今年に入ってからのその他諸々株主優待前期分です。


年3回の恒例優待放置箱チェックw 


毎回来たらちゃんとチェックしてネタとして載せようと思うんですが、めんどくさいのでどうしても放置しちゃうんですよね。。。(-.-;)




袖猫のブログ



前年度分で年越して送られてきたのも、ちょこっと混じってますが、分かる範囲で


原信(図書カード1000円)・CIJ(クオカード500円x2)1枚は隠れ優待!・キューソー(ジェフグルメカード3000円)・昭栄(お米券2kg)・三光(御食事券12000円分)・マクドナルド(御食事券3000円)・シークス(VJA1000円)・岡部(クオカード500円)



隠れ優待は公式な物ではないので、いつ無くなるか分かりませんし不定期な事も多いのですが、非常に知っているとお得です!w


三光はオクで毎回1マンで処分予定ですが、どうも今年は落札相場が若干低そう・・・



地震の影響で相当株価が急落してますが、東北方面の会社を運良く保有してなかった?事や、元々リーマンショックを機に遊びで初めた事もあり時価はプラスです(*´∇`*)


しか~し、ひまわりが震災の影響で優待廃止!更に今後特別損失が出てくる会社もあるかと思うのでどうなることやら。。。優待は半分趣味なので楽観的ですが^^;