2017-07-15 19:43:07

筋トレ近況

テーマ:時事ネタ

世は三連休のようですがワタクシは無関係です。

今日もお問い合わせにお答えしております。

連休中もメールご遠慮なくどうぞ。

 

さて、週末なので久々の筋トレネタ。

昨年11月から始めた筋トレ。

開始してまもなく肩を痛め、休養を挟んで再開したので正味5か月くらい経ちました。

 

最近は、久々に会う人には体型の変化に驚かれ、初めて会う人には「細いイメージだったけどがっちり体型で意外」と言われます。

最近は電車の席に座ると肩幅が窮屈でつらいので立っているようになりました。

 

少し前から「分割法」というのを覚えたので、今はほぼ毎日、胸、肩、背中を順繰りでやっています。筋肥大には休養も大切なので週に一日くらいは筋トレしない日を作っています。

とにかく毎朝どこかが筋肉痛なんですが、逆に筋肉痛が来ていないと昨日の筋トレが効いていなかったのかと反省し、youtubeの筋トレ動画を見て改善する、そんな日々ですw

 

体重はこの半年で60キロくらいから67キロまで増えました。今まで約30年、57キロ~59キロだったのですが。

 

まずはとにかく食べて肉を付けながら鍛えまくる。

そして予定では70キロを超えたら一度減量して付けた筋肉が見えるところまで脂肪を削ってみようと思っています。

以前来ていた服がパンパンなのでカラダがデカくなっているのは間違いないのですが、いつもジムで鍛えまくっているベテランさん達を見ているので自分がすっごく小さく見えますw

 

食べるものも考えるようになりました。

以前のように腹を膨らますためのほぼほぼ炭水化物みたいな食事はまったくしなくなりました。

 

そんな生活のおかげなのか、非常に体調が良いです。

あとは最後のモテ期の到来を待つばかりですw

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。