2017-02-03 12:26:55

楽○ VS 健○家

テーマ:建築・不動産で再起業!

ふぅ、今日だけでいったい何十万本の恵方巻きが廃棄されるんだろう。

こんな西の風習を関東に無理やり根付かせようとするの、ホントやめたらいいのに。。。

 

さて、先日、健○家のイベントがあったようで、参加された投資家さんからFBに次々と投稿が上がっておりました。

 

その中で、ヒロ※さんという、ワタクシからみて不動産投資では大先輩で、大学は後輩にあたり、ブログランキングではいい勝負で、話したことは一度だけ、という方が「健○家さんはエンドに対する姿勢がすばらしい」と書いておられました。

 

実はワタクシ、楽○から健○家へとシフト中でございます。

ヒロ※さんはエンドからの視点ですが、ワタクシはお金を払う側(ポータルからみたらワタクシ達がお客様)ですので評価は180度逆側から見てということになります。

 

掲載料だけでいうと、健○家は楽○よりだいぶ高い。約2倍です。

たかが広告掲載料、楽○の方がPV数が多いっつーのに、同じネタをのっけるのに健○家のほうが料金が毎月2倍ってデカイです。

 

しかし、約半年間楽○を利用してみてわかったことは、あのサイトの閲覧者は「買えない客」か「激安しか買わない客」ばかりです(あー言っちゃったよw)。

 

そんな問合せにも一生懸命対応してきましたが、やっぱり無理なんですよね。いくら相手にしてもワタクシの不動産屋としての経験値が上がるだけで売上にはつながらないんです(まーた言っちゃったよw)。

 

ヒロ※さんの感じるとおり、確かに楽○はお金を払う我々への取り組みに熱心ですが、健○家はエンドさんに向いているかも。まあ、ちょっとだけの差だと思いますけどね。

 

しかし、エンドさんがそう感じ、良質な閲覧者が多いのであればワタクシはそちらを選びます。

 

只今、健○家絶賛お試し期間中ですが、開始わずか数日でとても良い属性の方と知り合うことができ、ワタクシの仕事のやり方を気に入っていただけたようです。

 

ちなみに、健○家さん、コラム掲載は投資物件所有者じゃないとダメって言われちゃったんですが、今日のネタでのっけてもらうことはできないのかなw

 

そんなわけで今週もおしまいです。

皆さま、良い週末をー!

 

 

今日の話が面白かったらポチお願いします!  不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>リーマン大家の嫁さん
コラムは違いますね。
私も以前は読んで勉強していました

1 ■無題

検索に上がってくる物件に大差はない感じですが、
コラムの質には大差ありです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。