mauiの食&育児日記

料理すること・食べることが大好きです。
2008年4月4日、女の子を出産し、育児ネタも増えそうなので、タイトルに『育児日記』と付け加えてみました。

 


テーマ:

東北関東大震災から1週間。


私や家族、身の回りはみんな無事です。


昨日はこちら関東でもかなりの寒さだったので

被災地の方々の状況が心配です。


連日のニュースを見ては、涙が止まりませんが

どうか、みんなが一刻も早く落ち着いてすごせますように。。


私も募金や節電、買いだめはしないなど、

できることをしたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


mauiの食&育児日記-おかあさんといっしょ

 

先週末に行ってきた、おかあさんといっしょスペシャルステージ

 

初めてのコンサートだったので

最初、娘は硬直してましたが、後半になると

音楽にあわせて楽しんでたのでよかったです。

私も楽しかったし音譜


出演者みんなを間近でみれたのもよかったです。

そしてこのコンサートの様子は

来月放送されるとのこと。


 
モノランモノランは今月でおしまいのようですね、
ちょっと寂しいなあ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期ならではの和菓子といえば、

大好きな 苺大福!


邪道という人もいますが、私はあの苺のジューシーさと

あんの甘さの組み合わせが大好きですラブラブ

  

 
mauiの食&育児日記-苺大福  

 

ずっと食べてみたかった まめ の苺大福です。

 

お店自体もとても上品な雰囲気で、

娘にと、おまけでわらび餅をつけてくれました合格

 

苺大福は・・・・予想とおり、大きくて、

苺がとても甘く瑞々しくて・・・・おいしい!!!

周りのお餅もとてもやわらかいし。

 

苺の季節のうちにまた訪れたいです。

あ~美味しかった~いちご

豆大福も食べてみたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。