皆さん!こんにちは松崎です。

 

 

 去年、NHKの有働アナが情報番組『あさイチ』で、お腹を壊してウンコを

漏らして下着を汚してしまったそうです。 

そのことを朝の生番組で話してしまい炎上したそうです。

 

その話を聞いて私は安心しました。  

私だけではなかったんだと。

 

 

そして、もっと驚いたのはユニ・チャーム㈱が20~79歳の男女2万人を

対象に行った調査(2017年2月実施)によると、全体の約2割、

5人に1人が便モレを経験したことがあると判明したそうです。

 

しかも、その中で20~30代では21.3%、40~50代では19.3%、60~70代では18.4%の人が過去半年の間にも便モレを経験したとのこと。

 

若い人の方がやや多いんだということです。

ウンコ漏れは年齢と明らかな関係はなさそうだと安心しました。

 

 なんだ、みんなウンコ漏らしているんだ。

これで、私も安心してウンコを漏らせます・・・ブリッ!

AD