札幌 簡単に描けるパステルアートと色彩心理を学べる教室 

北海道 札幌市 中央区 円山 パステル和アート札幌・札幌パステルアート・虹のしずく・バースカラー診断・耳ツボジュエリー・ゆるかわ天使・天使と羽根アート・エンジェルブレッシング・スクール・レッスン・出張講座・
La couleur 加藤優子

当アトリエは御予約くださったお客様がお1人の場合 マンツーマンレッスンとさせて頂いております。
お連れ様がご一緒のレッスンは2名様までです。

丁寧にお伝えしたく このようなスタイルをとらせて頂いております。


円山・パステルアート教室・カラーレッスン アトリエ La couleur (ラ・クルール)


・場所:札幌市中央区南2条 最寄り駅 円山公園駅徒歩2分


・時間:10時~17時(延長可) 火・金・土


・完全予約制 女性限定


・HP: http://la.couleur-yu.com/









                    


テーマ:

IMG_20160823_160528577.jpg

空が高くなってきました

もうすぐ8月も終わりますね。

 

札幌 簡単に描けるパステルアートと、色彩心理を学べる教室

アトリエ La couleur (ラ・クルール) 加藤優子です

 

 

 

 

本日は ゆるかわ天使画レッスンでした。

 

※エンジェルブレッシング 天使と羽根アートのメニューに

ゆるかわ天使がいます

 

Angel Blessing 天使と羽根レッスンの詳細はこちら

→ http://ameblo.jp/matukoderax/entry-11436957742.html 

 

 

 

IMG_20160823_160529720.jpg

 

 

お越しくださった お客様は とてもキュートなピアノの先生で

パステルアートのインストラクターさんでもあります。

「以前より ゆるかわ天使を描いてみたかったのですハート

と嬉しいお言葉を頂戴いたしまして。

レッスンがスタート致しました。

ゆるかわ天使はステンシルも使いますが、背景を描き お顔輪郭、ドレス

髪の毛 ここまでの工程だけですと

みなさま不安になります

「なんだかテルテル坊主みたい・・ 可愛くなるのかな・・酔っ払い

 

と。

そんな時 私は必ず こう云います

「大丈夫ですビックリマーク これからどんどん可愛くなりますから~~うさぎ

 

すると お客様から 「可愛くなってきましたキラキラ

との声があがって参ります

こちらが ゆるかわ天使マジックなのですね

 

完成した お客様の作品からご紹介です ↓ ↓

 

 

1471935650482.jpg

 

 ゆるかわ天使 聖なる夜に

清楚で可愛い天使が現れました。

講座中も 丁寧に工程を進めて頂き

忠実に描いてくださいました。

髪の毛がふんわりと風になびいて

優しいお顔の天使さんです

「可愛い~~ハート

今日は2人で何回 云ったかしら

本日のお客様は コチラの女性でした感謝

 

ピアノとパステルアート講師

Noriさま ⇒ http://ameblo.jp/pianoland-nori/entry-12193012883.html

 

さっそく記事にしてくださってましたばるーん

 

1471935693386.jpg

 

 

こちらは 私の描いた ゆるかわ天使です

 

良くみたら 街並みがシンプルだったな・・

次回はもう少し アレンジしてみよう。

 

講座後 ご帰宅され、 描かれたゆるかわ天使を 何度も眺めていらっしゃると

お聞きしました。

どうぞ これから描いてみたい方に 繋げていってくださいね

ご縁をいただきまして ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

IMG_20160724_101633491.jpg

 

矢印(右)矢印(右) La couleur サービスメニュー一覧

 

・円山アトリエでのレッスン講座開講 

毎月 火・金・土 10:00~17:00

・ 虹のしずくバースデーカラー診断のみ

毎月 月~日 17:30~20:00 大通・札幌駅周辺カフェ出張診断

 

札幌・円山 地下鉄円山公園駅下車徒歩2分に、アトリエがあります。

自然豊かな景色を眺めながら、自分らしさを表現でき、いつの間にか色とパステルアートで癒される。そんな空間作りを心掛けておりますうさぎ

 

1425126891601.jpg

 

