ブログ見てくれてありがとうございます♪

今回は建築やって行きます(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

敷地を広げてちょいちょい建物を作ったは良いけど、何となく点在してまとまりが無いし雑(›´ω`‹ )

そこで、中心となる噴水広場と
メインストリートを引いて、

ある程度区画設定した上で建物を作って行こうと思います( ̄∇ ̄)

まずは、メインストリート予定地をほりほり(ง •̀_•́)ง



中心に丸くスペースを作って、噴水のスペースを土で測って設定します。



クォーツ階段と海晶レンガで池部分を作り(*゚∀゚*)



噴水の受け皿をクォーツ関連ブロックで作って行きます(^-^)⊃⌒□



池部分が狭いので枠を作り直し(;・∀・)



骨組みはこんな感じ



クォーツ階段やシーランタン
ハーフブロックも使って装飾(*゚∀゚*)







最後に水を流して噴水完成\(^O^)/



次に道を作って行きます。
道の材料はコストが高いけど、脇をレンガ、道をクォーツハーフにしてみた。

色々組み合わせて試したけど、これが一番気に入ったので(*´ω`*)



東西の道は脇をクォーツ階段、道をハーフレンガ、南北と逆にしてみた。

ハーフブロックの下にランタンがくるように置き直して



途中経過を少し高い所から撮影Σp📷ω・´)



メインストリート完成♪

道が出来るだけで大分雰囲気良くなりました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑



噴水もちょい出っ張り過ぎてたブロックを削って修正(*゚∀゚*)

完成です(*´ω`*)



次回は、かなり足の早い馬を手懐けたので
馬小屋を作って行こうと思います(*゚∀゚*)

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中♪
良かったら応援クリックお願い致します(ㅅ´ ˘ `)
Minecraftランキングへ
AD

コメント(9)