2017-07-17 11:33:56

コラムはやっぱ止めます

テーマ:建築・不動産で再起業!

今日は月曜だけど祝日だからさらっと更新。

 

先日、FBに「某不動産投資サイトに実名でコラム書きます」と投稿したらいろいろご意見を頂戴いたしました。

 

ご意見のほとんどがワタクシもうっすらと感じていた違和感と同じであったため、再考の上連載はやめることにしました。

.ただ、初回だけ投稿してしまったのでURL貼っておきます。

http://www.chintaikeiei.com/column/00000801/

 

本ブログだと自由度は高いのですが、なんとなく毎日書くことが優先されてしまい、たまに連載企画で書き始めても、最新の時事ネタが優先されたり、書きやすい内容に走ってしまったりできちんと体系的に書くことが難しいのです。

 

某サイトコラムは更新頻度や回数に取極めがあるわけではなくて書きたいときに書いてよいので、週一くらいでのちにセミナー資料として使えたらいいなというかんじで書き溜めていく場にしようと思っていました。

 

ただ、こう書くと大変不遜な物言いに聞こえてしまいますが、「専門家として書いてくれ」と言われながら他の大家さん体験記と同じく無償で扱われるのは、努力して習得してきた知識と経験の安売りしすぎかなと思わないでもなかったのです。もちろん大家さんの体験記もたいへんなご苦労と出費の上に得てきたものであることは承知でありますし、読んでいて面白いですけどね。

 

お金をくれってわけじゃないんですけど、ネットでしばしば問題になる、ライターさんやクリエイターさんへの低待遇や仕事内容への軽視ってこういうことなのかなと思ってしまいました。

 

しかし、初回であれだけ煽っておいて実は最終回だとワタクシ、伝説のバックラーになっちゃいそうですw

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。