おばちゃんのつぶやき日記

PC・・・超苦手。
アナログなおばちゃんの日々です。
時々お休みを頂きますが細々と・・・でも長く続けていこうと思います。


テーマ:


暑い日が、まだまだ続いております。


たまらん暑さですなぁ(泣)


私の仕事、無事に峠を越しました。


敬老の日の納品を16日に済ませ、17・18日がお休みでした。


17日は、デパートで「五十嵐淳子」さんが来ていて「プリザーブドフラワー展」が


あったので、ちょっと見学。。。


すると・・・「麻生&福田」ペアが街頭演説をしに来てたので


それにひっかかり。。。


しっかり「麻生&福田」ペアも見ましたが。。。(笑)


で、五十嵐淳子さんが自分のショップの場所で接客している姿を


間近で見ることもできましたし、「いらっしゃいませ~」と私に声をかけて下さったり


して、ちょっと感激しました(笑)


敬老会の納品で重い荷物をたくさん運んだから、


体じゅう痛かったんだけど、歯をくいしばって出かけた甲斐がありました(笑)


18日は、実家母と入院中のおばあちゃんの秋物パジャマなどの買い物をしに行きました。


お嬢が期末テストだから、見張りをしなきゃなぁ。。。と思いながら


自分の事ばかりを優先してる私(笑)


こんなのもお嬢の中だるみになる原因の一つかもなぁ~


そして、今日。。。


以前、勤めていた職場の元上司のお葬式を知らさせました。。。


突然の悲報に、ショックを受けたんだけど。。。


ただ、ご冥福をお祈りすることしか出来なくて。。。


寂しい限り(悲)


でも、そうこうしてると携帯電話に管理会社の担当君から電話アリ。


ただの雑用なんだけど・・・


「会長様に許可を頂かなくてはならないことがありまして・・・」


「会長様」ときた!!!(笑)


何のことはない。共有部分の壊れている所を確認して


補修工事のGOサインが欲しかっただけ。。。


こんなことまで、時間をとらされるのね(笑)


「施工会社にきっちり、修繕しておくようにお伝え下さい」と


会長様らしく言いました(笑)


今回、同じ役員になってる人で、くじ引きの時


「僕は月の半分出張で居ません。会合にも出られません」と言った人に昨日会いました。


奥様も一緒でした。


彼は「どうですか???面倒じゃないですか???変な人はいませんか???」と聞いてきました。


「まだ始まったばかりなので、よく分りません。でも、私一人では出来ないことなので


みなさんと一緒に頑張りたいと思ってますから、よろしくお願いしますm(_ _ )m」と私。


ついでに「ご主人が出張で会合に出られなければ、奥様が出席して頂けると助かります」


と奥さんを見ながら言ってみた。


「いえいえ、とんでもな~い」と奥さん。


結局、煩わしいことはしたくないようです。そりゃそうだ(笑)


ここは、分譲マンションだから、以前住んでた団地の自治会に比べれば楽です。


恐ろしいことがいっぱいあったもん(笑)


ヤーのような人も居たし(まだ居るそうです)、孤独死する人も居たし


強制退去させられた人も居た。酒乱も居たし、何かにつけて因縁をつけてくる変なおばさんも


いっぱい居ました(笑)


それに、ここは、「草抜き」・「溝掃除」・「地域の運動会の参加」・「夏祭り」・「つり大会」とかの行事もないし


何しろ、自治会費を集金して回らなくてもいいし、市内の広報誌も配って回らなくていいんだもん。


楽ちんですわ(笑)


唯一、総会などの司会がネックなんだけどね(笑)


明日はお花のレッスン日。


模擬テストの日なので、緊張しています。


ホントはフヌケになんて、なってる場合じゃないんだけど


しばし、体を休めたいと思っている母なのであった~



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

中山母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。