matzz la conga !!                 

松岡 matzz 高廣 ( Takahiro matzz Matsuoka )東京出身
tres-men (トレメン) / TDO / quasimode (クオシモード) などをはじめ、2015年よりTOP JAZZ ヴァイオリニスト、寺井尚子のバンドメンバーとして、その他各方面で国内外で活躍するパーカッショニスト,DJなど。


テーマ:
前回ライブ時に初めて乗ったプロペラ機に再び乗って、
北海道の素晴らしい大地を見ながら中標津空港へ。


$matzz la conga !!                            
空港を歩いて飛行機の搭乗口へ。
それだけでもちょっと感動なのに、
地面を見ると熊の足跡で導かれている!


今回のオーガナイザー山本氏と前回ライブ時にも
色々お世話になったPEACE、ホテルMAG HOUSEの経営者でもある
前田さんがお迎えに来てくれた。

会場に向かう車の中で、前回の思い出を話しながら、外を見ると、

前は冬で、一面真っ白の風景だったが、
今は春、緑の草原と牛達がのんびりしている風景が気持ち良い。

揺られる事30分?今回の会場兼、ホテルMAG HOUCEに到着。


$matzz la conga !!                            

今回のスタッフの方とも挨拶も早々に、
サウンドチェック、


$matzz la conga !!                            

今回の会場は、前回食事をした場所。
ここがフロアになるなんて予想もつかなかったが、
完全防音で、テーブルなどもすべてとっぱらい、
すごい!フロアーになった!

Roland Handsonic HPD-15もセット完了、
今夜はどんな感じかな?と楽しみにしつつ、
まだ時間もあるのでと、DJでもある今回のスタッフSHOKAKUくん
に効楽苑というモール泉で有名な温泉に連れてって頂いた。


$matzz la conga !!                            

彼の奥さんは、前回クオシでライブに行かせていただいた時に妊娠されてたらしく、
うちの子は、胎教でクオシのライブを聞いてたという事で、そんな話を聞いて、
すごく嬉しかったり。

とにかくこの温泉がまた気持ちよかった。

体もポカポカで食事に連れてって頂いた。
やはり北海道といえば海産物、特にこの別海町で頂く、
お寿司は、最高なんて言葉じゃ足りないほど美味しかった!

$matzz la conga !!                            

毎日こんな美味しいものを食べれるなんて、、、うらやましい。

$matzz la conga !!                            

とにかく何を食べても美味しい…
ご馳走様でした。

会場に戻って、といっても=ホテルなので、ちょっと部屋で休憩、
そしてフロアの横に設けて頂いた楽屋で、
前回、これまたお世話になった、
元々このパーティの創始者でもあり、
CDショップ「PICKUP」を営んでらっしゃる、
別海のジャイルスこと、奥山さんとも再会、

$matzz la conga !!                            
つもる話もさせて頂きつつ、あっという間に、
本番開始の時間、

前回のクオシでのライブとは違って、今回DJだし、
夜遅いし、、お客さんてきてくれるのかな?って
正直不安だったが、紹介されて出て行くと
たくさんのお客さんたちが!
しかもすでに大盛り上がり!良かった。

$matzz la conga !!                            
頭のDJをしてくれたNOBU-ROCK氏
青春であるRUDYなSKAからロックステディ~レゲエまで気持ち良かった。

$matzz la conga !!                            

まずは今回もオーガナイザー山本氏と
セッション。


$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

毎回、このセッションは本当に楽しい。
しかも、叩けば叩くほどフロアのみんながウォー!と
叫んでくれるので、どんどん上がっていった。
しかし、このHANDSONICは本当に生みたいな音を出してくれるので、
演奏してて本当に楽しい。

そしていよいよDJスタート。

みんなものすごい盛り上がりで、
やってるこっちも上がってきて、気づくと
いつものライヴと同じくらい汗だく笑
本当に嬉しい事だ。


$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            



$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

本当に楽しかった!
そして、今度は別海のDJ-KAWASAKIさんへ、
再びセッション。

本当に楽しかった!

最後はバックトゥバック+セッションで、
あっという間にパーティ終了。

終わった後は、皆さんCDも買っていただき、
サインもさせて頂いた。

前回のライブにも来てくれた人たちも
来てくれてたりして嬉しかったな。

来てくれて盛り上がってくれた皆さんに本当に感謝!

今回も色々な人と色々な話ができて最高の夜だった。

お世話になりました!


$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

お疲れ様でした!

プチ打ち上げしてベッドにつくのであった。

翌日は、奥山さんの経営されてるレコードショップの
となりで奥様が経営されてる
oncafe
にて、美味しいお食事を頂いた。

$matzz la conga !!                            

$matzz la conga !!                            

だんな様がレコードショップで、奥様がカフェなんて、
なんて理想的なスタイルなんだろう。

$matzz la conga !!                            
前日、はだかの付き合いをしたSHOKAKUくんご夫妻と、
クオシのライブをお母さんのおなかの中で聞いてくれたゲンタくん。
おとなしくてむちゃくちゃ可愛かった。

$matzz la conga !!                            
これはお土産に頂いた、
oncafeの大人気商品 特製シフォンケーキ
あまりの人気に、予約しないと買えないのだそう。
さっぱりした甘さで、綿のごとくやわらかく最高!
ありがとうございました!


そして最後は、
前回もその美味しさに感動した中標津空港近くの
ジェラートショップ「ラ・レトリ」へ。


$matzz la conga !!                            

こちらの、飲むヨーグルトが今まで飲んだ事ないくらいの
美味しさなのだ!
あまりの美味しさに、今回も自宅へ900ml3本発送笑

そして写真にあるのは、イモ餅
これも北海道ではおやつ?のスタンダード
らしいが、、むちゃくちゃ美味しい、、

今回も本当にお世話になったし、
何より、またこの別海に来れた事が嬉しかった。

またぜひこの土地に来たいと思う。

その時は延泊して1日観光したいな。


中標津空港から羽田空港への直行便は、
日に3本くらいしかないらしく、
もっとゆっくり観光でもしていきたかったが、
ここで時間いっぱい。

お世話になりました。

名残惜しくも皆さんと記念撮影をして、
羽田へと帰るのであった。



$matzz la conga !!                            
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

matzzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。