新学年になってからの初めての色彩教室。

まずはカラーセラピーで心の状態チェック。

{796BC838-A66F-4335-9965-96D3080F5ED4}

ボトルを選んでから、たわいもない話をしながら心の整理整頓をします

そっか、まだクラス替えしたばかり。緊張するよね。

その後は新年度一回目と言う事もあり、夢について。

なんと、Mちゃん。将来の夢はユーチューバーだそうです

時代は変わりました。

我々が小学生だった頃、小学生の夢と言ったら、

ケーキ屋さん
お花屋さん
看護師さん

とかだったような…

Mちゃんによると、結構な数がユーチューバーになりたいと言うそうで。

うぉぉ… 大多数の若者がユーチューバーになったら日本の経済はどうなるんだ?ユーチューバーで食っていくのは難儀だぜ?

など、下世話なアラフォーオバさん、現実的な心配を一瞬したものの、他にも聞いて見た。

そしたら、短期的な目標としてお友達と仲良く過ごす、が出てきました。

さっそく現実化するため、文字にし、絵にします

{EA81D2A2-CE82-431E-B96D-ABC3671A134F}

お友達の名前を色分けしていました。

ピンクで書かれたAちゃん。彼女が一番の仲良しさんのようです。

お友達を色分けする事で、そのお友達をどう思っているか、何となくわかります

楽しい一年になりますように

色彩教室
お問い合わせは
venere-diva@ezweb.ne.jpまで