祭屋梅の助が、新装開店!

大変ご無沙汰いたしました。
改装中、パソコンの電源を落としていたためブログの更新ができませんでした。

10日間の休業中も何かと忙しく“骨休め”とはいきませんでしたが、
祭屋梅の助は、一昨日(2月24日)お陰さまで新装開店いたしました。


$大阪天満宮表参道<祭屋梅の助>のぼてふり日記-祭屋梅の助①


ハレの日に各家・各店の軒先に吊る幔幕が飾られた正面。
提灯は、天満の老舗提灯舗「㈱かわい」さんが
お披露目に間に合わせてくださいました。
後日、<ぼてふり>をイメージしたオリジナルの提灯を制作してくださいます。


$大阪天満宮表参道<祭屋梅の助>のぼてふり日記-天満切子


正面には“天満の室礼(しつらい)空間”が設けられ、
天満切子を飾らせていただきました。
切子の匠・宇良武一さんが心を込めて彫られた格調高い作品です。


$大阪天満宮表参道<祭屋梅の助>のぼてふり日記-梅鉢


店の左右を飾る鋳物の梅鉢紋。天満地区HOPEゾーンのシンボルマークです。


$大阪天満宮表参道<祭屋梅の助>のぼてふり日記-祭屋梅の助②


お陰さまで立派な店構えになりました。
AD

コメント(2)