夏に海でキャンプするのは北海道だけと知ってショックです(゚ロ゚)

なんでだろ?やっぱり暑いからなのかな?

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

早いもので、このブログもめでたく今回で100回目を迎えました\(^O^)/

拙いブログですが、皆様今後ともよろしくお願い致します_|\○_

記念に企画でもやろうかと考えたんですが、特に何も思いつかなかったです(笑)

(ó﹏ò。)スイマセンッ

前置きが長くなりましたが、ゾンビピッグマントラップ作成続けて行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ようやく、ガラス壁作りが終盤です(*゚∀゚*)

ついに低い天井まで壁が出来ました(ノ*'ω'*)ノ


今回もフェンスゲート式湧き層にするので
天井のネザーラックを土台にする為に一部再利用。
壁をさらに上に伸ばします(・o・)ノ□



高い天井部分も壁貼り完了(ノ*'ω'*)ノ


高くてよく見えないけど、これで壁の中にはガストも湧かない安全地帯になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


早速湧き層を作り始めたんだけど‥‥‥


チ───(´-ω-`)───ン


完全に油断して、焼死_(-ω-`_)⌒)_

原因はコレ、ネザーラックにたまにある溶岩(;・∀・)パニックで何にも出来ませんでした

耐火ポーションを飲んで急いで見に来たけど、やっぱり全ロスト。
効率の良いダイヤツルハシ2本と良エンチャの剣と弓が燃えちゃった(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ


ストックはあるけど、無限じゃないのでもう全ロストはしないように気をつけて行きます(´-д-`)

そんな悲惨な事故を乗り越えて、とりあえず
湧き層が二層出来ました(ノ*'ω'*)ノ


しかし、作業中どこからともなくベチャベチャ聞こえて来るんです(´-д-`)

これは間違い無く近くに空洞があります( ˘•ω•˘ )

仕方ない、アレを使う時が来たか!

テレレテッテレー!

「地下見えーる」


詳しいやり方は過去記事を参照下さいませ(*`・ω・)ゞ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


わかりやすい空洞が湧き層ちょい上にありました(`✧∀✧´)キラーン!


早速現場に行ってブロック埋めをします(・o・)ノ■

PEも最近は半ブロックでも湧かなくなったみたいだから敷き詰めるのも良いんだけど

仕様がふわふわ変わって湧くようになったりするかもなのがPEなんで(;・∀・)
無難に埋めちゃいます。

ネザーラック沢山手に入りましたし(*゚∀゚*)


画像MAXになりましたので、まだまだ続きますm(*_ _)m

アメブロって画像貼り枚数、少ないよね( ˘•ω•˘ )

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加してます~♪
皆様1日1善1クリック、お願い致します~_|\○_


Minecraftランキングへ
AD

コメント(7)