#103 全自動農場の改修

テーマ:
好きな食べ物は「雪見だいふく」

ではありませんが最近無性に食べたくなる時があります(笑)

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

何故そんなに雪見だいふく食べたいのか?

この方の影響です(笑)
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


さてさて、長かったネザー生活から現世に戻ろうと思うんですが、少しだけ残作業を

相変わらずファミレスがうようよ居ますが(;´Д`)


意を決して、ポーション使って溶岩の海へ🌊🏊🌊🏊🌊


トラップに近い陸地があるので削って湧き潰しです(๑•̀ㅂ•́)و✧


他にもまだ湧き潰し必要な場所もあるんですが、流石にネザー生活に飽きたんで現世に戻ります・:*。・:*三( o'ω')o))


ずっと思ってたんですが

自分の作った全自動農場、効率悪いんですよね(;・∀・)

どうも、村人無限増殖気味になってて
作物が村人が増えるのに消費されてる感じで

ホッパートロッコも水流回収時に活躍するだけで普段はあんま横取りできない(›´ω`‹ )

という事で農場を改修して行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

元ネタはほしなみさんのブログです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ポン酢さんの農場と、まぐにぃさんの農場もPEで検証されてて

自分も試そうかと思った矢先だったのですごい勉強になりました(*゚∀゚*)

まずは2区間ある畑を一マス離したいので地下のホッパートロッコ路線を解体しますヽ(`Д´)ノオラオラ


解体終わり♪


下に土、壁のガラスを足して一マス広げます。


再び地下にホッパートロッコ路線を引いて、一マスずらして線路が無くなった所に土(ブロックなら何でもokですが)を置きます(*゚∀゚*)


路線の復旧終わり\(^O^)/


区間が分断されますんで、左の部屋にもハシゴで降りられるように改修して

右の部屋、扉位置を右にずらします(๑•̀ㅂ•́)و✧


先程下に土を置いた所を掘り返し、水を流して~(´・﹃・`)ダバァ


村人が隣の区間に投げた農産物が届かず水路に落ちて、ホッパーで回収する魂胆です( *´艸`)グフフ


ガラス天井の発車装置何かもずらして


完成\(^O^)/

しかし、村人が作物を投げない(;・∀・)
どちらの区間も村人が沢山いるからわざわざ隣にいる村人に作物を投げない感じみたい

一応少しは収穫あるんだけど、狙っていたような効率アップは出来ませんでした(;・∀・)


そこで、村人を二人にしてお互い投げ合う、全自動農場を別に作る事にします。

元の畑は村人増殖施設と割り切って、いずれ商店街に村人を送る仕組みを組み込みます。


っとここで画像貼り数最大ですので次回に続きます(*゚∀゚*)

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
皆様のクリックお待ちしております_|\○_


Minecraftランキングへ
AD

コメント(4)