離婚したい!その悩みご相談ください。

離婚について、離婚協議書の作成の詳細はコチラ

子連れでの離婚、慰謝料や養育費はどうなるの?
パートナーのDVで別れたい。

離婚するときには、いろんな悩みがあるかと思います。
まずは離婚相談の専門家である私とお話してみませんか?
きっと、解決の糸口が見つかると思いますよ。

松見法務事務所は、あなたの明るい未来を応援します!

電話でのお問い合わせ、詳細はコチラ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-21 23:18:35

BAD COMMUNICATION

テーマ:離婚相談

BAD COMMUNICATIONって言えばB’zの曲の中で10本の指に入るくらい好きな曲だな~とふと思った松見です、、、中途半端ですな。



さて、最近受ける離婚相談等は2~3時間の長丁場になることも多いのですが、離婚とか男女関係は悩み多いのは万人に共通しているんでしょうかね?



離婚する理由は色々あります。



何を聞いても結局は具体的なことのまったく無い「性格の不一致」とか、

「なんとなく」とかもあれば、浮気やDVなど様々。



離婚すべきかどうか悩んでいる方も色々あって「コレ!!」っていう答えが出せない感じです。



お互いが充実した仕事を持ってる夫婦もいます。

子供に対して、お互いが愛情を持ってる夫婦もいます。

お金が無くて、離婚後の生活が不安で離婚できない方や、

今日お話を伺いにお邪魔したご家庭は豪邸をかまえ、

裕福なご家庭でした。

結婚前に色々お互いで決め事されていた方もいます。←結婚契約書作成希望の方は是非松見法務事務所まで(宣伝でしたあせる



ただ、結局共通しているのは、間違ったコミュニケーションだったって事。



相手の求めてるコミュニケーションではなく、お互いが相手の気持ちに立たないで、言葉を交わしているだけ、、、


それにより、誤解やすれ違いが出来てきてるような気がします。


難しいし、大変だし、時にはめんどくさいかもしれないけど、コレが出来れば少しは良い関係をパートナーと築けるんじゃないでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-06-06 14:43:11

夢診断は出来ないけれど。。。

テーマ:日常

気がつけば、首を寝ちがえて一カ月位痛みが続いてる松見です。


さて、以前お話したかもしれませんが、よく見る夢があります。


「歯が抜ける夢」


ポロポロ抜ける時もあれば、粉々になってボロボロ抜ける時もあります。


そして、新たによく見だした夢が「口の中に針や釘やホッチキスが刺さりまくりで、ほほから飛び出したりするのを抜いても抜いても無くならないというグロテスクなもの」


ごっそり歯が抜ける夢は自分の性的な魅力が無くなることへの恐れや姓に対する罪悪感が多いみたいです。

また、自分自信の大切な部分が崩れていくことへの恐れを表してたりするみたいです。


口は女性の生殖器を象徴していて、針やピンで刺される夢は周囲に悪い印象を与えている事の忠告だそうで。。。


まとめると、、、いや!まとめると落ち込むんでまとめません(笑)


離婚相談やカウンセリングで色々な女性に真正面から向き合ってる結果と言う事にしといてください。


離婚相談や離婚協議書や公正証書の作成を神戸でするなら松見法務事務所

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-15 06:35:38

家族愛といのちと

テーマ:日常

小学校の時、仲の良かった友達。

多分もっとも一緒に遊んだ友達の一人。


家にもよく遊びに行ったし、彼の妹は、オイラと同じ誕生日だったっけ。


中学くらいで富山に引っ越して、

高校の時位に富山に行った時(祖父祖母が富山にいたんで)一回会った位。


その後、彼は関西に戻ってきて、結婚して、仕事で東京に住んでいるけど、

20年以上会ってない。


今はフェイスブックでつながってるし、たまに関西にくるみたいだけどなかなかタイミングが合わない。


そんな友達。


さて、彼に教えてもらったんだけど、昨日とある局のとある名医を紹介する番組に出ると教えてもらった。


フェイスブックで知ってたけど、彼の幼い愛娘には心臓に重い病があります。


娘が大きくなった時に思い出になるように、

同じ立場の方に希望を与えるように、

そして、知らない人が理解できるように。


その番組で知ったんだけど、今まで3度手術をして、

最後の手術を残すのみ、、、


でも、現状では難しいため引き受けてもらえなかった


でも今回その番組で取り上げられてるスーパードクターが手術をしてくれる事に!


よかった。。。


時間にすれば5分位だったけど、久しぶりに観た、彼の大人になった姿に驚き

愛娘と接する姿に涙し

そして、彼の100分の1、1000分の1もないかもしれないけど、切なくつらい気持ちになった。


それが、希望がつながった、、、ホントによかった。


最近は大学の時の親友が出産したり、

別の友人ががんで手術したり

高校の時の友人が結婚して、奥さんが妊娠したり

昨日は「はやく子供つくりなさい!」 「いや、、、あいていないし、、、」

と言う不毛?な会話を繰り返したり(笑)

いのちや、家族に関して、感じる事も多かったからかも


何もしてあげれない自分も悔しいけど、同情されたくもないだろうし、

楽観視するわけではないけど、つながった希望が、

きっと現実なものになるように祈るだけ。


現実になった時には、

彼女にプレゼントでも持って東京のお宅にお邪魔したいな~

そして、20年ぶりの再会を祝して乾杯でもしようぜ



離婚相談行政書士 松見有祐のブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-15 18:51:10

夢の国か、ココっていう位の。。。

テーマ:日常

事務所に戻ってくる最中に、もの凄い雨に遭遇!

全身びしょびしょの為、パンツ一枚ですごしてる私は、

まるで、雨の中で震えてる捨てられた子犬の様・・・

あくまで主観ですけど松見です。


さて、行政書士会の交通事故関連業務の研修会に参加。


その話はまた個人的にという感じで、今回は別の話。


疲れた頭をリフレッシュという事で、

こんなところに行ってきました。


可愛い家具と

素敵なデザインリノベーション

そんな展示会


デザインラボ大蔵 &ジェイズノート主催


IN


神戸駅南にあるハウジングデザインセンター神戸1F

YAMAHAショールーム


私自身、家具を買って置く場所やリフォームもする予定も無いんですが、お店を出したり、リフォーム出来る家があればと考えるとワクワクする感じでした。


色んな可愛い家具なども期間中お手頃価格で販売してるみたいですし~


なんと


アンケートに答えれば


こんな素敵な手作りキャンドルが貰えます↓


離婚相談行政書士 松見有祐のブログ


来週23日までみたいですし、

みなさんも興味あればどうでしょう?


会社設立やその後のサポート・許認可を神戸で探すなら松見法務事務所







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-06 01:45:20

男のプライドってやっかい?

テーマ:ブログ

ちょっと昔、ちょっと好きだった女性に普通に恋愛の相談を受けて、普通に答えていた事にさっき気づいたチョキ

気さくな松見です。


その中で、男のプライド~お金に関して自分を不甲斐ないと思わせてしまったら、彼はどれ位で復活するの?という他人事ではないようなお話(笑)



結論・・・





人によりますあせる





ただ、結構男の子って、プライドとか美学とか大事だったりするんで、長引く人は長引きますよね。


そんなもの女性からしたら、

クソみたいなもの(あら、汚い言葉ごめんなさい)

かもしれませんがこの価値観の違いでケンカするのはもったいない。


自分の価値観が絶対正しい物ではない!


お互いが相手の価値観に少し歩み寄る努力で、

幸せになるならこんな良い事は無いと思いません?


大阪で兵庫で離婚についてお悩みの方へ 離婚相談カウンセラー松見有祐のホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。