ハワイご訪問ありがとうございますハワイ

2004年3月10日 生まれ M・シュナウザーのマウイですシュナウザー

食べるの大好き!食いしん坊女子です。

ランキング参加しています!

ポチっとね♪

ダウン   ダウン   ダウン

February 25, 2017

とち旅、行ってきました♪ お宿から北へ!

とち旅続きです音譜

2月19日(日)  朝からいいお天気晴れ  晴れてるけど小雪が舞っていました。

窓から見ると、前日より雪が若干多くなってる感じ。

早起きして内風呂へ。 もちろん貸切状態ニコニコ

朝食は7時半から朝食会場で。 残念ながら朝ごはんは部屋だしではありません照れ

もちろん、マウイが行けるはずはなくお留守番。 当初車の中で留守番させようと思ったけど

そんなこととんでもないことでした。

だってこんなことになっていたんですもの!

我が子を冷凍庫へいれるみたいなもの。

そんなわけでコロコロキャリーの中で我慢してもらうことにゴメン

私たちは朝食会場へ。  これまた昭和でしたえがお

朝食もボリュームがありお腹いっぱい! 美味しかったですよ~ごちそうさま

マウイが待ってるので早めに切り上げてお部屋へ戻りました。

案の定、キュンキュン言ってましたシュナウザー

お部屋で家族写真を撮ってから、早めにチェックアウト。  この日はここからちょっと遠出しますからね。

チェックアウトしてから、雪道を朝んぽ音譜

まぶしいね雪

一柳閣さん、思った通りのお宿でしたふふ とても昭和な感じのお宿で、新しいお宿じゃなきゃダメ

という方にはおススメできないけど、温泉癒しを求めるならいいですよ合格

女将さんに会いに行かれる方も多いんじゃないかしらうへ また行きたいなぁ。

マウイ、お宿で一度も吠えることなくおとなしかったのですが、最後に女将さんにおとなしい子だね!

と言われて、初めてワン! 女将さんにまた来るよ~とでも言ったのかしらねぷ

お宿を後にして、来た道を戻ります。 後ろから来る車は、みな一柳閣さんに泊まった人の車。

他の車とすれ違うことはありません。

途中、川俣湖にて。 とても綺麗でしたキラキラ

道路は除雪されていたので、マウパパちょっぴり不満だったみたい。

雪道走りたかったのよね。

道の駅 湯西川で休憩タイム音譜   ここは撮影スポットでもありますね。

五十里湖にかかる湯西川橋梁 野岩鉄道の鉄道橋。 湖は凍って真っ白!

この鉄橋を渡る電車を撮りたいけど、なかなかタイミングが合わず・・・前回もダメでした。

ちゃんと時間を見てこなくちゃだめですね。

私、ここからの次の道の駅までの道のりが好きなんですドキドキ

道の駅 たじま にて。  さらに北上↑します。

続きはまた次回ねパー

今日もご訪問ありがとうございます!

ポチっとね♪

↓     ↓    ↓

February 22, 2017

とち旅、行ってきました♪ 昭和なお宿にて(*^-^*)

