でも、そろそろランドセルを見に行こうかという話になっています。
娘の心は大方決まっているようですが、なんせ小学校までの距離が半端じゃないので、重さとかフィット感とか、試してから購入かな…と。
これだけ種類が多いと悩みますよね~。
お高いし~。

でもシルバーなんてあるんですね!!
もうびっくり。
是非ともシルバーでっ!(°∀°)b
もちろん、娘がシルバーなんていったら却下ですけど・・・

5 ■おひさしぶりです

うちはまだランドセルを買ってもないし、見に行ってもないです。
かなりのんき。私の周りの友達も全然考えてないみたいです。

まうめさんって東京にお住まいですか?
東京の公立小学校はランドセルの規定はありますか?
うちは来年、関東に引っ越す予定になっているもので…
色々教えてください。

4 ■おぉ

そうだよね、ランドセルや机を選ぶ時期よね…(;^_^A
義父母が歴代のランドセルを用意してくれてるらしく
じゃあうちもお願いしますって感じなんだけど
現物支給なのか資金援助なのか、謎だわ…(;^_^A

やばい、モタモタしてないで確認してみようっと(;^_^A
シルバーランドセル、カッコいいね♪
色がハゲたりしないのかな?!

3 ■タイムリー!

うちもランドセルが気になってきたのよ。
ネットで口コミ探してヒットしたところから
資料とサンプルもらったんだけど、やっぱり3センチ四方の生地じゃ、わかりにくいね(笑)
都会では展示会とかもたくさんあるんだよね~
土屋鞄さんが福岡でも展示会やるみたいだけど
日程が合わなくて…
結局デパートとかそんなところで無難なものを買ってしまいそうだわ…
うちは青が欲しいって言ってるよ。
私は黒か紺でお願いしたいんだけどね~
豆蔵君のシルバー、ぜひご検討を!(爆)

昨日見た??

まだ見てないといけないから…感想はまた今度(笑)
ただ言える事は瑛太はやっぱり素敵という事です(趣旨が違う…笑)

2 ■無題

早いですねー!豆蔵くん、来春小学生ですか!はーっ=3
子どもの成長ってあっという間なんですね。

それにしても…シルバーあるんですね。見たことないから、かなり目立ちそうですね。あだ名がシルバーになったりして。

1 ■無題

あはは。
うちはもう、購入というか予約しました。
8月初旬までなら、お安く手に入るということで。
ペーイチ:黒、パー子:ピンクです。
私も、あちこち見ずに、「これでいいんちゃう?」的なノリで購入してしまったので、「もう少しこだわれば良かったか?」と反省しております。

でも、買っちゃったので、ま、いいか~♪
(結局、反省してない(笑))

コメント投稿

AD

最近読んだ本たち

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。