ねぇねぇ、北海道って校庭に熊が入って来たら窓から先生がライフルで撃つんでしょ?

誰に聞いたんだそれ!(゚ロ゚)

いつ言われたか忘れましたが、多分東京の人だったと思う( ˘•ω•˘ )

ちなみに札幌には熊が出没する住宅地があります(笑)

我が家も近くの公園の駐車場で目撃された事が
ヒィー(>ω<ノ)ノ

ライフル、あっても良いかも知れません(゚ロ゚)

ゾンビピッグマントラップ、今回も作って行きます(*゚∀゚*)

まずは前回見つけた空洞をサクッと埋めて



三層目と四層目の湧き層土台を作り(๑•̀ㅂ•́)و✧



何回か資材補給に処理層と湧き層を行ったり来たりしたんですが

高さが30以上あるせいか、真下にいてもピッグマンが湧いております(*゚∀゚*)


しかも結構な数が湧いていて、これは完成後の収穫が期待出来そう(∩´∀`)∩ワーイ


試しに叩いて、ハシゴから上をみたらピッグマンが殺到してました(; ・`д・´)ゴクリ


とりあえずピッグマンが湧く事は確認出来たんですが、フェンスゲートを置く前に確認しときたい事があるので先に回収路線を作っちゃいます(*゚∀゚*)

大体六マス間隔になるようにレッドストーンブロックを置いて、線路を引いて


待機場所兼アイテム回収駅を作りました(*゚∀゚*)


以前、天空トラップタワーで作った物と同じホッパートロッコの中身が無くなると発車する仕組みです(ノ*'ω'*)ノ


何回か作業中に湧き層を覗きに行ってたら、やっぱり湧きました(;・∀・)

そう、マグマキューブです(´-д-`)


しかも、分裂したのを倒し切れずに

チ───(´-ω-`)───ン

不可視ポーション用に防具が2つだけだったのを忘れておりました_(-ω-`_)⌒)_


急いで鉄装備をまとい、下手人を成敗ヽ(`Д´)ノ

無事ばらまいたアイテムは回収(*゚∀゚*)

路線にホッパートロッコを走らせておきました


拠点から天空トラップタワー作成で余ったフェンスゲートを持ってきて

いよいよ湧き層作りに入ります(*`・ω・)ゞ


ちょっと見えにくいですが、ゲートを置かない所を二マス毎に設けてでかいマグマキューブの湧き対策をしています(*゚∀゚*)

つまり、4マスの正方形にならないように置いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず一層置き終わりましたので

まいくらぺさんの真似をしてカニ歩きで開いて行きます≧[゚∀゚]≦カニカニ

えーと:(;゙゚'ω゚'):

次回に続きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

多分、完成かな?

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
皆様、1日1膳1クリックお願い致します_|\○_


Minecraftランキングへ
AD

コメント(11)