take a [fo]rest

 
      フォレストで一休みはいかがですか・・・


テーマ:
久しぶりに、親友とちょっと遠出で広島と山口に行ってきました←もちろん友達の車

以前から一度行ってみたかった、厳島神社⛩

{BC92B175-9BD7-44FB-9CAF-2E9ADB3046D0}

、、、なんで干潮やねん
海の中にあるあの感じが見てみたかったんですけどねー、まあしょうがない。


1日目の夕食は、広島牛の鉄板焼き〜

{9E379CC6-8DEE-40B0-A70A-00D86B02EB26}

やっぱり肉はヘレのミディアムレアが最高(^o^)

その後はちょこっと夜遊び、、、お酒が飲めないとこういう時に悔しいね😓

で、次の日はそのまま山口県の湯田温泉へ♨️
名物女将がいる西の雅は部屋が取れなかったらしいけど、無事ちょっとリッチなお部屋の温泉宿をとることができました(≧∇≦)

久しぶりの露天風呂…気持ちよかった

{F7313987-247B-44DF-8922-504BE49548CE}

お風呂上がりの食事は最高ですね!!
浴衣を着て…いつでも寝れるくつろぎ感が半端ない✨✨✨

たっぷり寝て、次の日はゆっくりチェックアウトして、、、不思議な道の駅に寄ってきました!

{65D4EEA7-709F-4EF3-8ED5-F33FBAE48C4D}

{F0FA4C12-BCFD-4D52-A3AF-8EB8A1085A6E}

いろり山賊って所

若鶏を炭火で焼いた、山賊焼って言うのが有名らしいけど、、、お腹が空いていなかったし、人が多すぎて断念(~_~;)  
雰囲気だけで満足できる面白いところでしたよ!!

それから大阪に帰ったけれど、すっかり夜

このくらいでいい。
いや、このくらいがいいんですよ(^ー^)ノ

楽しい遠足でした



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマフォレストは2016年9月で十周年を迎えます。

これまで施術させていただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも驕ることなく、より一層の精進をしてまいる所存です。

これを機にwebサイトとロゴを一新いたします。
また、価格の改定をさせて頂きます。

お得なリピーター様割引制度も導入いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前Amazonで買った、、いや、、、何故かタダでもらった、スマホ入れて使うVRゴーグル

ちょこっと遊んでみたレポを(^ー^)ノ

思ってた以上にすごい!

このゴーグルがすごいんじゃなくて、
スマホの動きを察知するモーションセンサーと、360度3Dの映像技術がすごい

360度全方向の4K画質だけでも凄いのに、首を少し動かすだけでも正確に映像がついてくる!!!
スマホだから視野も狭いのかと思ったけれど、かなり広く感じましたよ。

期待していたジェットコースターは、僕的にはたいした事なかったけれど、
ダイビングや、スカイダイビング、あと非現実世界はなかなかのもの

ただ、慣れてないせいか、、結構動いちゃうせいか、、15分位で酔う
{B434DB55-4B48-4CBD-8FC3-5509B14C478C}

この映像がゴーグルを使うと3Dに!


{58BD5AFC-22B9-44BA-9B5C-8149A5C31E89}

うしろを振り返ると一緒に潜っている人が居る(≧∇≦)

{B0B52478-214A-4A94-A132-06C7B794A471}

マウス操作は目の焦点で行います


{F2D91CA8-3306-4637-9DFD-3BDA63E38C38}

高所恐怖症の人は意外と恐いと思う


確かにゲームで使うと面白いんでしょうね

これで舞台とかを見てみたいなー!
もしくは、自分が舞台上に上がっちゃうとか!!

僕はYouTubeしか見ていないけれど、いろんな対応アプリが出ているみたいだし、使い方にはいろいろな可能性があるんでしょうね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイお土産で頂いた、マリエオーガニクスのリードディフューザー、、、めっちゃ気に入った(≧∇≦)

{CC9A1834-1398-430F-A170-62D4CE3D0078}


右の大きいやつがプルメリア🌸

精油でもフランジパニ(プルメリア)はあるけれど、お世辞にも良い香りだとは言えない、、、
これはリード3本挿しただけでも、寝室が加齢臭(←いや、しませんけど、、、たぶん)も吹っ飛ぶいい香りΣ(゚д゚lll)

真ん中のやつがコケエ🌲🌴

湿った森林を連想させるような、決してきついグリーンではない、全身の力が抜けるような心地の良い香り♪(´ε` )
こちらも本来はリードを挿して使うのですが、さすがにリビングに香りを広げるには無理があると思ったので、エアディフューザーで使用←久しぶりに使ったやつ


リードディフューザーは精油だけや、精油+無水エタノール、精油+イソパラフィン等で試作してみたけれど、Rf値が低かったり、重合などにより納得がいくものは作れなかった^_^;←こんなん言い出すところが俺

って事で、今まではヤンキーキャンドルのものを使っていたけれど、これからはマリエオーガニクスやな!!!

今もね、、、コケエにやられて“ふにゃー”なってる😽😽😽


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの“たまには美味いもの食いに行こうぜ”メシ友達と、僕の誕生日も兼ねて食事会に行ってきました。

ミシュラン2つ星を獲得している、大阪の福島区にある“point”←ポワンって読みます^_^;

久しぶりのフレンチなのですが、それほどフレンチフレンチしていなくて、ドレスコードはあるものの肩肘張らなくも良い、何となくリラックスできるお店でした😊


{E45EE3FD-21F3-4C06-8BFA-628A229C868B}
店構え~カンパーイ🍾
写真右下の1番下のヤツが名物のフォアグラのレーズンサンド


{D8E4A318-C58F-46AE-83E6-61F044929DAE}
パンは燻製バターで
ハモのロワイヤルや天然ウナギを乗せたリゾット


{0336F02E-9E5A-4E20-AC88-31D85E12E052}
ケーキみたいやけどオマールエビ
ハーブとパイナップルの水出しティー ←これだけが自分でも作れそうなやつ🤔


{BF911D38-552B-483F-873A-48D6BB3F1306}
魚のメインはアコウのポワレ
ポワレ大好きなんです(^O^☆♪


{6FCFF05B-DA80-475F-ABAF-C8F04E755AE2}
肉料理のメインはホロホロ鶏のロティ
ソースだけかけにシェフが出てきた?


{68CB8AAE-9CC2-4849-B33A-335177C34D05}
なぜかデザートが4種類も🍭
左下の花はベルベーヌ、ちゃんとレモンバーベナの風味がした!


こんな記事、食べログにでも載せろって感じやね😓
もはやめでたくもない歳の誕生日だけれど、、、
お口のほうは大満足です!!!


あーーー暑い💦💦💦

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。