<新着ニュース>

NEWYoutube「松下恵美So-Soチャンネル」オープンしましたビックリマーク

NEWRealPlayホームページにも「松下恵美So-Soチャンネル」オープンしましたビックリマーク


音譜FBページ「松下恵美 Official Fan Page」https://www.facebook.com/meguminostamusic?ref=hl


「いいね」お願いします。  


音譜初のフルアルバム「Nosta music」発売開始!(2012.12.24発売 \2,000)


音譜 松下恵美のCDがネットで買えるようになりました!ご希望の方はこちらから

   →http://nostamusic.saleshop.jp/


音譜ツイッターで松下恵美の日常をつぶやき中。

 「megumatsushita」でフォローしてねニコニコ


<ライブ出演情報>


8月3日(水)

場所:「つるとんたん新宿店」http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/
時間:1st 20:00~/2nd 21:30~
出演:松下恵美(Vo)・塩塚博(G)
料金:ご飲食代のみ

8月14日(日)「松下恵美禁断の弾き語りライブ」
時間:18:00 OPEN/19:00 START
出演:松下恵美(Vo・Kb)
料金:¥500+ご飲食代


8月16日(火)

場所:「つるとんたん新宿店」http://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/
時間:1st 20:00~/2nd 21:30~
出演:松下恵美(Vo)・塩塚博(G)
料金:ご飲食代のみ

8月20日(土)・21日(日)
場所:「わはな座」http://www.wahanaza.jp/
時間:コース料理スタート 18:00/ライブ 19:30~20:30
出演:So-So(松下恵美Vo・塩塚博G)
料金:¥3,150(コース料理+1Drink付き)
※予約状況のお問い合わせは直接店舗までお願いします(tel.0465-46-6711

8月30日(火)「メグミと素敵な仲間たち Vol.4」
場所:日ノ出町「C'est la vie」http://www.cest-la-vie.yokohama/
時間:18:00 OPEN/19:30 START
出演:So-So(松下恵美Vo・塩塚博G)/オオゼキタク(Vo・G)
料金:\2,500+ご飲食代


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月18日

8/14@「Booze Holic」・8/16@「つるとんたん新宿店」ライブ後記

テーマ:ブログ
関東は雨ですね雨
今日は夜久しぶりにBlue Noteにライブを見に行くのですが、雨がすごいので着くまでにびしょ濡れになりそうですあせる


ここのところブログ更新が疎かになってたので、今回は中一週間で更新してみましたビックリマーク
って言っても一週間はやっぱり空いちゃうのね汗一日に何回も更新するブロガーさん達はほんとすごいなぁと思うのです。

{08D90F3A-BC31-4D23-83B9-55C8AD9864B9:01}

8月14日(日)は下北沢Booze Holicでのライブでしたカラオケ

もう何回目になるのかな。10回くらいいったかな。
月に一回だけ私がピアノ弾き語りをさせてもらってるライブです。
お客さんが来なくなったらやめよう、と思って続けてきましたが、辛抱強いお客様に支えられてなんとかここまで無事開催してこられてます(笑)。

今回は「時には昔の話を」など昔よく歌っていたカバー曲やオリジナル曲をお届けし、マスターの鳥山さんの三線とのコラボで今話題の「海の声」にも挑戦してみました波


まだまだへたくそなピアノですが、毎回少しずつ上達している自分に出会える、私にとってすごく大事なライブになっています。

{23C5A3A5-AF80-4A6F-937B-56CB57756FA7:01}

松下恵美手作りおつまみが食べられるのもこのライブの特徴。ピアノよりこっちに力を入れてるんじゃないかという噂も!?
今回もたくさんオーダー頂き、メグママ幸せラブラブ!