テーマ:栃木の旅

このところ強い風が吹いているマウイ地方風

昨夜はベランダに置いてあったものがなくなっていてびっくり叫び

ひっくり返っていて違う場所に移動してました! 危ない危ない汗

とち旅続きです。

チェックインが14時でしたので、それに合わせてお宿に到着。 続々とお客様が。

皆、お風呂目当てなのでしょうか。 早いです。

川俣温泉 川俣 一柳閣   以前から泊まってみたいなと思っていたお宿。

昔ながらの昭和な旅館1  たっぷり昭和を感じてきましたぷ

そして、陽気な女将さんに会うのを楽しみにしていた我が家ニコニコ

予約の際の電話でのやり取りが栃木なまりで楽しかったのです。

思った通りの女将さんで元気元気合格 83歳には見えなかった~

しっかり我が家の名前がありました。 なんか懐かしい~

職場旅行、子供の時に行った家族旅行を思い出しました懐

5階のフロントでチェックインを済ませ、私たちは301のお部屋なのでエレベーターで3階に下がります。

お部屋はバスなしトイレ付 眺望良し  結構な広さのあるお部屋でした。

灰皿がやたらあったので喫煙OKのお部屋なのでしょうが、たばこのニオイは全くなくもちろんワンコの

ニオイもありませんでした。

古さは否めませんが、ワンコ泊まれるので贅沢は言えません。

伊豆方面はワンコOKの温泉宿はたくさんあるけど、この辺りではなかなかありませんからね。

因みにトイレだけはウォシュレットで新しかったです^^

窓からの景色はこんな感じ。

マウイ、お疲れ様~ラブラブ  そうそう、お宿のワンコ規定は小型犬5キロ以下となっているのですが

躾ができていて無駄吠えとかしなければ多少の体重オーバーは大丈夫のようです。

お部屋で一休みをしてから、楽しみにしていた温泉タイム温泉  この宿の売りはやっぱり源泉かけ流しの

温泉でしょうね。 交代で入りに行きました。

こちらは貸切露天風呂温泉 桧木風呂 泡風呂 岩風呂 3つ並んでいます。

空いていれば好きな時にカギをかけて入ることができます。24時間OK。

露天風呂はすべて渓流沿いにあります。

桧木風呂に目指して行ったのですが、先客がいて岩風呂しか空いてませんでした。

岩風呂は広いけど、景色があまり見えずイマイチ。

早々と上がって帰ろうとしたら、ちょうど桧木風呂が空いたので梯子しちゃった。

やっぱり桧木風呂は気持ち良かった~ 湯温もちょうどよい合格

貸切露天風呂以外に男女別の露天風呂、内湯があります。 ところが前日、女性の露天風呂に行く

通路の天井が崩落してしまい残念ながら入ることができませんでした。

外は寒いけど温泉に入るとポッカポッカ。

パパに撮ってきてもらった男性露天風呂おんせん  ほぼ貸し切り状態で入れたとのこと。 雪見風呂雪だるま

夕ご飯は18時からお願いしていたので、その前に夕んぽ音譜

夕んぽと言っても、はっきり言ってお散歩するところありません。

駐車場から坂を上がって通りを少し歩けるくらい。さすがに車は来ないけど、鹿さんに出くわしたら

怖いですからね。 お宿の周りには何もございません。

夕ご飯は部屋出しです。 ワンコ連れにはありがたいうへ 決して高級な食材を使ったものではないけど

口コミ通りで種類豊富でボリュームがあり、美味しくいただきました嬉しい

デザートのみかんがいつも謎に思っていたのですが、これがまた甘いみかんで侮れなかったです冷や汗

特注で鹿のお刺身も。 あの可愛い鹿さんなのね・・・複雑ですね。

マウイにも鹿さんをおすそ分け~

このあとは、寝る前にお風呂に入り早起きするために眠りにつきましたすやすや

とち旅続きます。

今日もご訪問ありがとうございます♪

ポチっとね!

↓      ↓      ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

February 20, 2017

とち旅、行ってきました♪ 雪と秘湯を求めて。

テーマ:栃木の旅

マウイ家、週末一泊二日で温泉へ行ってきました音譜

行先は栃木県にある川俣温泉です温泉  以前から行きたかったのですが、比較的近いのになかなか

行けず今回やっとです。 カルビ君ママ、行ってきましたよ~うへ

18日(土)のんびり出発DASH! 東北道は渋滞なくあっという間に宇都宮。

高速降りてお宿を目指します。  お昼頃龍王峡に到着。 お腹が空いたのでお昼ご飯。

真冬だから誰もいないかと思ったら、観光客結構いました。

以前来た時に、このお蕎麦屋さん行ってみたいと思っていたところ。

旬菜蔵 せんやさん天ぷら蕎麦。  マウイは車でお留守番ゴメン

お茶うけに干し柿が。

パパ、舞茸天ぷらそばととろろご飯。

私、舞茸天ぷらうどん。 大きな舞茸の天ぷらが入っていて美味しかったですウマッm

他にもたべてみたいメニューがたくさん。 そして、器がとっても素敵でした。

店内にも雑貨屋や器やお皿などが売っており、雰囲気良かったです。

来店客が多いのも納得ニコニコ

お腹も満たされたので、腹ごなしも兼ねて龍王峡へ。

下りたり上ったりなので、所々でマウイは抱っこ。

橋を目指します。  以前マウイと来たときは新緑の季節だったので

冬はちょっぴり寂しいですね。

マウイは覚えてるかな?

高いでしゅよ~

晴れ間もでていたので、写真だとなぜかどんより。

風がなかったので、思ったほど寒さは感じませんでした。

前来た時は、マウイ飛ばされそうだったもんね。

滝が見えますよ~滝

ここ龍王峡にはハイキングコースあるのですが、軟弱マウイ家は途中までも行きはせず

車に戻りますにひひ  駐車場に戻るのもたいへんなんですよ~行きはよいよい帰りは恐いです冷や汗

さて、ここからお宿までまだひとっ走りあります。14時のチェックインに間に合いそうです。

秘湯と言われてる川俣温泉までは狭い道をズンズン行かねばならず、ちょっと怖いですね。

でも、全くもって車とすれ違うこともなく民家も転々とで人も歩いておらず。

いくつかのダム湖も通るのですが、この川俣湖素晴らしかったですきらきら 水面がキラキラきれいでした。

場所によっては水面が凍ってました。 これ湖です叫び  それだけ冷えるという事ですね。

途中、野生の鹿さんにも会いましたよ鹿 可愛かったラブラブ

時間通りにお宿到着。  お宿の周りは何もなく、自然がいっぱいです。

もちろん、パパが求めていた雪もありましたわ~い

とち旅まだまだ続きますえがお

今日もご訪問有難う御座います♪