2017-06-14 11:39:08

貸し会議室がクルーッ!w

テーマ:建築・不動産で再起業!

最近、現場への直行直帰が多いのと、自宅でも業務ができる環境になったため、事務所に行かない日が多くなっています。

先日、久々に行ったら、マウスが軽くデスクにひっついていましたw

 

さて、先日、勉強熱心な大家さんグループにお誘いいただき相互発表会みたいな集まりに参加させていただきました。

 

その時、幹事さんがとってくれたのが東京駅近くの貸し会議室。

とある築古ビルの日の当たらない奥のほうの部屋だったのですが、なかなかの繁盛ぶりで驚きました。

前後とも他の予約者が入っていて、インターバルは無し、すぐに入替らないといけない過密スケジュールぶりでした。

 

ネットを見てみると貸し会議室の広告がすごく多いですね。

「1時間500円~」みたいに書いてありますが、なんやかんやで1時間1000円くらいみたいです。

8畳(約13m2)ほどの部屋で、稼働が1日平均4時間としても4000円/日。

30日稼働で12万になりますから、賃貸でまた貸しをしても利益は出るでしょうね。

エアビーみたいな予約サイトがすでにいろいろあるので始めるのはたぶん簡単。

しかもエアビーと違って宿泊がないですから、水回り一切不要、ゴミも持ち帰りが当たり前ですからそういった管理も不要。

アスクルでホワイトボードと長テーブルと安いイスを取り寄せればスタートできて、運営は手間かからずというかんじです。

 

たぶん、ミニオフィス向けの雑居ビルに自分の事務所を持つ起業家が、同一ビルの空き部屋を借りてやってみたら簡単に利益がでたので手を広げてみた、そんなかんじじゃないかと。

手間かからないならあとは数を増やせばよいわけですからねー。エアビーみたいに近隣で揉める要素もないし。

 

民泊を煽ったコンサルが次にネタにするのは間違いなくこの貸し会議室でしょうね。というか、もうとっくにやってるか。

 

実はワタクシ、今年の目標の一つに「でん兄セミナー」開催があります。と言っても、実名で社業としてちゃんとやるんですが(逆に人集まらなさそうw)。

で、ちょうど会場はどうやって用意すればよいか考えていたので、こういうムーブメントは結構ありがたかったりします。

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>リーマン大家の嫁さん
さすが、アンテナが高いですね!
オフィス用区分の売り物も最近見かけますが、
これは出口がないですからね。

3 ■Re:無題

>なべちゃんさん
いつかやりたいです!

2 ■無題

私も貸し会議室ってどうなん?って思ってました。
それ以前に、
銀座あたりの貸し画廊っていうのか貸しアートギャラリーのオーナーってどうやったら成れるかなぁ
と考えたことがきっかけですが。
最近は区分所有オフィスのCMもみますが、貸し会議室の方が回せそうな気がします。

1 ■無題

でん兄セミナー参加したいです♪
期待してます~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。