{994E88C7-DA7C-4B72-9EA5-45AB07C6EB92:01}

Booze Holicのマスター・鳥山さん(右)と、よく来て下さるお客様の坂田さん(左)と。アットホームさもこのライブのウリです音譜

次回は9月4日(日)に開催します。「Booze Holic」のでの弾き語りライブは今回が最後になりますので、最後はみんなでパーっと盛り上がりましょうアップ



で、2日後の8月16日(火)はつるとんたん新宿店でライブでした。

{42257EE9-51A1-42EB-B781-0BC9D0A7212E:01}

台風の予報の中、わざわざ見にきて下さったお客様もいて、本当に感謝しかないですしょぼん

8月最後のつるとんたんライブということで、「真夏の果実」やボサノバなど、夏っぽくお届けしました。

台風の予報でも満席になるのがつるとんたん人気のすごいところ。出演させてもらいはじめた頃から「つるとんたん超え」の人気を目指してライブしてきましたが、まだまだ道のりは遠そうです(笑)。

{65F05F65-E963-4E20-9892-494A0722E957:01}

ご縁あって来年3月に披露宴司会を担当させて頂くことになったご夫婦がライブを見に来て下さいましたラブラブ

CDもお買い上げ頂き、差し入れのお菓子まで…。本当にありがとうございますクローバー



さて、今週末は小田原近くの開成という町へ遠征して、2夜連続ディナーライブです。
ありがたいことに2日間とも満席とのこと。張り切って歌ってまいりまーすカラオケ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月10日

熊本で「がまだす」休日、2016夏。

テーマ:ブログ
残暑お見舞い申し上げます風鈴


学生さんは夏休み真っ只中、社会人の皆さんもそろそろお盆休みに入る頃でしょうか。


自由業のためあまり「夏休み」という概念がない生活を送っていますが、今年は思い切って3泊4日の熊本行きを計画してみましたビックリマーク

{B9B6B65F-5548-40DD-B966-AC8255A08222}

なぜ熊本か。

現地に知り合いがいて宿泊先はなんとかなる、というのもあったのですが、やはりボランティアがしたくて。

東日本大震災の時からボランティアをする!と言っていたのに忙しさを言い訳にするする詐欺に終わらせていたので、熊本の地震があった時に「今度こそ行かないと!」という勝手な使命感を感じていたのです。ちょうど仕事も落ち着いていた時期だったので、えいっと行ってみてしまいました。

{E59C9FE1-BF2B-40F2-8AC1-C58DADF1EB85}

空港に降り立つと早速バゲージクレームから出迎えてくれるくまモン。熊本はどこに行っても本当にくまモンだらけ。もはや熊本の守り神。

{0DFCCA33-1323-4A2A-9276-B45295393D11}

まずは熊本城を見学。

地震の被害により倒壊が深刻で、現在中には入れない状態。外から眺めたり、城下にある稲荷神社で熊本の一日も早い復興をお祈りしたり、「城彩苑」で熊本グルメに舌鼓を打ったり、お土産買ったり、お城が見られなくても色々楽しめます。

{28536F15-76E7-4A26-8B19-9E5EB26A5F34}

{ECF97E90-B290-43D6-9679-3105397A5CD2}

城彩苑の中に入っている「山見茶屋」で食べた馬肉、美味しかったなぁドキドキ
震災にめげず頑張って営業を続けているお店の皆さんに元気をもらった初日の夜でした。



2日目はボランティアに行くつもりで、5時に起きて宿を出発して益城のボランティアセンターに向かうも、なにせ車がないので宿から目的地までバスと徒歩で移動したところ、片道3時間半かかってしまって、到着した頃にはもうボランティアの定員が埋まってしまって結局空振りに…ショック

{2B234141-03D7-454D-A236-E327F2B2EB88}

ボランティアの受付開始は8:30。この日の募集は70名でしたが、受付が始まった時点で100名の方が並んでいたそうアセアセ早い人だと2時間前から並ぶ方もいるとか。とても公共の交通機関ではそんな時間に辿り着けません…。


他のボランティアセンターを探してみるも、どこも募集人数に対して希望者がとても多いようで、事前の予約が必要だったりするくらいの人気ぶり。

これだけ希望者が余っている状態なら、もうボランティアってそんなに必要とされてないのかな。
私は観光でお金を落とす方が熊本の為になるんじゃないかな…。

そんな気がして、ボランティアを断念して観光旅行に切り替えようかと、日帰りツアーのパンフレットを物色し始めたものの、やっぱり諦めきれずネットでボランティア情報を探し続けたところ、やっと一つ有力な情報に辿り着けました。



