テーマ:
おはようございます。工事工務部 西です。
8月頭に第2子出産予定となっているので、スペース確保の為に断捨離&DIYを行なっています!
押入れの中の使わなくなった物を捨て、押入れの中に棚を作ったり、収納付き小上がりを作ったりと、かなり室内がスッキリしました。
久しぶりのDIYが楽しくて、模様替えをしたり、机を作ったり、カッティングシートを貼ってリメイクしたりと、最初の趣旨と少し変わってきてる気もしますが、部屋を広く使えるのは気持ち良いですね。
後は第2子を迎えるだけ。待ち遠しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは。
総務部の岡田です。

思い込みの一つで、郵便ポストは【赤い】と思っていますが、


先日、難波を歩いていると【青い】ポストを発見しました。



この場所は、昔から結構通っている道なので青いポストと今まで見落としてことに関して
ちょっとびっくりしました。

調べて見ると、青いポストは昭和時代に作られ速達専用とのことで、全国でも30本位しかないとのこと。
(ポストの数え方も今知りました。”本”とはちょっとビックリです)

これからも、ちょっと気をつければ面白いもが見れるかもしれませんので、お知らせして行きたいと思います。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
工事・工務部のハセガワです。

最近、加齢のせいかどうかは

わかりませんが腰痛と、肩こりに

悩んでおります。(^_^;)

何か解消する良い方法は無い

のかと、色々調べてたところ

「おっ!」と、眼に止まったグッズが、

これ!

{7801F05A-2D55-4133-BD87-4747AF0D965E}

ストレッチ棒!

これ、結構気持ちいいっすよ!

家に帰って、この上に寝転がり

ユラユラ。癖になります。

興味ある方、お薦めします!

と、同時に、色々ガタが来ますわ。

悲しい現実・・・。  (^◇^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは!

営業部の山下です!

この間久しぶりに外食してきました!

帝国ホテルの嘉門と言うお店でした!

鉄板焼きのお店なんですがすっごくおいしかったです!

お肉の種類は豊富でダイエット中のわたしはヘレを選びました!

ヘレおいしいですよね~!

お店の雰囲気とかも最高でした!

しめのガーリックライスはうま過ぎました!

おいしい鉄板焼き屋ありましたら是非教えて下さい~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃、経理総務部の梅原です(≧∇≦)
先日のお休みに万博記念公園に行ってまいりました(*^_^*)

あじさい祭りが6月3日から25日までの期間自然文化園あじさいの森で開催されているのを観に行きました(*^_^*)

雨が少なかったせいか、まだちょっと早かった様に感じまた😅

あじさい祭り途中でラジコンボートボート🚤の特別臨時走航会が有りましたので時間を忘れて見物させていただきました(^_−)−☆

JSSC ジャパンスケールシップクラブと言う団体の方達でした。

スチームエンジン、電動モーター、音の静かなエンジン等を動力とする、クラブの様です。

最後にエキスポシティに立ち寄って娘から父の日のプレゼントを買って🎁もらい楽しい一日でした(*^_^*)

現在ですと、あじさいやハナショウブが見ごろですが、これからはひまわり🌻やムクゲが見ごろになる様です(≧∇≦)

いろんな年代の方々が楽しめる公園になっていますので、是非みなさまも行ってみてくださいね(^_−)−☆
{A48F5F84-3214-4C50-8922-EDF6E54C07A9}
{D0A68D19-51C8-4864-864B-3F75AA808E92}




{CFBCF175-65E6-47FA-83A7-A6366983E5A0}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんはピンク音符

総務経理部の末永です。

 

今日も暑いですねえーん

通勤中十分に日焼け対策をしないと行けないかなーと思っていました。笑

夜分は風が少しだけ寒くなると思うので、

風邪をひかないようお気をつけてお過ごし下さいませ+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

 

さて、私の趣味であるダンスの事ですが、

4月にLegend Tokyo Chapter.7西日本大会予選に出場しました!!

レベルの高いチームばかりで、決勝戦までいけるのか不安でしたが、

なんと!!!優勝することができました王冠2キラキラ

現在は東京本戦へ出る為、ちゃくちゃくと練習が進んでいます。

今年はチームの皆とあつい夏、もう一度青春を送りたいと思いますハート

がんばります!!

