2017-06-17 15:22:01

筋トレ 分割法

テーマ:時事ネタ

さて、週末です。

相変わらず筋トレ続いてます。

最近はあきらかに筋トレしてる人の体型になってきたので、まわりから「鍛えてますよね?」言われることも増えてきました。

 

で、段々と知識と基礎筋力がついてくると、初めのころに比べればずいぶんがっつりと筋トレができるようになってきました。

 

ただ、例えば週に3回ジムに行くとして、毎回全身を鍛えるわけではありません。そんなこと、ちゃんとやっていたら逆に無理ですから。

 

なので、「今日は大胸筋と腕」、「今日は肩と背中」、「今日は足腰」なんて感じでメニューを分けてトレーニングするようになります。

これが分割法という筋トレ方法で、たぶんほとんどのトレーニーさんたちはこれでやっていると思います。

 

で、最初は自己流でテキトーに分けてやっているんですが、段々と筋肉の付き方と働きについて考えるようになり、「同じ日にこれとこの種目をやったら最大限に筋肉を追い込むには非効率的ではないか」などと考えだすようになりますw

 

実は世の中には筋トレyoutuberという方がたくさんいて、そういう方が動画で正しい筋トレ方法や知識を披露してくれているので、調べようと思えばいくらでも知ることができます。

かくして、ワタクシのyoutubeのホーム画面のおススメ動画は筋トレ動画一色という、なんだか気持ち悪い状況になってきていますw

 

あと、困るのが、ジム後のスパに入っているとき、他の人のカラダの仕上がり具合がすごく気になってしまって見ちゃうんですよねw

 

筋トレあるあるで「ほかのオトコのカラダを見てしまう」というのがありますが、まさに今その状況です。

 

でもノンケですからぁぁぁ

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:面白い本を読みました

>なおさん
筋トレしても世界に平和は来ないでしょうw
ライザップの石田えりの成功例を見てもわかるようにダイエットだけではだめだと思います。

1 ■面白い本を読みました

私は体型維持が目的の週一トレーニーですが、
筋トレが最強のソリューションである、
という本を読んでやる気が出ました。
皆が筋トレすれば、世界平和が訪れるって内容ですw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。