1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 11:46:21

IN 富山

テーマ:ブログ

先日1泊2日で久々の旅行!!「富山」に行ってまいりました!!!

 

半年に一回は泊まりの旅行に行かないと気が済まない私が・・・・・・

 

なんと昨年5月から8か月も旅行に行ってないwwwwwww

 

親父が死んだのもあるんですけどねwwwwwwww

 

 

やっとこ行ってきました!!!!

 

まず、反省点から言います!!!!!!

 

冬と行ったら北陸!! 旅ハンターの俺としたことがミスをwwwww

 

まず今回の旅行の目的は「寒ブリ」「ホタルイカ」です

 

冬が一番うまい!!!  そう思っていた俺にアクシデント!!!

 

まず「寒ブリ」

 

旬は12月から1月 ちなみに1月30日で終了!!!!

 

美味しいのは12月だそうで

 

しかも10キロ以上じゃないと「寒ブリ」とは呼ばないそうで・・・・・・・・

 

勿論、2月でも10キロ以上が上がればいいんですけど・・・少ないらしいwwww

 

10キロ未満は「カンドブリ」って言うらしいんですwwwwwww

 

ちなみに「寒ブリ」は無くてカンドブリとカニのフルコースを食ってきやんした

 

悔しいです!!!!!!

 

主人にも「寒ブリ」は別物!! 最高に旨いからって言われて切ない次第!!!

 

リベンジを誓った「寒ブリ」の経験に

 

「ホタルイカ」は富山は冬から春にかけてだと思っていたんですが・・・・

 

正確には3月から5月にかけてです!!!

 

身投げするのは5月!! 旬は4月後半から5月って事みたいです

 

こっちはフライングwwwwwwwwwwwwwwww

 

リサーチ不足っす!!!!!

 

まだまだ勉強が足りない証拠ですね!!!!!!

 

まじで反省wwwwwww  これじゃ食を語れんな~~~~~~

 

でも旬だった「タラ・白子」「カワハギ」「白エビ」など旨いもんもいっぱい!!!

 

富山の肴は旨いっすね~~~~~~

 

特に「かわはぎ」は最高!!!!!!

 

今世紀最大のカワハギのうまさ!!!  肝が旨い!!!!!!

 

そしてまさかの氷見うどん!!!!  これまた格別!!

 

ちなみにブリはブリトロが旨いですね!!!!!

 

これも勉強!!!!!!!

 

ここ数年の間で必ずリベンジをします!!!  

 

金沢もいいですけど富山も最高です~~~~~~

 

では またブログで

 

MATUUUでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-17 18:18:24

炊飯器

テーマ:ブログ

かみさんの実家は「米処・魚沼」!!!!

 

そう!!!  魚沼産の米しかうちにはないんです!!!!

 

wwwwwwwwwwwwww

 

が、しか~~~し あまりおいしく炊けない????

 

ということで炊飯器をリニューアル!!!!!!

 

まじで奮発しちゃいましたwwwwwwwww

 

 

型落ちだけどwww 高いwwwww

 

新型だと10万越えだよ!!!  すごいね炊飯器って

 

 

 

どうせならと 精米機も買って食う分だけ精米!!!!!!

 

びっくりするのは本当に見違えるほど米が旨い!!!!

 

さすが電化製品は金をかければ裏切らないね~~~~~~~

 

まじでびっくりの関心っす!!!!!!

 

ハマりそう  電化製品にwwwwwwwwwww

 

という俺は・・・・・白米はほぼ食わずに玄米っす

 

魚沼産の玄米っすwwwwwwwwww

 

絶対に体作ってやるぞ~~~~~~~~

 

炊飯器を買ったが米は食わない

 

MATUUUでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 12:29:28

レザンヌ「フランス料理」

テーマ:ブログ

いや~~~~何年ぶりだろう??????

 

高校生の時にバイトでお世話になっていたお店「レザンヌ」!!!

 

地元の「下野市国分寺」にあるフランス料理のお店!!!

 

高校生の時にバイトでウエウターなんて相変わらずオシャレな俺ですねwwww

 

ってことで初めてSTAFFを連れて食べに行ってきました!!!!

 

いいですねwwww  昔お世話になっていたところに行くなんて

 

 

いまではコースのみの料理になってしまいましたが相変わらず「旨い」

 

ちょっと かなり 優雅な気持ちにさせていただきました!!!!!

 

良いですよね 休みの日の優雅って モチベーションが上がります!!!!

 

子供も大きくなってきたので自分時間を充実に行きたいもんっす

 

今年はメンテナンスの年!!!!!!

 

体を徹底的に調べ そして鍛え 健康体にもっていく!!!!!

 

いろんな病院にも通い!!

 

あわよくば「シミ」まで取ってもらえたらこんなうれしい一年はありませんね

 

最大の敵は「痔」wwwwwwwwwwwwwww

 

どこかで覚悟を決めて「オペ」しますwwwwwwwwwwww

 

wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

MATUUUでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。