さて問題です(*゚∀゚*)

次の川、三つの内、実際にある川はどれでしょう?

1、「ヤリキレナイ川」
2、「オカネナイ川」
3、「オレウケナイ川」

チッチッチッチッチッチッチッチッ

はい!正解!

正解はどれも実際にある!でした。



ヤリキレナイ川はテレビで時折紹介されて知ってたんですが、調べたら他にもあったんでびっくりしたので紹介して見ました(*゚∀゚*)

他にも「オバケ川」「ワルイ川」「オモシロナイ(面白内)川」なんてのもありました(;・∀・)

大丈夫か?北海道?

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

前回拠点に帰って来てからというもの、実は余りマイクラ出来てません(;・∀・)

夏になり子供とキャンプ行ったり、仕事が忙しかったり、ちょい更新の頻度が落ちるかもしれませんが、生暖かい目で見守って頂ければ幸いですm(*_ _)m

さてさて、そんな中でもした事。
まず全自動経験値トラップで、装備の耐久回復です(*゚∀゚*)


1時間くらいボケーとしててツルハシ2本、その他防具や武器が完全回復(*゚∀゚*)

楽ちん楽ちん♪

装備回復ならブレイズトラップ行かないですね~こりゃ(笑)


拠点を巡回してゴーレムトラップの稼働を確認、枠に湧いてたんで撃ち落としておきました(*゚∀゚*)


今回の森の館アプローチ移動でガッツリ貯まったネザーラックを焼く

ここで小技紹介(^_-)-☆

自動かまどのチェストを


ネザーラック満載のシュルカーボックスに入れ替えます(*゚∀゚*)


すると、ホッパーが中身を吸い出して自動で焼いてくれます。

いちいち中身を移さなくていいんです!(川平慈英風に)

例えばブレイズトラップでロッド回収チェストをシュルカーボックスに変える

コーラスフルーツ等の焼くものの回収をシュルカーボックスに変えて取り出し入れ替えたりすれば

燃料や焼くものを簡単に入れ替えてかまどで精錬出来るようになります(*゚∀゚*)


とまぁ、こんな感じで大量のネザーレンガブロックをゲットしました(*゚∀゚*)


そして次のネタでやろうと思っている、エンダーマントラップ作りに向けての準備します(*゚∀゚*)

ガラスを沢山使うので、まず砂漠に多連装かまどを作ります。

元ネタはとーちゃん作業台さんの、ピストン入れ替え式連装かまどです。

リンク貼りますので、詳しく見たい方は動画をご覧下さいm(*_ _)m


まずはクリエイティブで練習兼、現バージョンでの動作確認(*゚∀゚*)


回路を組んで~


燃料、素材を入れてレバーON!

無事にかまどがガシュンガシュンと入れ替わり、凄い勢いで焼けて行きます(; ・`д・´)


本当は今回の記事でサバイバルの方も完成、と行きたかったんですが仕事が忙しくて、マイクラをやる時間が取れなかったので次回、サバイバルでの作り方をご紹介します(o・ω-人)

(*´∇`)ノ ではでは~

P.S.ラマはバージョンアップしても実績解除出来ません(T^T)



ちゃんと野良ラマ集めたんだけどな~


ブログランキング参加中です(*゚∀゚*)
ここをポチッとしてくれると喜びます\(^O^)/
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

Minecraftランキングへ
AD

コメント(10)