1425126903564.jpg

 

 

アート指で描くパステルアート楽しくってまた描きたくなっちゃうかも
一度体験してみてくださいね。道具は用意してありますので、手ぶらでどうぞうさぎ

お待ちしております。

 

お申込み・お問合せフォーム

 

  ↓↓


 
(24時間受付)



・イベント情報・

Coming Soon

 

・2016  9/30(金) 14:30~17:30

東京出張 (株)サンアイリス スクール パステルアートレッスン

               定員9名 残席2名

・2016  10/15(土)11:30~13:30

ミューズたちのランチパーティー 3周年記念

 

 

 

 

札幌パステルアート教室・カラーレッスン

アトリエ カラフル La couleurカラフル (ラ・クルール)

・場所:札幌市中央区南2条 最寄り駅 円山公園駅徒歩2分

・時間:10時~17時(延長可) 火・金・土

・完全予約制 女性限定

・ホームページ http://la.couleur-yu.com/

 

 

 

こちらからも最新情報をご覧いただけます

 

                         

 フォトコレクション     アトリエフェイスブックページ      SNSリンク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

札幌 前向きな女性のためのコミュニティ

ミューズランチパーティーを 高田佳世子さんと2人で

運営させていただいております

 

加藤優子です。

 



8月20日(土) 第26回ミューズたちのランチパーティーを開催させて頂きました。

 


札幌・前向きな女性のためのコミュニティ

キラキラミューズたちのランチパーティーとは こんな会ですキラキラ

 

2013年10月19日(土)を皮切りに毎月第3土曜日に開催(2015年より偶数月開催)


向上思考の女子が集い、お互いを高め合い・認めあい刺激合う会

学び・オシャレ・美食を楽しむ会です

 

ミューズランチパーティーは、毎回テーマを決め、前半30分講師プチセミナーや講座を開く後半は、美味しいランチをいただきながらの懇親会です

 

 

 

IMG_20160820_235833320.jpg

 

 

会場:パスタとお肉のイタリアンMusetto(ムゼット)

住所:札幌市中央区南3条西4丁目21番地6南3西4ビル5F

リンク:http://www.hotpepper.jp/strJ001027525/

 

普段ランチ営業をしていないお店ですが、 相方の佳世子さんのお力で

貸切りでオープンさせて頂いたのであります感謝

 

 

8月の講師を務めてくださったのは

 

癒しサロンspring 代表

自宅サロンアドバイザー たかさかみやさんでした

リンク先 ブログ http://s.ameblo.jp/spring20090630/

ホームページ https://spring20090630.shopinfo.jp/

 

 

BeautyPlus_20160820200043_save.jpg

 

8月のご参加者さまは総勢20名という

満員御礼の会となりました。

みなさま みやさんの講座を楽しみに参加くださった方、

ずっと前から ランチ会を気にかけてくださった方のご参加

リピーターさん

または ご友人さまをお誘いくださった方などなど

嬉しい悲鳴でありました。

 

 

そんな 美哉さんの、講座タイトル

「お客様がリピートする理由(わけ)・しない理由(わけ)~」

 

自宅サロンを始めて8年目の経験をもとに お話くださいました。

 

IMG_20160820_235834797.jpg

みなさま 真剣にお話しを聞いてらっしゃいます。

 

IMG_20160820_235835877.jpg

佳世子さん メモメモ

わたくしも撮影後 手帳に書き留めを。

たいへん貴重な講座ですので 内容はこちらでは 控えさせて頂きますが

1番最後にお話しくださった 言葉をみなさまにシェアいたしますねキラキラ

 

ストレートにはお伝えできませんが・・。

お客様がまた 来たい。この人から○○を受けてみたいビックリマーク

 

と思われる方には なにか特別なもの 感動 魅力があるはずだということです。

 

普通だった

 

には 感動がないのです。

 

 

BeautyPlus_20160820200015_save.jpg

 

そして最後は これ↓↓

 

まずは相手を好きになれビックリマーク

 

4月講師を務めてくださった

ササキ ミサトさんの小道具

ミッション成功

 

30分という短い時間で 内容の濃い講座を開いてくださいました

美哉さん ありがとうございました。

 

