娘はタブレットのゲームが大好き(*゚∀゚*)

マツ「パパとタブレットどっちが好きだい?」

娘「タブレット~」(即答)

嫁「じゃあ、ママとタブレットどっちが好き?」

娘「ママ~」

ママ>タブレット>マツ

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

3番目でもいいんだ(T^T)
怖くて他のは聞けませんでした(›´ω`‹ )

今回、ゾンビピッグマントラップをいよいよ完成させます(๑•̀ㅂ•́)و✧

気付けば⑦回目(;・∀・)ヒッパリスギヤナ

もうちょいコンパクトにまとめれば良かったですね~(´-д-`)
てか、アメブロの画像貼り数が少ないのが行けないんですよ(力説)

さてさて、それでは本題(*゚∀゚*)

置いたフェンスゲートを全て開き終わり、次は土台を壊して行きます≧[゚∀゚]≦


余った資材を置きに降りようとしたら((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


幸いガラスに射線をさえぎられ、攻撃されないうちに撃破出来ました(;・∀・)

土台を壊そうと思ったんですが、何故か中継駅の改修(*゚∀゚*)高さ2だとトロッコ乗り降りする時にダメージ食らっちゃうので


ここでもファミレスに襲われます(›´ω`‹ )

今回やってて分かったんですが、不可視のポーション使ってても見つかる場合があります((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

無事倒して高さ4に改修完了(๑•̀ㅂ•́)و✧


先程、ファミレスがトラップ内に湧いたのはおそらくレッドストーンブロックを置いたからだと思います。

それまでは一切湧いてなかったので(´-д-`)

レッドストーンブロックの上にネザーレンガハーフを下付きで置いてとりあえず湧き対策をしてみる(;・∀・)


どんどん土台を壊しヽ(`Д´)ノ


ついに4段目(*゚∀゚*)
ゾンビピッグマンが湧いて邪魔くさい_(-ω-`_)⌒)_

この後、近づけないようにして射落としました(ノ*'ω'*)ノ


最後に作業用土台を壊して(゚ロ゚)


実はあれからもファミレスが湧いたのでハーフブロックからガラスに変えました(;´Д`)

下におります(*゚∀゚*)


さあ、どうだろう?沢山金が手に入るかな?


チ───(´-ω-`)───ン

湧き対策したのに、でっかいマグマキューブが落ちてきて殺されました(T^T)


すぐに舞い戻り、何とかマグマキューブを倒して見てみると(*゚∀゚*)

落ちてくるくるゾンビピッグマン(∩´∀`)∩ワーイ


なかなかの湧き効率です(*゚∀゚*)
これなら余り周辺の湧き潰ししなくても
収穫は良さそうな感じです(`✧∀✧´)金金
10分くらいで金塊1スタック、インゴット7個分くらいの効率です


結局、フェンスゲートの間隔空けはマグマキューブの湧き対策にならない事が分かりました_(-ω-`_)⌒)_

あいつら一マスでもでかいの湧きます(゚ロ゚)

仕方ないので

待機場所に入って来にくく線路の合間を縫ってガラス壁と扉を置いてみました。


またやる気になったらマグマキューブ処理用のサボテンエリアでも作ろうかなぁ?

とまあ、微妙なやり残しはありますがとりあえず今回でゾンビピッグマントラップは完成\(^O^)/

次回からは村人アルバイト式全自動農業施設の改修をやって行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

前に作った奴、村人が増やすのに作物が使われてあんまり効率良くないんです(›´ω`‹ )

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加しております(*`・ω・)ゞ
ぜひとも皆様のご支援、クリックお待ちしております_|\○_


Minecraftランキングへ
AD

コメント(8)