にほんブログ村 バイクブログへ


人気blogランキング   


ランキングに参加しています。 ポチッとお願いします~!


ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ



ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


バイクと、へらぶな釣りのことなどなどを、


気まぐれ~な感じで、ゆるゆると書いております。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月01日(火) 20時19分21秒

もう、12月。

テーマ:revo

12月になりました。


今年も、残り、1か月…。


お久しぶりでございます。


すっかり、ご無沙汰しちゃったよねー。


いやいや、忘れてはいないのよ。

みんなのブログはちゃんと読んでるのよ。


更新もね、冬はバイクに乗れないから、

また、バイクに乗ったときにでも、

書こうかな~とか思ってたのよ。


それが、もう、12月、冬になりましたよ。

なんで、更新しないのでしょう?


今年は、まだ、バイクに乗ってないからです。


あかーん! これは、あかんでしょ。



先日、バイクを置いてる場所を掃除するため、

久しぶりに、バイクを移動させたんだけど、


バイクって、こんなに重たいんだっけ?


取り回しだけで、へこたれました。

こんなんで、乗れるんでしょうか、私。



でも、


バイクには乗ってないけど、元気です。

だんなはんと、ヘラブナ、釣ってます。


釣りばっかりしてるから、バイクに乗れない。

わかってるんだけどね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月23日(火) 08時02分00秒

野菜生活

テーマ:Simplog
投稿写真

今日も、へらぶな釣り♪
桟橋が、霜で真っ白だわ~。

『野菜生活』
毎朝、飲んでます

#野菜生活  #釣り #へらぶな


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月14日(日) 08時20分00秒

氷点下!

テーマ:Simplog
投稿写真

氷点下!

ヘラブナ釣り 始めるよ

#釣り #氷点下


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月08日(月) 17時55分00秒

スイーツがんも!

テーマ:Simplog
投稿写真

スイーツがんも!

少し前に、東名の富士川SA で
買ったんだ。

ご当地グルメみたいで
どんなのかな~?と気になってたの。

がんもの形のお菓子かな?
と思ってたんだけど、

そのまんまのがんもどき!
しかも、悲しいほどに甘かった…。

ちょっと、私はだめだな~?

#がんも #富士川SA #スイーツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月06日(土) 18時46分00秒

明日は?

テーマ:Simplog
投稿写真

これが、ヘラブナだよ

明日は、これを釣りに行くよ!

#釣り  #ヘラブナ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月06日(土) 08時55分00秒

チーバくんの行列~♪

テーマ:Simplog
2014年12月03日(水) 22時22分17秒

OFTツー 笠間

テーマ:revo

11月30日(日)


今年、最初のツーリングです。


まこさんから、誘ってもらわなかったら、

今年、1度もツーに行かないとこだったわ。


ということで、今回のOFTツーリングは、


まこさん、ようこさん、さっちゃんと

mimiちゃんと、私の5名。


朝、7時45分、出発!


思ってたよりもずっと、暖かくて、

晴れてきました。


国道16号をご機嫌に走って、

常磐道の柏インターに到着。


なのに、電光掲示板には、



事故渋滞 80分


がっくり…。間に合わないじゃん。


さっちゃんと、守谷PAで待ち合わせ。


のんびりしてると、渋滞がひどくなるかも?

なので、おしゃべりもそこそこに、出発。

 

友部インターまでの予定でしたが、

残念ながら、渋滞が解消しなかったので、

千代田石岡インターで降りて、国道355号へ。


みんなとの集合場所 笠間のセイコーマート

どうにか、ぎりぎり、間に合いました。


3-2


まずは、笠間稲荷へお参り。


3-1


この裏手にいくと、

きつねがいっぱい、祀られてるよ。


3-3


今日は、とっても、にぎやかだと思ったら、

ご当地グルメサミットってのがやってました。


3-5


笠間稲荷の名物 くるみ稲荷

みんなで1個ずつ、食べました。


3-4


ご飯の中に、クルミが入っていて、

普通のお稲荷さんよりも、甘いです。


さて、ランチに行きましょ。


本日のランチは、国道50号沿いにある

フレンチのレストラン 「アルモニ」


3-6


お店は2階。

アットホームな感じで、素敵なお店でした。


3-7


3-8


私は肉料理を選びました。

この日は、フォアグラを詰めた若鶏のロース


プラス300円で、デザート。

3-9


あのね、ケーキ、かじってないよ。


お料理もおいしかったし、

本当、くつろげる雰囲気で、

また、みんなで行きたいなと思いました。


さて、次は、お買い物。


佐白山のおとうふ屋さん

3-10


お豆腐は、つぶれちゃいそうなので、

豆乳ドーナッツを購入。


ようこさんの豆乳ソフトを

ちょっと、食べさせてもらいましたが、

おいしかったの!


次回は、絶対、食べなくちゃ!


で、笠間といえば、笠間焼でしょ。

焼き物の店 きらら館

3-11


やっぱり、バイクだと割れちゃいそうで、

心配だから、買わなかった。


気づけば、もう、3時。

楽しい時間は、あっという間です。


寒くなっちゃうから、

お名残り惜しいですが、ここで、解散。


さっちゃんと、友部インターから、常磐道へ。


で、私は、


帰りも、柏インターで降りて、16号が、

一番、近道なんだけど、


夕方の16号、怖いのです。

暗くなって、混んでるのは、イヤなんです。


なので、ちょっと、遠回りなんだけど、


圏央道の阿見東インターで降りて、

若草大橋へ。


3-12


この橋、有料なのです。バイク150円。

橋を渡るだけだから、通行時間1分ないかな…?