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月は母の日に、
今月は父の日にブログを書いている横山です。
私は3つ違いの妹がいるせいか、
小さな頃、父に絵本を読んでもらったり、
カブの後ろに乗せてもらいながら転寝したり、
お散歩に出かけてシェパードに追いかけられたりと、
父と一緒が、妹より多いかもしれません。
いわゆる「お父さんっ子」💕💕
お父さん✨いつまでも元気で私の事応援してね✨✨

世のお父さん!家族のため、頑張ってください😁

家族の為、自分の為に頑張るのには、
まず健康ですね。
先週は弊社社員が順番に健康診断週間で
昨日、弊社女子社員の健康診断で、健康診断週間に、終わりを告げました。

昨年、びっくりするぐらい増えていた体重は、
少しだけ減りました。
(が、まだ前の体重には戻らず

矯正視力で
右目が0.2
左目が0.4
なんとなく見えにくいと思っていたのは正解だったんだ。
もしかして老眼かしらと思っていたのは、眼鏡があっていなくて見えにくいだけだったのかも…
今日はメガネ屋さんに行ってきます。

先日、そんな見えにくい眼鏡がをかけていても、よーく見える神席。
1階1列目センターブロックで、
宝塚歌劇を観てきました。

{C4BE6A17-BE97-4A79-ADAA-C0CC26151F32}

古代ロマン・邪馬台国の風
レビュー・Sante!!
{EE7D4FAA-74A7-4A8D-A655-A56A62ED053E}

匂いまで感じるお席で素敵な時間を過ごせました。
出演されていると思わなかった、
専科のお歌の上手な星条海斗さんが出てらして、耳の保養も💕

そして、幕間にランチ。
{96042FF9-F62B-4B8E-82CB-0696356558B1}

目も、耳も、お腹も、心も満たさせた1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


梅雨入りをしましたが、雨が降らない事に感謝しております、松葉杖を使用中の開発営業部の小山です!



さて、以前ブログでも宣言しましたピアノの演奏ですが、結局断念してしまいましたアセアセアセアセ


諦めの悪い私は、何度も挑戦したのですが、思う様に指が動きませんえーん


継続していれば、そのうち動く様になるだろうと頑張っていましたが年には勝てませんでしたショボーン


先日、ピアノの発表会に行ってきましたが、子供達は何故そんなに早く指が動くのかビックリですびっくり

やはり、子供の頃からやっておかないと難しいですビックリマーク


{48C8CD65-6B2E-4826-BCE6-761CBD01C5F1}


幼稚園児でも、見事に弾きこなし私は足元にも及びませんムキー

今後は自分で弾く事を諦め、聴くことで癒されたいと思いますてへぺろ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

総務の山下(奈)です。

 

友達が 畑をやっていまして、色々珍しい画像を送ってくれます。

先日、草刈りをしていたら、雉の巣があり、卵があるので、親鳥をそっと待ったのですが

しばらく経っても帰ってこず、(周りの草を刈ってしまったからか)

仕方がないので、卵を持ち帰り、

孵卵器で、トライしてみたところ 9羽、孵ったのです。

{1675C806-792F-4952-A368-13FCD40A3525}

{8E9344A8-DE4E-4DC3-AC60-4B7E449CFAFB}

野鳥なので、放鳥するまでの一時預かりですが、

丈夫に育ってほしいと、ハラハラドキドキの日々との事。

{9DDE66FF-549C-4E28-A123-FDC0E0F86160}


 

黒いニット帽の中に保温用の電球を入れています。

{B7D5C004-07FB-4820-9C11-5B4B81B8B992}

親鳥だと思うのか、暖かいからか、すり寄って寝ているそうです

雛なので 温度管理が大変だそうです。

 

水と餌は教えなくてもすぐ覚えたそうで

9羽もいるので、好奇心旺盛なコがいて、ツツキ出すと

他のコも真似して、そういう意味では、楽だったそうです。

 

{EA4A89DA-5DBD-4EA8-B6E4-ADE4B421245D}

 

可愛い(・∀・)イイ!!

 

放鳥の日まで、親鳥となって、私も見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、営業部の里です。

今、日本男子陸上競技短距離がとても面白い状況になっています^ ^

リオオリンピックで男子4×100mリレーで銀メダルを獲得してから一段と注目されてきた日本陸上競技男子短距離!

{576C5E16-B6EB-4315-99B5-6483121D57C8}


左から
山縣亮太  100mベストタイム   10.03
飯塚翔太      10.08
桐生祥秀      10.01
ケンブリッジ飛鳥 10.10

そして先日、関西学院大学の多田修平が10.08の好記録をマークしました!

10.0台が4人も揃う非常にハイレベルな状態です!

今月末に長居陸上競技場で開催されます、日本陸上競技選手権大会!

誰が優勝するのか、地元の長居で夢の9秒台が見れるかもしれません!

非常に楽しみです^ ^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)