東日本大震災でも多くの被災者の方を支えてきた、震災復興支援団体。県外からのボランティアも受け入れており、当日でも電話で予約すればほぼ確実にボランティアに参加できるという、今まで調べたボランティア団体ではあり得なかった有難いシステム。
しかもボランティアに必要な道具、保険、飲み物や軽食に至るまで無料だという。
これしかない!と思って早速電話。

電話に出て下さったスタッフの方の対応もテキパキと手際よく、ボランティアを受けいるていることに慣れている様子。初めてでも安心して参加できる雰囲気がありました。


で、迎えた熊本3日目。

{725A8FAE-C726-4FC5-8DB9-DF492B5BD98E}

御船町というところにあるつながりの拠点にお邪魔しました。


こちらは私の滞在先の宿からバスと徒歩でも1時間ちょっとで辿り着けるアクセスの良さで、早朝から並んで順番待ちをする必要もなく、旅行者には本当ありがたかった爆笑


宿泊施設もあるので、長期で滞在してボランティアに参加される方も多く、すでにスタッフの方を中心にチームワークが出来上がっている感じ。
とはいえ初参加でも疎外感を感じさせることなく、皆さんが積極的に話しかけてフォローして下さるので、安心して作業ができますクローバー


遠く北海道からいらしたご夫婦や、最年少・小学4年生の男の子など、幅広い年齢や職業の方が参加されていましたキラキラ

{2E86A6BF-000D-46E5-A446-8D17B54963D0}

その日の現場の内容によって人員が振り分けられ、班に分かれて車で移動。朝礼で注意事項を教わったり、作業中も先輩ボランティアの皆さんやリーダーがサポートしてくれるので作業もはかどります。


今日の最高気温は36度。その中で一日外で体力仕事をするので、休憩と水分は充分すぎるほど与えてもらえます。疲れた、と思う前に休ませてもらえるので、無理なく作業を続けることができました。

{A41FAD60-E75B-4015-B7EA-5BD4D27BEE45}

{CA18F3A4-5B39-4CEB-BFB0-0465D11278AA}

休憩時間には熊本で一番美味しいお素麺屋さん「そう川」さんで冷たくて美味しい麺料理をみんなで味わったり。

センターに戻って大人も子供も入り混じってホースで水浴びしたり。本当にみんな仲がよくて、雰囲気がいいですルンルン


休憩を挟みながら、依頼者の方のお宅の荷物を運び出したり分類して処分に出したりの作業を続け、17時頃作業は終了。本当に見違えるくらい綺麗に片付き、心地よい疲労感と達成感に包まれました。

{F8BAB715-4682-4BD4-9E63-644C1B75164B}

初めて会った人たちばかりなのに、一日一緒に作業したらこんなに仲良くなっちゃいました。

「つながり」を通して出会った方たちは、本当に人のつながりを大切にする方ばかり。この旅で一番の思い出を作ることができて、本当に充実した一日でしたキラキラ

ボランティアやってみたいけど、何をしたら分からないという方。人それぞれやり方はあると思いますが、「つながり」はきっとその第一歩をサポートしてくれますよ。ぜひ一度参加してみてほしい。



そうそう、熊本に来てよく見かけた「がまだせ!熊本」というキャッチフレーズ。どういう意味か聞いてみたら、「がまだせ」は「精をだせ」の意味だそう。
そういえば熊本で出会った人たちは、みんな生きるエネルギーに満ちた人ばかりでした。

私も明日から「がまだして」東京で生きていきますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月21日

ここ最近のアレとかコレとか

テーマ:ライブ
うっかり1ヶ月のご無沙汰でしたあせる松下恵美です。

本当にね、筆不精なんですよ。
いやキーボード不精か。なんじゃそりゃ。


5月22日に鎌倉ビーチフェスタに出演させて頂いたのを皮切りに、今日までなんと6本のライブに出演しまして。

その間にも新しいお仕事のオーディションがあったり、お仕事が増えたり減ったり(笑)、ミュージカル研究会の同期が参議院選に出馬することになってナレーション録りのお世話をしたり、通っている耳鼻科の先生の依頼で同窓会の司会をすることになったり…と実にいろんなことがありまして、ブログに書きたいネタが多過ぎて逆に書けない状態でしたあせる

