おはようございます        


ミニチュア作家にして、オーガニック化粧品オセアントの取扱いをしているいわなりちさとです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─ ミニチュア作家なのに、なぜオーガニックのオセアント化粧品を扱っているのかと思われる方もあるかと思います。
 ミニチュア作品はお客様を笑顔にするものでありたいと思っています。そして、オーガニックのオセアント化粧品も肌が健康になり、美しくなることで、やっぱりお客様が笑顔になれるものだと思っています。つまり、私の中ではどちらも、お客様を幸せにするツールなのです。ですから、どちらも心こめてお届けしていこうと思っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


応援クリックお願いします!

にほんブログ村


昨日、1月24日開催予定の「第2回 紙灯り教室 in ミニチュアちさと工房」が満席になりました。
お正月をはさんだので、少し遅くなりましたが、めでたく満席です。



2月24日の「優春翠風水鑑定 in ミニチュアちさと工房」も、少し前に12席満席になっています。



秋から、企画したイベントが無理せずにほとんど満席になっています。もちろん、すべてではないし、キャンセルという時もあります。



でも、ダメだったなぁと感じることはなくなりました。



これはいけると思ったことだけを企画するようになったことが大きいなと思います。



面白いこと。役に立つこと。広めたいこと。



私がわくわくできること、お客様が繰り返しリクエストしてくださることを企画しています。



風水鑑定などは、来た方が次回も声をかけてくださいと言ってくださいます。びっくりするくらい人助けになっているので、やらなくてはという使命感をもっています。



紙灯り教室は、とてもきれいで素敵だと、私が思ったので、初回を決めました。すぐに満席になってびっくり。



そのときに参加できなかった方のリクエストがあったので、今回の第2回。今回も来られなかった方があったので、3回目も考えようと思っています。



よく、楽しそうだなぁと思うと言われるようになってきました。
本当に、私自身がこれはいいなと思った企画しかやらなくなったからでしょう。



負担になる企画は時には途中で断ることもあります。これって大切。私が負担に思っている企画は成功しません。会場にした方にもがっかりさせてしまうことになってしまいます。



断るというのは勇気がいることです。でも、断らずになんとなく続けていっても、うなくいかなくなるに決まっています。



いい結果が出ないと関係もぎくしゃくしてしまいます。そんなことになる前に断ったほうがお互いのためなんです。




切るという行為。
去年12月19日までが、マヤ暦の区切りで、そこまでは意識してそぎ落としてきました。
今は静観するようにと教えてもらいました。



今は切るべきこともありません。自分にうそがなく、心地のいい企画を立てているので、うまくいくのだと感じています。




まだ少し先ですが、4月のオセアント化粧品を使ったセルフケア講座もたくさんの方に体験していただきたいので、いろいろな場面でお誘いしようと思っています。



私が自信をもって、提供すると思っている企画は成功します。企画ってそういうものなんだなとこの頃思うようになりました。集めなきゃって思ってた時とは集まり方が変わったと感じています。



同じように、お天気のことも、以前は晴れるように願っていたし、晴れると感謝するといつも書いていました。



この頃は、晴れて当たり前と思っていますし、雨だからって大丈夫だと思っているので、ことさら天気の話題を出さなくなりました。



逆にいうと、まだまだ意識したほうがいい方は声に出し、文字にすると効果があると思います。自分の腹に、そういった願いが落とし込めたら、言葉にしなくてもよくなるんですね。



もう、当たり前のことと認識したということです。
面白いですよ、人って。



覚悟を決めて、そのために動くこと。
それでも、他力本願の部分はあるので、すべてがうまくいくわけだはないですが、自分の姿勢としては合格なんだと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「第2回 紙灯り教室 in ミニチュアちさと工房」は満席となりました。
「優春翠風水鑑定 in ミニチュアちさと工房」も満席です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




「簡単にできちゃう!リフトアップ講座 in ミニチュアちさと工房」

日時    2016年4月10日(日)
         1部  13:00~15:00     残席12名
         2部  16:00~18:00
定員     各15名
会費     3000円
会場     ミニチュアちさと工房  松江市山代町425-7
お問合せ  070-5678-5427(岩成)まで 


懇親会も計画します。こちらに関してはまたお知らせします!