アクアヴィア

テーマ:

アクアヴィア
_くせ対策

希望の光が差し込むように、桜の香り

くせのうねりを整え、毛先までまとまる髪へと導きます。

くせのうねりによって、まとまりにくい髪の悩みに


縮毛矯正はしたくないけどクセを抑えたい。普段は気にならないけど梅雨時期みたいに雨の時はクセで広がる。こんなお悩みありませんか?くせ毛が全くないって人はすごく少数派だと思います。

くせでうねる原因は、場所によって毛髪中のタンパク質層の吸水性が異なることです。
くせ毛には1本の毛髪中に2種類のコルテックス細胞が存在します。
オルソコルテックスとパラコルテックスと呼ばれる2種類のコルテックスがあり髪の中で偏って存在しています。
2種類のコルテックスをとりまくCMCタンパク質層の吸水性が異なっていて
~    うねりの外側のカーブの部分には吸水性の高いオルソコルテックスが多く含まれていて外側に膨らんでいて、内側のカーブ部分には吸水性の低いパラコルテックス側のCMCが存在しています。

そこに働きかけてくれるのがアクアヴィアに含まれるアクアバランサーです。

アクアバランサー毛髪保護成分(イソステアリン酸)
CMCの脂質層に類似した成分で油に馴染みやすい(親油性)部分をもち、CMCの脂質層と疎水結合します。CMCのタンパク質層の間隔を小さくして吸水性を抑えます。



1 吸水性の違いを生み出しているCMCのタンパク質層の水分量を一定にします。

2 吸水性の高いオルソコルテックス側のCMCの吸水性を抑制することで、うねりの内側と外側の水分量を均一化し、まとまりやすい髪にします。



Recommended to this person

○クセの広がりをおさめたい
○やわらかまとまり
○ツヤ感を出したい
○ベタッとせずにまとまりを
◯アイロンをつかいたくない


How to use   共通成分使い方




シャンプー


髪の隅々まで水分を予洗いで含ませた後たっぷりの泡で包み込むように洗います。

指先でなく指の腹を使って地肌のコリをほぐし血流を良くするイメージで。

その後人差し指と中指で毛を一束挟み込み根元のほうから毛先にむかってなめしていきます。
強い力は要りません、また逆方向になめすとキューティクルが逆立ちはがれてしまいます。


トリートメント

水気をよくきったあとダメージ部分に塗布して目の粗いコーム(くし)で根元付近まで伸ばして下さい。根元はさけてください。



リーブイントリートメント

毛先中心に塗布、内側から順に表面までなじませていきます。


□アクアヴィアシャンプー
250ml 2500円
500ml 3800円
1lパック 5700円   

□アクアヴィアトリートメント&モイスト
250g 3500円
500g 5300円
1kgパック 8000円   

1lパック、1kgパックは受注発注になりますので事前にお店までまでお電話お願い致します


□リーブイントリートメント(洗い流さないタイプ)
アクアヴィアセラム&アクアヴィアモイストセラム120ml 2600円



□アクアヴィアニュートリエント(スペシャルトリートメント)
150g 4000円

                               価格は全て税抜き価格です


AD