トイレの収納&インテリア

テーマ:
トイレの収納インテリアを変えてみました。






以前はこんな感じ






以前の記事はコチラ



前回のハシゴシェルフの記事でもちょこっと出てきましたが、とにかく「何かに使えるんじゃないか」と溜まってしまっているものをどうにか使おうじゃないか!と考え、今回は何も買い足さずにうちにあるものだけを使いました。


ホントは突っ張り棒とか使いたかったのですが、余っているものはサイズが合わず
(ToT)

賃貸なので極力穴は開けたくないのですが、以前コチラの記事でも書いたように画鋲程度の穴はホントは気にする必要がなく、私なんかは退去時にピン穴はティッシュを針先でチョチョイと詰めてわからなくさせます(≧∇≦)b


ということで


ミニラティスをフック型のピンに引っ掛け、以前も使っていたフェイクグリーンを絡ませ、S字フックに…






掛けているのはショップの紙袋

トイレットペーパーの幅に合わせカットしただけのものと






何かについていた布地のタグをのりで貼り付けたもの。


こちらには生理用品とトイレ用掃除シートを入れたのですが、掃除シートが丸見えだったので、掃除シートをハンカチでくるんでみました。





蓋を開けるのにも邪魔になりません。

掃除シートの見た目を隠すだけでなく、うまく生理用品の目隠しにもなってくれました♪




おまけでこれまた余っていた100均で買ったてんとう虫のウッドピンチを








ミニラティスもフックピン(穴の跡が目立ちにくいタイプ)もフェイクグリーンもS字フックもウッドピンチも全部以前100均で買ったものばかりです。


紙袋と使わないハンカチも有効活用できました♪


紙袋の再利用法、もっとないかなぁ。
AD

コメント(2)