な、わけでここ最近のアレコレをダイジェストで。


5月31日は日の出町「C’est la vie」で初の松下恵美主催イベント「メグミと素敵な仲間たち」でした。

{D56F08F9-0CC5-45B3-B280-3F98D24F2A5E:01}

第一回ゲストは「森島ヒロコ」さん。

以前ライブで一度対バンさせて頂いて、その歌声と楽曲の素晴らしさに魅了されて、私から声をかけてお友達になって頂いたのでした音譜

それから1年以上経ってようやく共演が叶いました。久しぶりに聴いた森島さんの歌声もやっぱり素敵で、惚れ直しましたラブラブ!

一緒に歌わせてもらった「貝殻」、気持ちよかったなぁ。


そして6月2日はサザンの名曲にも登場する客船「マリーンルージュ」で、テミヤンさんと塩塚さんとディナーライブ音譜

{84AE86D9-AB7B-4EFC-8AEE-80191945DE92:01}

ありがたいことに一年前から満席になっていたこのイベント。当日は絶好の天気に恵まれ、ライブも盛り上がり、横浜開港祭の花火も堪能できて、一粒で何度も美味しいライブになりましたラブラブ

{BDD10B87-BA90-496A-ABED-38325B63C4E6:01}

花火が夢のように綺麗でした。


6月4日は半年ぶりの神田「蔵地」でのライブ。

{756F6E1C-6D91-4FD6-B107-1F06C6907BEF:01}

久しぶりにも関わらず、こちらもたくさんのお客様にいらして頂き、「おかえり」の言葉までもらって思わずうるっとしてしまいましたしょぼん
本当に帰って来れてよかった。

ちょうど母の命日だったので、母を想って作った「最後の桜」、を久しぶりに歌わせてもらったり、アンコールではお客様とデュエットしたり!いつものライブとはまた違う、蔵地ならではのアットホームなライブで楽しかった音譜


で、6月11日は「メグミと素敵な仲間たちvol.2」@「C’est la vie」。ゲストは「丸い月の下」さんでした。

{67FD5DC9-0E7C-4294-97A6-DA04D6086B8C:01}

丸い月の下さんともやはりライブの対バンで出会い、一耳惚れしてしまって声を掛けたのを覚えてます。

Vo.アキノさんが私の実の姉に似ていて。何とアキノさんの実のお姉さんに私が似ているらしく(笑)。
そんなこんなで初対面からすっかり仲良くなってしまったのでした。

ライブでは私のオリジナルをアキノさんに歌ってもらったり、私が丸月さんのオリジナルに参加させてもらったり。本当にやりたいこと全部やっちゃった感じで、最高に楽しかった!!あまりに楽しかったので、すぐさまオファーして10月8日の「メグミと素敵な仲間たち」にも出演して頂くことになりましたアップ今から楽しみですニコニコ


で、最後。

6月19日はこちらも半年ぶりの下北沢「Booze Holic」でのピアノ弾き語りライブ。毎回「お客さんがゼロになったらやめよう」と思っていて、今回はまさにそうなりそうだったのですが、お店のお客様が来て下さったおかげでなんとか首の皮一枚つながりましたガーン

{6A473E83-487A-4CE2-AEEE-537A532CA657:01}

見よ。この余裕一切ない表情ww

でも今回は休養期間中にピアノを練習していたので、だいぶ良くなってたかと思います(当社比)。

{B0046A8C-22ED-46D3-A035-A6582388DE4E:01}

メグママのおつまみもたくさん出ましたラブラブ
夢はいつか「スナックめぐ」を開店すること。松下恵美です。



あーいっぱい書いた!!
本当は書きたいこと5倍くらいあるけど、読む方が疲れると思うのでこの辺で。

続きが気になる方はぜひ、6月29日のつるとんたんライブにお越し下さいませにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。