2017/01/21 | (`・ω・´) キャタピラくん

(`・ω・´) キャタピラくん

ボクの夢は豊洲のタワーマンションを全部買占めて
人工島ごと手に入れる
そして独立国家豊洲公国を造るo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


まじかよ
このステマには踊らされるかも




カカオ成分が70%以上のチョコレートを
食べると、学習機能に関わる大脳皮質の
量が増え、脳が若返るという
研究成果を明治が発表。

カカオ分が70%以上のチョコレートを
食べると、大脳皮質の量が増え
脳が若返る――そんな研究成果を
明治と内閣府革新的研究開発推進プログラム(ImPACT)の共同研究チームが
1月18日に発表した。



研究チームは、45~68歳の成人男女
(男性15人、女性15人)に
高カカオチョコレート
(カカオ分70%以上のチョコレート)を
4週間食べてもらい、実験の前後で
大脳皮質の量(GM-BHQ)の変化を
調べたところ
GM-BHQが有意に増加したという。



大脳皮質には、学習効果に関わる
神経細胞が多く存在している。
だが、年齢とともに大脳皮質の量が
減少し、学習機能は衰えていく。
高カカオチョコレートを摂取し
大脳皮質の量が増えれば
脳が若返る可能性があるという。

研究成果は、オープンサイエンス中間報告会(1月18日、日本橋三井ホール)で
発表された。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カカオ分が70%以上のチョコってどこで売っとるんじゃい



キットカットうめぇ

ただし太る模様




こうやって適当な研究結果でっち上げて
糊口を凌ぐのもうやめよ




いやしかし、頭使ってる時はたしかに糖分を摂りたくなる。
そして、チョコレートは補給が速い気がする。
または蜂蜜もいいが、味に飽きやすい。



研究成果を
明治と内閣府革新的研究開発推進プログラム(ImPACT)の共同研究チームが
1月18日に発表した。



チョコ食いすぎて
糖尿病からの成人病発症したら
明治政府に慰謝料請求したらいいの?




LINEからカカオトークに変えた俺氏
大勝利www




なんで内閣府がこんな研究やってるの?




カカオ成分が10%以上のチョコレートを
7倍食べたんじゃダメなのか?





バレンタインのステマ乙




カカオ率高いチョコを老母に食わせたら
「何これ苦い!!」と大騒ぎされた
脳を若返らせる必要のある者の口には
合わないらしい



チョコレートはMeiji




認知症は脳の糖尿病という話もちらほら
食うならカカオ99%とかの
苦いヤツを食うべきか
あるいは人工甘味料まみれのチョコ?






確かに脳のエネルギーはブドウ糖なんだが過剰接種なのか脳にたまっちゃうと
ボケるとかいう説
まあ年取ったら食事は
ほどほどにってことだ。
なんなら体は筋肉とか分解してでも
脳に最優先で糖を送るらしいで











チョコボールじゃ駄目なん?




明治がカカオ70%とか86%とかつうの
売ってるでしょ
これはそのステマ





株式会社明治がやってる研究なら
説得力がある
明治大学がやってる研究なら学生の脳を改善してからでなければ説得力がない