千葉県に入ってからは、走りなれた道なので、

すいすいーと走れると思ったら、


細い抜け道、真っ暗すぎた!


お願い! 犬の散歩の人は、反射材つけて!

犬のリードとかも、キラキラさせて!


よく見えなくて、怖いんだよ。


そんなんもありましたが、

無事 6時に帰宅。

お疲れ様~!


走行距離は、240キロでした。


これが、今年、最初のツー。


でも、今年最初で最後のツー

にしたくないな。


いや、あくまでも予定だけど、

できれば、走りたいんだけど…。


走れるかな~?


終わり!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年09月16日(火) 20時48分58秒

押しがけ物語

テーマ:revo

話は、6月に戻るのです。


バッテリー充電器につないでいた、レボくん。

時々、エンジンはかけてたんだけど、


いつしか、バッテリーがあがってしまいました。


納車から、4年弱。 やっぱり、寿命だよね。


今回は、こんなところで、

バッテリーが上がらなくて、よかったよね。


バッテリー1


バリオくん、懐かしいな~。


その日の話、詳しくは、ここをクリック~!



で、6月のとある日。


ずっと、エンジンをかけないのも、よくないので、


レボくんを押しがけしたのです。


だんなはんに、やってもらいましたが、

私だって、ちゃんと、押っぺしたんだよー!


でね、だんなはんの後ろに乗って、


ご近所をクルクルーと走って、

近所のバイク用品店に、行ったのです。


バッテリーの価格をチェックしてみて、


やっぱり、後日、ネットで買って、

だんなはんに、交換してもらうことにしました。


帰りは、私が運転して帰ります。


エンストしちゃうと、エンジン、かからないかも?

って、心配もありますが、


レボくんは、私のバイクです。

もう、ライダー歴だって、そこそこあるんです。

もう、ほとんど、エンストなんかしないんです。


大丈夫です!



駐車場を出発して、出口から右に出まーす!

車が途切れた、今が、チャーンス!



プスン。。。。。。。。。。。。。



エンストしちゃった、アハハ…。


やっぱり、セルは回りませんでした。

また、駐車場にて、押しがけ。


すまん! だんなはん!


その後、運転はしたのですが、

ちょっと、めげてしまいまして…、


プチツーでもして帰ろうかという、

後ろに乗る、だんなはんのリクエストを、


ご丁重に、お断りして、

帰ってきたのでした。




にほんブログ村    


↑ ポチッとしてくれるとうれしいよ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月30日(水) 21時58分47秒

ふっかつっ!

テーマ:revo

冬の間はバイクに乗らないから
ブログ、冬眠させとこって、思ってたら

やーだ! もう、8月じゃないですか!

そろそろ、重い腰? いや、重いお尻を
あげなくちゃ! よっこらっしょっと!

ブログ、再開!


でね、本日、復活したのは、

ブログだけではないのよね。



レボくんも、復活!

実はね、バッテリーがあがってたんです。

バッテリー充電器に
つないどいたんだけど
寿命だったのかな?

だんなはんに交換してもらいました。

ちょっとだけ、近所をウロウロ。
10キロも走ってないんだけど、


ちゃんと、すり抜けもできたし、

ちょっと、ビューンと走れたし、


渋滞してるからと、適当に細道に入ったら、

駐車場で行き止まっちゃって、戻ってきたり…。


やっぱり、バイク、楽しいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年12月31日(火) 21時57分19秒

大晦日!

テーマ:revo

大晦日です。

今年も、残り、3時間を切りました。


大掃除は、あちこち、やってたら、

来年になっちゃうので、適当に切り上げて、


 ↑普段から、やっておけばいいんだけどね。



レボくんは、バッテリー充電器につないであげて、


 ↑寒くて、乗れないの。走り納めは、あきらめたの。



年賀状は、さっき、やっと、書き終えて、 


 ↑ダメじゃん。遅すぎじゃん。


ん? なんか、忘れてない?


ブログか、ブログ、書いてないよ。


12月15日(日)


忘年会ツーリングに参加させてもらいました。


メンバーは、


バイク参加は、

まこさん、さっちゃん、mimiちゃん、めぐちゃん

ようこさん、そして、初めましての、真冬さん


車で参加は、naoさんと、このはちゃん


私は? 高速バスと電車で行きました。


初めての高速バスと、何年ぶりかの電車

そして、suicaデビュー。

なんか、遠足みたいで楽しかったのだ。


ランチのお店までは、2キロぐらいだから、

歩いて行けちゃうかなと思ってたら、


このはちゃんが、駅にお迎えに来てくれました。

ありがとう~!


今回のランチのお店は、


川越の卸売市場にある 「マーケットテラス」
15-1


バイキング形式で、いろんなお料理とスイーツ。

おいしくて、楽しかったです。


ランチの後は、川越の街を少し、散策。

このはちゃんが、乗せてってくれました。

またまた、ありがとう~!


川越の街は、いつも、にぎやかだね。


時の鐘のところで、みんなとお別れ。

ここから、路線バスで、川越駅まで行きました。


来年、暖かくなったら、バイクに乗るから、

また、ご一緒してくださーい!


あー、今年が残り、2時間になってきました。


みなさん、よいお年をお迎えくださーい!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。