2017-07-11 11:54:29

シェアハウス売却。。

テーマ:建築・不動産で再起業!

いつものごとく、クソ物件の売り込みDMが来ておりました。(ワタクシ、ブログネタのために必ず開封しますw)

 

あんまり具体的に書くと特定されるのでボカして書きますが、まず平成20年以降築造のアパートなのに利回りが8%後半。これだけでも最近の市況の中では目に留まります。

部屋数も10戸もあります。で、延べ床面積を見ると100m2もない。

ということは一戸当たり面積は10m2もないということです。たぶん6畳くらいなのでしょうね。

ということはシェアハウスと思われますが、最近のシェアハウスの売り物には「シェアハウスです」と記載していないものが時々あります。

あわてんぼうの客付けさんはフツーのアパートと思ってお客さんに情報を流してしまうかもしれませんね。

しかし、逆にシェアハウスでこの利回りじゃ業務委託料とか考えたら面白くないですよね。。。

 

風のウワサに聞くところによると、都内のシェアハウスはすっかりインフレ化してしまい、家賃は高いし、敷礼、保証金に類するお金まで取っているのでワンルーム賃貸と入居条件が大差なくなり、そういうところは客が入らなくなっているとか。

 

シェアハウスを土地購入からコンサルする会社で建てたオーナーさんは運営がうまく立ちいかなくなった時に対応する力があるとは思えません(だってそれができるなら最初から、、以下自粛)。しかも最初からシェアハウスとして造られた物件ってコンセプト変更したくてもリフォームしにくいです。

たぶん、今後はそうした「最初からシェアとして建てた築浅物件」が市場に出てくることでしょうが、きっとデキる大家さんに食いつかれて鬼指しされるんだろうーなーw

あるいは「高利回り物件」としてカモさん達向けとして扱われるか。

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。