黄体ホルモンの働き | 松嶋菜々子ちゃんみたいに・・・

黄体ホルモンの働き

このところ、暴食したり イライラしたりすると思っていたら、生理が近い事に気付いた。

これも来ないとかなりヤバイ(^^;)のだが…来るとなるといつも厄介です。

では、知ってる方も多いとは思いますが、何故(?_?)生理になるとイライラするか について説明いたします。

本日のタイトルに有りますように、原因はズバリ 【黄体ホルモン】なのです。
コイツが悪い働きをして、イライラしたり はたまた眠かったり…するのです!皆さん、だから生理前、中、ライラするけど、全てはこいつのせいなので、気を楽に持ってください

って、なんのこっちゃ。( ̄○ ̄;)
まあ、生理痛が激しい人の中には、無理なダイエットを繰り返しした人や、女性性を傷付けられた方も居ると思います。これは、ホメオパシー療法で少しは良くなります。(まあ、最近のホメオパシージャパンはあまり期待出来ないのですが…)

まあ、ようするにだね 黄体ホルモンの働きのせいなので、ほとんどと言っていいほど自分ではどうにもなりません。だから薬などもっての他。薬の常用、乱用は止めましょうね!
腹痛等の原因は、血液がドロドロしすぎているから、血液が下がりにくい事から起こるらしいです。なので、これはダイエットにもつながりますが、一番は血液循環を良くする事ですね!

と、語っている私は眠くて頭が回らなくなって来ました。息子と暫しのお昼寝タイムします…zZZ