IMG_20160820_235837400.jpg

 

講座後はお食事をとりながらの懇親会です。

 

お料理も ミューズ仕様にスペシャルなランチメニューをご提供くださり

伝説のミューズ女子は 肉食 という、もっぱらのウワサで笑

前菜からローストビーフでした。

ドリンクを シャンパンやビールに差し替えのサービスもあり

みなさま 楽しいひとときを過ごして頂きました。

 

 

各テーブルごとに 写真を撮らせて頂きました。

(NGの方は写ってません)

 

BeautyPlus_20160820200432_save.jpg

 

お美しい女性たち①

 

 

さっそくのレポ ありがとうございますハート

 

高橋恵美さま

⇒ http://ameblo.jp/tiare911/entry-12192081462.html

中宮多香子さま

⇒  http://ameblo.jp/sukoyaka15/entry-12192501402.html

たんたんさま

⇒ http://ameblo.jp/azuyukimae/entry-12192217694.html

 

キミティーさま

 http://ameblo.jp/kiranomori/entry-12191399859.html

 

BeautyPlus_20160820200407_save.jpg

 

お美しい女性たち②

レポありがとうございます

高坂 美哉さん

⇒ http://ameblo.jp/spring20090630/entry-12192916444.html

 

 

わこさん

 ⇒ http://ameblo.jp/2525wako3939/entry-12192793618.html

 

IMG_20160820_235838836.jpg

 

お美しい女性たち③

 

IMG_20160820_235840183.jpg

 

お美しい女性たち④

レポありがとうございます

小林恵美さま

⇒ http://ameblo.jp/1979122119760914/entry-12192852826.html

 

IMG_20160820_235841424.jpg

 

お美しい女性たち⑤

 

CYMERA_20160820_195223.jpg

 

最後に記念撮影

 

ミューズたちのランチパーティーは、ご参加くださった方々が

ご縁が広がり 今後も繋がっていただける場をご提供しています。

 

また、 お互いのお仕事での関わりが生まれたり、プライベートでの繋がりも持たれたりと

主催者と 参加者さんとの関わりよりかは、

 

参加者さん同士との関係が ミューズランチに参加して頂く中で

築かれたら良いなキラキラ

 

そんな想いで この会を作りました。

ミューズランチのレポをブログやfacebookのコメントを拝見しては 

みなさま方の ご縁が繋がってらして 嬉しく思います。

 

いよいよ次回は

 

10月15日(土)11:30~13:30

3周年記念パーティーを開催させて頂きますクラッカー

講師は 高田佳世子さん  

 

詳細が決まり次第 ご案内させていただきますね。

 

最後になりましたが

 

講師を務めてくださった 高坂 美哉さん

ご参加くださったみなさま 

 

ありがとうございました感謝

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

過去開催した記事もご覧いただけますキラキラクリックするとページに飛びます

札幌・前向きな女性のためのコミュニティ

キラキラミューズたちのランチパーティーとは こんな会ですキラキラ

2013年10月19日(土)を皮切りに毎月第3土曜日に開催 ※2015から偶数月開催

向上思考の女子が集い、お互いを高め合い・認めあい刺激合う会

学び・オシャレ・美食を楽しむ会です

 

CYMERA_20150713_182154.jpg

 

リラ★ミューズ運営  高田佳世子・加藤優子

リラとは、札幌らしさ。 さっぽろの木『ライラック』 の呼び名 『リラ』から来ています。
ミューズ とは 『才能ある女性』   

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌 簡単に描けるパステルアートと、色彩心理を学べる教室

アトリエ La couleur (ラ・クルール) 加藤優子です

 

 

本日は、パステルNAGOMIアート準インストラクター養成講座を開講しました。


養成講座についての詳しい記事 こちら ★★★ 


1か月に1回 5時間の講座で進められている生徒さんです。


※当アトリエの準インストラクター養成講座は その方に合わせて

カリキュラムを組むことが出来ますのでご相談ください

 

 

IMG_20160816_205444708.jpg

 

 

12月から旭川から通ってくださった生徒さん感謝

今日の講座が最後

卒業の日となりました。

24枚の課題作品 23枚めの ともしび と24枚めのメッセージアートの2枚を描きました。

 

 

まずは受講生さんの ともしび から

 

CYMERA_20160816_184147.jpg

 

 

祈り ともしび

背景色を 明るめブラウンに仕上げ、優しい雰囲気のキャンドルが浮かび上がりました。

炎の揺らぎも 見ていて心地よいですね。

素敵な作品です。

 

 

1471340788486.jpg

 

こちらは私の ともしび です。

いつもは セピアか ネイビーで背景を塗りますが、明るめのレッドにしてみました。

キャンドルもシンプルに

ポストカードサイズにしてもよかったかも。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

休憩を挟み いよいよ 最後の作品 課題作24枚め

メッセージアートです。

こちらの制作時間は1時間をとりました。

 

メッセージアートとは・・・。

どなたに向けて描くアートで その絵にはどんな想いが込められているアートなのかを

表現して描きます

23枚で習得した技法を活かして描いたり または、ご自身の好きなように

アレンジは自由です。

 

受講生さんの作品から

 

CYMERA_20160816_184234.jpg

 

パステル和アート準インストラクター養成講座

24枚め  メッセージアート

カラフルな風船を描いてくださいました。

空高く たくさんの風船が夢や希望 幸せを運んでいるかのようです。

絵に込められた受講生さんの想いは、

こちらでは控えさせていただきますね。

拝見していて とても元気になれる作品でしたうさぎ

 

 

1471340839041.jpg

 

こちらは 私が描いた作品

 

メッセージアート

サイズは2L

ステンシルで型取り、パステル色エンピツと 少し和紙も貼りました。

カラフルにしてみました。

「なかよし動物 みんな友達」

 というタイトルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受講くださった Rさんは気さくでとても明るい方でした。

いつも笑顔をたやさず、講座中も 物事を前向きに捉え

向上心のある女性でした。

わたしも とても楽しく講座を進行させて頂いた記憶が多いです。

 

今後、協会に書類等と、新たに課題作品3枚を提出し

準インストラクターとして認定されますと

活動が認められます。

 

また、描いた絵で疑問点等 出てきましたら

アフターフォローいたしますので

お気軽いお問合せ頂けたらと思います。

 

今後のご活躍を応援しております。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

IMG_20160724_101633491.jpg

 

矢印(右)矢印(右) La couleur サービスメニュー一覧

 

・円山アトリエでのレッスン講座開講 

毎月 火・金・土 10:00~17:00

・ 虹のしずくバースデーカラー診断のみ

毎月 月~日 17:30~20:00 大通・札幌駅周辺カフェ出張診断

 

札幌・円山 地下鉄円山公園駅下車徒歩2分に、アトリエがあります。

自然豊かな景色を眺めながら、自分らしさを表現でき、いつの間にか色とパステルアートで癒される。そんな空間作りを心掛けておりますうさぎ

 

1425126891601.jpg

 

1425126903564.jpg

 

 

アート指で描くパステルアート楽しくってまた描きたくなっちゃうかも
一度体験してみてくださいね。道具は用意してありますので、手ぶらでどうぞうさぎ

お待ちしております。

 

お申込み・お問合せフォーム

 

  ↓↓


 
(24時間受付)



・イベント情報・

 

・2016 8/20(土)11:30~13:30 

 

 ミューズたちのランチパーティー開催 満員御礼 →詳細 

 

 

Coming Soon

 

・2016  9/30(金) 14:30~17:30

東京出張 (株)サンアイリス スクール パステルアートレッスン

               定員9名 残席2名

 

 

 

 

 

札幌パステルアート教室・カラーレッスン

アトリエ カラフル La couleurカラフル (ラ・クルール)

・場所:札幌市中央区南2条 最寄り駅 円山公園駅徒歩2分

・時間:10時~17時(延長可) 火・金・土

・完全予約制 女性限定

・ホームページ http://la.couleur-yu.com/

 

 

 

こちらからも最新情報をご覧いただけます

 

                         

 フォトコレクション     アトリエフェイスブックページ      SNSリンク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。